共働き家庭の強い味方!英語学童保育ワンストップサービス型【ひらつー広告】

be-club12
えっ!?
学童保育に通いながら、英会話も学習塾もロボットプログラミングも習えちゃうってどういうこと!?

103万 106万 130万 150万 パート 主婦-1
ある日のひらつー主婦の会話…


「うちの子、この春から小学校やねん。」


「あっ、もうそんな年やねんなぁ!
そしたら春からは学童保育に預けるん?」


「うん、そのつもり。
でも将来のこととか考えて英会話とか習わせたいんやけど、小学校の学童保育に行ってたら習い事通わせられへんし…どうしよっかなって…はぁ〜。」


「それなら学童保育と習い事が一緒になったワンストップ型の英語学童に通わせたら?」


「ワンストップ??」


そう、それが今回ご紹介する東田宮にある英会話&プリスクール、
beacademy
『BEアカデミー』
が新しく始める
ワンストップサービス型英語学童
Be Kids Club
なんです!

ワンストップサービス型英語学童って?

放課後にお子さんを一人で習い事に通わせるのは不安。特に小さい頃はなおさら。
ですが学童保育先で一緒に習い事もできたら話は別です。

BEアカデミー-190920105
ワンストップサービス型なら、学童保育に併設している学習塾、英会話スクール、ロボットプログラミング教室、英検対策教室など、様々な習い事に通うことができるんです。

同じ施設内で習えるので安全ですし、安心ですね。

BEアカデミーは、外国人講師と日本人指導員によるバイリンガル環境で英語をしっかりと身につけることができる英会話&プリスクール。
小さいうちから英語を話す環境で保育を行うことで自然と英語を身につけることができます。

BEアカデミー-19091159
そんなBEアカデミーが今回あらたに小学生のために英語学童をスタートさせるとのことでお話を伺ってきました!

英語学童ってどんな内容?

ではここからは実際の英語学童の内容をご紹介します!

まず学校の授業が終わると学校までスクールバスがお迎えに来てくれます。
(スクールバスは有料)

施設内では通常の学童保育と同様に、宿題タイムやおやつタイムもあります。
1d26957a672e68402808e013cca5e717_s
お家に帰る前に宿題を終わらせてもらえるのは親御さんとしても助かりますね!

ゲームタイムやMPTと呼ばれる身体を使った遊びの時間も設けられています。

MPT=Movement Path Therapy(ムーブメントパスセラピー) とは、
BEアカデミー-1909094
床に書かれた文字やマークに従って、ジャンプや片足飛び、スクワット等をしながら全身を使って楽しく体を動かし、総合運動能力や認知能力、バランス感覚や体幹、集中力を高める事ができる活動です。

各アクティビティの間に行い、脳に刺激を与え、気分転換や次のアクティビティへの集中力を高めます。

ゲームタイムでは、自己紹介やゲームを通して、楽しく先生やお友達と関わりながら基本的な英語の表現を習得します。

全て英語で進行します!

だから自然に英語が話せるようになります。ただし英語初心者にはそっと日本人講師がサポートしてくれますよ。

65903bd23007ed791bbbb05bfde7a6bf_s
自己紹介や5WHの質問、オリジナルフォニックスゲームや
単語探しパズルなど、リスニング力、読む力を養うことができるプログラムになっています。

また、
BEアカデミー-19091132
屋外での運動タイムでは鬼ごっこや縄跳びなど、

BEアカデミー-1909091
屋内の運動タイムではボルダリングやトランポリン、跳び箱などでのびのびと身体を動かす遊びもしてもらえます。

そして帰りにはちゃんとご自宅まで送ってもらえるので安心!
(お送り地点は相談の上決定)

放課後にお子さんを預かってもらうだけでなく、学習から、運動、英会話など複合的に学ぶことができるのはワンストップサービス型英語学童ならでは。

学童に通いながら習い事にも通えるのは嬉しいポイントですよね!

Be Kids Club無料体験随時受付け中です!
お申込みはメールのみとなっております。
以下の内容を送信してください。
【1】お子さまのお名前
【2】学校名と現在の学年
【3】電話番号
【4】希望参加日と希望参時間帯(16:00~19:00の時間内でご指定ください)
 info@be-academy.com

★Be Kids Club概要★
★対象
小学1~6年生

★ターム制
第1ターム(4月・5月・6月)
第2ターム(7月・8月・9月)
第3ターム(10月・11月・12月)
第4ターム(1月・2月・3月)
※8月はスポット利用のみになりますのでご注意ください。
※ターム中途での入会もできますのでご相談ください。

★開校日
月~金曜日

★休業日
土日祝日、夏休み(5日間程度)、年末年始(5日間程度)

★時間帯
13:30 ~ 19:00
(19:00以降は延長料金が発生します。20:00最終)

★サポート
【お迎えサポート】(有料)
学校までスクールバスでお迎えに行くから安全安心。

【お送りサポート】(有料)
ご自宅もしくはお近くまでお送りします(要相談)。

【入退室管理サポート】
お子様の退室時にはご指定のPCやスマホにメセージが入るから親御さんも安心!

