共働き家庭の強い味方!学童保育で、生活で身につく実践英語もプログラミングもダンスも学べちゃう!【ひらつー広告】

111
えっ!?
学童保育に通いながら、英会話も学習塾もロボットプログラミングも習えちゃうってどういうこと!?

beacademy-2102032
ばばっち
「う〜ん…」

なにやら悩んでいるようすのばばっち@ひらつー

ばばっち
「うちの子、この春から小学校やけど、共働きやから学童保育に預けなアカンよなぁ〜。
でもできれば、将来のこととか考えて英会話とか習わせたいけど、小学校の学童保育に行ってたら習い事通わせられへんし…どうしよ…
やっぱ習い事は諦めるしかないんかなぁ〜」

そんな学童保育のことで悩んでいるばばっちが見つけたのは、
東田宮にある英会話&プリスクール、
beacademy
『BEアカデミー』
が新しく始める
ワンストップサービス型英語学童
Be Kids Club
なんです!

お申し込みはコチラ
スクリーンショット 2021-02-25 15.07.37

ばばっち
「んん?ワンストップ…学童…??
なにそれ…??」

ワンストップサービス型英語学童って?

放課後にお子さんを一人で習い事に通わせるのは不安…
特に小さい頃はなおさらですよね。

でも学童保育先で一緒に習い事もできたら話は別です!

beacademy-21020355

ワンストップサービス型なら、学童保育に併設している学習塾、英会話スクール、ロボットプログラミング教室、英検対策教室など、様々な習い事に通うことができるんです。

同じ施設内で習えるので安全ですし、安心ですね!

ばばっち
「えっ!?学童保育先でそのまま習い事も受けられるってめっちゃイイやん!
わざわざ通う手間も無いし安心やわ

BEアカデミー1
BEアカデミーは、外国人講師と日本人指導員によるバイリンガル環境で英語をしっかりと身につけることができる英会話&プリスクール。

BEアカデミー-19091166
小さいうちから英語を話す環境で保育を行うことで自然と英語を身につけることができます。

愛情を持って子どもたちと接する『愛情至上主義』を理念に、
ただの知識の詰め込みではなく、理解して考えて、判断し計画して行動できる力を育ててくれます。

そして、もちろん学童保育でも英語で会話します!

ばばっち
「英語で学童保育してくれるんや!
じゃあうちの子でも自然と実践的な英語が身に付いてくれるんかなぁ?」

BEアカデミー-19091159
ではBEアカデミーの英語学童のようすをさっそく見せてもらいましょー

英語学童ってどんな内容?
BE学童-210203611
『Be Kids Club』があるのはBEアカデミーの建物とスグ隣のビルの2階です!

バス22
まず学校の授業が終わると学校までスクールバスがお迎えに来てくれます。
(スクールバスは有料)

施設内は、
beacademy-2102033
宿題や英会話、プログラミングなどを行う学習スペースと、

beacademy-2102035
ダンスや体操などを行える運動スペースとに分かれています。
ですが、壁の間仕切りを動かして習い事専用のスペースを作ったり、自由に部屋を分けられるそうです。

そして、
beacademy-21020383
学童保育内にいる間は、
全て英語を使用して過ごします!

だから自然に英語が話せるようになるんです。
ただし英語初心者にはそっと日本人講師がサポートしてくれますよ。

beacademy-21020339
施設内では通常の学童保育と同様におやつタイムや、

beacademy-21020325

学校の宿題タイムもあります。
学童保育にいる間はずっと英語で話しますが、宿題サポート時は日本語で話してくれるのだそう。

ばばっち
「学童保育で宿題を終わらせて帰ってきてくれるのは助かる!」

もちろん英語学童ならではのプログラムも組み込まれています。
beacademy-21020315
こちらはDTL(デジタルテキストレッスン)と呼ばれる映像を見ながらの英語のレッスン。

beacademy-21020318
毎日違うシチュエーションの英語を学んで知識を深めていきます。

beacademy-21020323
そしてDTLに沿った内容のライティングのレッスンもあるので、会話だけでなく書く力も鍛えられますよ。

さらに、
beacademy-21020341
ゲームタイムやダンスタイム、MPTと呼ばれる身体を使った遊びの時間も設けられています。

MPT=Movement Path Therapy(ムーブメントパスセラピー) とは、
beacademy-2102037

床に書かれた文字やマークに従って、ジャンプや片足飛び、スクワット等をしながら全身を使って楽しく体を動かし、総合運動能力や認知能力、バランス感覚や体幹、集中力を高める事ができる活動です。

各アクティビティの間に行い、脳に刺激を与え、気分転換や次のアクティビティへの集中力を高めます。

beacademy-21020375
ダンスタイムでは先生の掛け声に合わせて振り付けを覚え、実際に音楽に合わせてみんなで踊ります。

bedance-21020381
ヒップホップやズンバなどのダンスを通じて、身体の名称や動きなどで楽しく英語を習得できるのだとか!

ばばっち
「ダンスも教えてもらえるの嬉しいなぁ〜
最近は授業でもダンスあるし、学童保育に通いながら教えてもらえるのは助かるわぁ!」

beacademy-21020378

ゲームタイムでは、自己紹介やゲームを通して、楽しく先生やお友達と関わりながら基本的な英語の表現を学び、リスニング力、読む力を養うことができるプログラムになっています。

beacademy-21020343
合間の時間に、組み合わせることで色んなものが作れるヌードルスティックで遊ぶ時間もありました。

beacademy-21020345
「Dinosaur〜!」
(恐竜)

ばばっち
「遊ぶときもちゃんと英語なんや!」

そしてなんと、ロボットプログラミングのレッスンも組み込まれているんです!
bsac-2102031
グループごとにパソコンを使用してプログラミングを実践します。

beacademy-21020361
小さな車に動きをプログラムし、コースを走らせます。

beacademy-21020362
プログラムの内容は『何秒進んで、角度をどれだけ曲がるか』というもの。

正しくプログラミングしないと、壁にぶつかったりして進まないので、子どもたちは進む秒数や角度を調節しながら真剣に取り組んでいました。

beacademy-21020358
ばばっち
「えっ…!?すごい…!
思ってたより本格的にパソコンも触ってるし、みんな使いこなしてるやん!」

beacademy-21020366
もちろん最初からみんなプログラミングができるわけではないので、車を組み立てるところから始めて、段々とパソコンを使いこなせるようになっていたのだそうです。

beacademy-21020379
今通っている子どもたちも、元々英会話を習っていたのは半数ほど。
Be Kids Clubの英語学童ではじめて英語を学ぶという子も多いんだそうです。

通うのは毎日でなくともOK!
週3日でも大丈夫ですし、週に1回だけで習い事のひとつとして通うこともできます!

ばばっち
「へぇ〜!週1からでも通えるんやったら習い事の代わりとしてもいいかも」

そして帰りにはちゃんとご自宅まで送ってもらえるので安心!
(お送り地点は相談の上決定)

beacademy-21020327
放課後にお子さんを預かってもらうだけでなく、学習から、運動、英会話など複合的に学ぶことができるのはワンストップサービス型英語学童ならでは。

学童に通いながら習い事にも通えるのは嬉しいポイントですよね!

Be Kids Club無料体験随時受付け中です!

お申し込みはコチラ
スクリーンショット 2021-02-25 15.07.37

★Be Kids Club概要★
★対象
小学1~6年生

★ターム制

第1ターム(4月・5月・6月)
第2ターム(7月・8月・9月)
第3ターム(10月・11月・12月)
第4ターム(1月・2月・3月)
※8月はスポット利用のみになりますのでご注意ください。
※ターム中途での入会もできますのでご相談ください。

★開校日
月~金曜日

★休業日
土日祝日、夏休み(5日間程度)、年末年始(5日間程度)

★時間帯
13:30 ~ 19:00
(19:00以降は延長料金が発生します。20:00最終)

★サポート

【お迎えサポート】(有料)
学校までスクールバスでお迎えに行くから安全安心。

【お送りサポート】(有料)
ご自宅もしくはお近くまでお送りします(要相談)。
【入退室管理サポート】
お子様の退室時にはご指定のPCやスマホにメセージが入るから親御さんも安心!
【英語サポート】
外国人講師が常駐し英語環境を整えています。基本All English(宿題サポートは日本語)ですが、初心者は日本人指導員のサポートを受け自然に実践英語を身に付けていきます。
【宿題サポート】
学校からその日に出された宿題は、日本人指導員のサポートを受けてしっかり取り組みます。
【おやつサポート】
大好きなおやつタイムでほっと一息。
【MPTサポート】
全身を使って楽しく体を動かし、総合運動能力や認知能力、バランス感 覚や体幹、集中力を高め、脳に刺激を与え、集中力を高めます。

★帰宅
お送りサポート利用者以外は、保護者様のお迎えに合わせて順次帰宅。

★賠償責任保険
万全の配慮の基、安全管理は徹底して行っておりますが、万が一の事故に備えて全てのお子様に対して賠償責任保険に加入しております。

★有料オプション割引
BEアカデミーで開講されている全てのコースに特別料金(組み合わせ割引)で通うことができます。詳しくはお問い合わせ下さい。
※各コースの入学条件を満たしていることが必要です。詳細はお問い合わせください。
※コースの内容等はそれぞれのHPからご覧頂くか、受付でお問い合わせください。

★無料体験
無料体験随時受付け中です!
お申込みはメールのみとなっております。
以下の内容を送信してください。
【1】お子さまのお名前
【2】学校名と現在の学年
【3】電話番号
【4】希望参加日と希望参時間帯(16:00~19:00の時間内でご指定ください)

もっと詳しく教えて!!

ここからはBEアカデミーを運営する㈱エリスアーク社長の小池さんからお話を伺いました!

BEアカデミー-2001213
ばばっち
「なぜ学童保育を始めようと思ったのですか?」
小池さん
「今はご両親が共働きのケースが非常に多くなってきているので、お子さんが小学校に上がる際の『小1の壁』が問題になっています」
ばばっち
「『小1の壁』ですか?」
小池さん
「仕事をされている方々はまず保育園にお子さんを預けるじゃないですか。
でも小学校になったら保育園は無いので仕事を辞めないといけなくなってしまったり。

それで今、学童の需要がすごく高まっています。

これまでは保育園で待機児童という問題がずっとありましたが、今度は小学校の学童でも待機児童問題が出始めているんです」
ばばっち
「えっ、学童でも待機があるんですか?」
小池さん
「そうなんです。
学童に預けられないので、仕事を辞めないといけないと困っておられる方が増えているんです」
ばばっち
「BEアカデミーの学童の、他とは違う強みはなんですか?」
小池さん
「普通の小学校の学童だと、預かってもらうこと、宿題をさせること、あとはもう遊んでいるだけなんです。
基本的にはお預かりするだけです。

でもそこに教育を入れられたら、預かっている間に教育もできる」
ばばっち
「それは習い事も学童でできるということですか?」
小池さん
「そうです。
必要であれば塾やプログラミング教室もやっていますので、うちの英語学童に通いながらそれらを受けることが出来ます。

子どもたちを退屈させないように常にアクティビティをさせるように考えているので、楽しみながら充実した放課後を過ごしてもらえたらなと思います。
なのでただ預かっているだけとは全然内容が違います」
ばばっち
「最後にメッセージをお願いします」
小池さん
「次の世代を担う子どもたちが将来、物質的にも精神的にも豊かに暮らしていけるように、教育を通して子どもたちの人間力を育むことが使命だと思っています。

ただの知識の詰め込みではなく、理解して考えて、判断して計画して行動すること。
これが生きていく力の基礎となる行動パターンなんだと思います。

すべての子どもたちが社会の荒波を泳ぎ渡り、素晴らしい人生を歩むサポートができればと考えています」
ばばっち

「小池さん、ありがとうございました!」


いかがでしたか?
共働きだとどうしても必須になってくる学童保育。
そんな学童保育に通わせながら英会話や学習塾にも安全に通わせられるなんて助かりますね!

beacademy-21020320
学童に通わせないといけないけど、習い事にも通わせたいし…と悩んでおられる方はぜひBe Kids Clubへ通わせてみてくださいね―!

お申し込みはコチラ
スクリーンショット 2021-02-25 15.07.37

お問い合わせ
枚方市のプリスクール&English School
BE ACADEMY INTERNATIONAL
(ビーイーアカデミーインターナショナル) 

BEアカデミースーパーキッズ-33

072-843-7500

〒573-0023 枚方市東田宮1-11-1
Higashitamiya 1-11-1, Hirakatashi, Osaka 5730023 JAPAN

BEアカデミー1

Sponsored by エリスアーク

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから