明日9/1(土)はユナイテッドシネマで映画が1,100円!オススメは、実在した巨大ザメに、悲鳴ごと飲み込まれる・・・!?

uc

ひらつー✕ユナイテッドシネマ(旧シネプレックス)枚方
のコラボ企画

明日、9月1日(土)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

毎月1日はユナイテッド・シネマ枚方へGO〜 上映中の映画はこちらからチェックできます

ユナイテッド・シネマ枚方・柴田支配人おすすめの1本や、関西外国語大学映画研究部さんのコラム、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします

今月の一本
ユナイテッド・シネマ枚方 柴田支配人、今月のおすすめの1本はこちら!

JP-logobw2-MEG

MEG-FP-0002
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.

2018年9月7日(金)公開予定!
MEG ザ・モンスターです

ストーリー (公式サイトより引用)
大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、潜水した探査船が未知の海溝を発見。しかし、喜びもつかの間、船は未知の海域で消息を絶った。

潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、救助に向かった先で、生物学の常識を超えた“モンスター”=MEGと遭遇。しかし、その恐怖は単なる始まりに過ぎなかった。

船を破壊し、研究施設を壊滅させたMEGは、陽光まばゆいビーチをも恐怖に陥れようとしている。
ジョナス率いる海洋エキスパート・チームは、この危機をどう乗り切るのか?人類は、果たしてこの脅威から逃げ切ることができるのか⁉

予告編をどうぞ!

出た出た出た〜〜〜
海!サメ!パニック映画

予告編、見ましたか?
巨大なメガロドン、通称MEGは あのジョーズの約3倍の大きさのサメなんですって。

200万年前に実在したサメで、絶滅したとも言われていますがその証拠もないのです…。
もしこの映画のようにMEGが現れたら・・・もう太刀打ちできません

きっとこの映画を見た後に海に行くと、絶対MEGの事考えちゃいますよね!?
そう、テレビで怖い話を見た後のお風呂のように・・・ギャーーー

・・・と、くらのような怖がりさんは安心して海に入れなくなると思うので、先に海を満喫してから映画館へ行きましょう


その他にもこんな作品がおすすめです

2018年9月14日(金)公開予定!

「くまのプーさん」が実写映画化!プーさんと親友クリストファー・ロビンとの再会と奇跡の物語



散り椿 ロゴ(メイン画像として使用)

©「散り椿」製作委員会

2018年9月28日(金)公開予定!
散り椿

侍たちの凛とした生き様と、愛する女性のために命を懸けて闘う切なくも美しい愛の物語



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にユナイテッド・シネマ枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

9月のクイズ!!
「抱っこdeシネマ」が認知される理由として最も多いのは?

*募集内容
クイズの答え

*プレゼント
ユナイテッド・シネマ枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2018年9月23日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

eiken-2018
関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
オススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
インクレディブルファミリー

今回我々がオススメする映画は、「インクレディブルファミリー」です!!

あらすじ
2004年に公開された『Mr.インクレディブル』の続編として14年越しに製作された今作。
今回は、家事!育児!世界の危機!をキャッチコピーに、前作から続くアンダーマイナーとの戦いから幕を開ける!

アンダーマイナーとの戦いからスタートする今作、Mr.インクレディブルではなく妻のイラスティガールが犯罪と戦います。
夫のインクレディブル(ボブ)は育児を担当することになるのですが、目からビームや電気、異次元に飛んだり炎まで出すジャック=ジャックに、インクレディブル(ボブ)は子守りに苦戦を強いられることになる。。。しかし、家族はまだジャック=ジャックの能力に気づいていなかった!!

さらに、妻イラスティガールを狙う新たな敵スクリーンスレイヴァーの登場にインクレディブルファミリーは家族総出で立ち向かわなくてはならなくなったのです。

みどころ
PixarスタジオといえばWalt Disney Animation Studioにも勝る世界トップクラスのCG技術で年々その技術は止まるところを知らない会社でした。今作は前作から14年越しに作られるものの作品内の時間は全く経っていないため極端にCGを今の技術にあててしまうと不自然なため最新技術を用いつつ髪の毛の質感や肌のきめ細やかさや水の弾け方など何度も試行錯誤し作られたそう。
『リメンバーミー』の時同様、水のCGが本当に現実世界のものと区別できないクオリティーであるため作品だけじゃなくひとつのアート作品ではないがCG技術にも視点を置いて観ていただきたい。

そして作品内の時は変わらずとも現代の話題性の取り入れを感じた。
一昨年から『ゴーストバスターズ(リメイク版)』『ワンダーウーマン』『スーサイドスクワッド』などを筆頭に流行り出している闘う女性の美しさ、家族をテーマにした映画ブーム、スーパーヒーローや超能力など流行りを沢山取り入れているが故面白くないはずがない。

MarvelスタジオやDC映画等が好きな人はもちろんファミリームービーでもあるため多くの人を刺激する最高の映画であると思う。

また、Pixar作品のみどころの1つ、毎度お馴染みの隠れたピザプラネットの車やA113の表記等今作は特に隠れお楽しみ要素が強かったのでご覧になる方には是非目を凝らして観て欲しいですね!

ユナイテッドシネマ枚方ならではの情報
ユナイテッドシネマさんには近辺ではどこでも観ることのできない五感型シアター4DXシアターがございます。
アクション映画を4DXで観るとスリル満点面白さ倍増です大迫力で見ることができます!!

今ですと『ジュラシックワールド 炎の王国』『ミッションインポッシブル フォールアウト』が4DXで五感をフルに刺激する作品となっていると思います。
ミッションインポッシブルの前作を4DXで体感したことがあるのですが4DXは座りながらなので沢山の乗り物が登場するミッションインポッシブルシリーズはとても4DXに向いた作品だと感じました。

枚方にお住みの方で4DXをまだ未体験の方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関西外国語大学映画研究部
2回生部長 松田 魁成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
耳寄り

【ユナイテッド・シネマ枚方週末ランキング

1位 検察側の罪人
2位 銀魂2 掟は破るためにこそある
3位 劇場版 コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-
4位 ミッション:インポッシブル/フォールアウト
5位 インクレディブル・ファミリー
(更新日2018年5月26日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!


【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネマメ知識


みなさま、こんにちは!
以前こちらのコラムでお伝えした、赤ちゃん連れの親御様対象の上映回「抱っこdeシネマ」ですが、 「周りを気にせず楽しめた。」「赤ちゃんと映画を観られるのは嬉しい。」などと、大変ご好評をいただいております。ご友人の方からのご紹介で知っていただくことが一番多く、当館としても大変嬉しい限りです。

「抱っこdeシネマ」は赤ちゃんが怖がらないように照明や音量を調節し、赤ちゃんが泣いてもお互い様!あやすために出入りが多くなっても気にされる必要はありません!

不定期での実施にはなりますが、みなさまのお越しをお待ちしております。
実施内容は館内もしくは劇場ホームページにて掲載しておりますので、どうぞご確認下さいませ。

◆ユナイテッド・シネマ枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
ユナイテッド・シネマ枚方 公式ホームページ 
ライター:くら くら