【英語サポート】
外国人講師が常駐し英語環境を整えています。基本All English(宿題サポートは日本語)ですが、初心者は日本人指導員のサポートを受け自然に実践英語を身に付けていきます。

【宿題サポート】
学校からその日に出された宿題は、日本人指導員のサポートを受けてしっかり取り組みます。

【おやつサポート】
大好きなおやつタイムでほっと一息。

【MPTサポート】
全身を使って楽しく体を動かし、総合運動能力や認知能力、バランス感 覚や体幹、集中力を高め、脳に刺激を与え、集中力を高めます。

★帰宅
お送りサポート利用者以外は、保護者様のお迎えに合わせて順次帰宅。

★賠償責任保険
万全の配慮の基、安全管理は徹底して行っておりますが、万が一の事故に備えて全てのお子様に対して賠償責任保険に加入しております。

★有料オプション割引
BEアカデミーで開講されている全てのコースに特別料金(組み合わせ割引)で通うことができます。詳しくはお問い合わせ下さい。
※各コースの入学条件を満たしていることが必要です。詳細はお問い合わせください。
※コースの内容等はそれぞれのHPからご覧頂くか、受付でお問い合わせください。

★無料体験
無料体験随時受付け中です!
お申込みはメールのみとなっております。
以下の内容を送信してください。
【1】お子さまのお名前
【2】学校名と現在の学年
【3】電話番号
【4】希望参加日と希望参時間帯(16:00~19:00の時間内でご指定ください)

もっと詳しく教えて!!

ここからはBEアカデミーを運営する㈱エリスアーク社長の小池さんからお話を伺いました!
BEアカデミー-2001213

― なぜ学童保育を始めようと思ったのですか?

小池さん今はご両親が共働きのケースが非常に多くなってきているので、お子さんが小学校に上がる際の『小1の壁』が問題になっています。

『小1の壁』ですか?

小池さん仕事をされている方々はまず保育園にお子さんを預けるじゃないですか。
でも小学校になったら保育園は無いので仕事を辞めないといけなくなってしまったり。

それで今、学童の需要がすごく高まっています。

これまでは保育園で待機児童という問題がずっとありましたが、今度は小学校の学童でも待機児童問題が出始めているんです。

えっ、学童でも待機があるんですか?

小池さんそうなんです。
学童に預けられないので、仕事を辞めないといけないと困っておられる方が増えているんです。


BEアカデミーの学童の、他とは違う強みはなんですか?

小池さん普通の小学校の学童だと、預かってもらうこと、宿題をさせること、あとはもう遊んでいるだけなんです。
基本的にはお預かりするだけです。

でもそこに教育を入れられたら、預かっている間に教育もできる。

それは習い事も学童でできるということですか?

小池さんそうです。
必要であれば塾やプログラミング教室もやっていますので、うちの英語学童に通いながらそれらを受けることが出来ます。

子どもたちを退屈させないように常にアクティビティをさせるように考えているので、楽しみながら充実した放課後を過ごしてもらえたらなと思います。
なのでただ預かっているだけとは全然内容が違います。

最後にメッセージをお願いします。

小池さん次の世代を担う子どもたちが将来、物質的にも精神的にも豊かに暮らしていけるように、教育を通して子どもたちの人間力を育むことが使命だと思っています。

ただの知識の詰め込みではなく、理解して考えて、判断して計画して行動すること。
これが生きていく力の基礎となる行動パターンなんだと思います。

すべての子どもたちが社会の荒波を泳ぎ渡り、素晴らしい人生を歩むサポートができればと考えています。

小池さん、ありがとうございました!



いかがでしたか?
共働きだとどうしても必須になってくる学童保育。
そんな学童保育に通わせながら英会話や学習塾にも安全に通わせられるなんて助かりますね!

学童に通わせないといけないけど、習い事にも通わせたいし…と悩んでおられる方はぜひBe Kids Clubへ通わせてみてくださいね―!

お問い合わせ
枚方市のプリスクール&English School
BE ACADEMY INTERNATIONAL
(ビーイーアカデミーインターナショナル) 
BEアカデミースーパーキッズ-33
072-843-7500

〒573-0023 枚方市東田宮1-11-1
Higashitamiya 1-11-1, Hirakatashi, Osaka 5730023 JAPAN

BEアカデミー1


ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー