2人で5,000円まで!樟葉駅直結の本格イタリアンで、値段隠してピッタリ目指して注文対決してみた【ひらつーコラボ】

こんにちは 
蒸し暑くなってきたし、学校や仕事にも慣れてきて、な〜んか気持ち的にしんどい時期だなぁと思う6月。(食パンもすぐカビはえるし…テンション下がる)

あー、なんかちょっとだけでいいから楽しいことしたいっ

そんなすどん&くらが今回やって来たのは〜〜〜

トレンタ-265-2
京阪電車樟葉駅

ひらつー愛読者さんにはそろそろおなじみ?
今回で11回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズです!

778a0f6b-s
1回目に続き、すどん&くらのコンビが帰ってきましたよ〜

京阪×ひらつーコラボ記事とは、京阪公式サイトひらつーで、2パターンの記事でご紹介しちゃう連動企画です♪


〜今回の登場人物〜

すどんすどん@ひらつー
見た目とは裏腹に!?意外と繊細、慎重派。
今回の企画のルールも徹底的に守ります。
ビールよりも、かわいい系のお酒が好き。

くらくら@ひらつー
見た目とは裏腹に!?結構大胆、直感派。
でもルールは徹底的に守ります。
美味しいものを食べる事が生きがい。

おさやおさや@ひらつー
記事にはあまり出てきませんが、カメラマンとして同行している事が多い。
今回もカメラマン 兼、 重要な立ち位置として同行中。

ちなみに、どうでもいい情報ですが・・・
すどんは早生まれで現在30歳。(30歳より上に見られがちですが)
くら&おさやも5月に30歳になりました。(30歳より下に見られがちですが)
すどんの方が学年的には1つ上ですが、来年まで期間限定同い年の3名がお送りします。

今回ひらつーでは、くらの注文分を紹介します。
京阪公式サイトではすどんの注文をご紹介しますので、是非どちらも読んでみてくださいね

京阪公式サイト
「枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん」は
こちらからどうぞ!

くら「すどん君、今回は樟葉で何します〜?
すどん「今求められているのはアレだと思うんですよね〜。アレ」
くら「あ、アレ・・・?」
すどん「アレっす。飲み企画

トレンタ-260

くら「飲み企画って、ひらつーで定期的にやってる『2人で3,000円』ですか?
すでにある企画やったら絶対ダメだしくらいますよ〜ブツブツ…
おさや「うん、ダメ。ゼッタイ」
すどん「ダメ出し早っ!笑」
おさや「あっ、でもこんなんどうです??
2人で値段隠して5,000円を狙え!』」
くら「おぉ!いつもより難しい!」
すどん「よし、じゃあ対戦形式にしましょう。(なんか既視感のある企画やな…)」
くら「っしゃ!負けませんよ〜〜〜
おさや「オッケー!じゃあそれぞれ2,500円を目指してね。
あ、消費税忘れがちやから気をつけてね〜。(ボソっ)

トレンタ-262
というわけで、今回やってきたのは京阪電車樟葉駅直結!エルくずはにある

イタリアンバル
ピッツェリア バール トレンタ

です。

トレンタ-1
店内のようす。

すどん&くらは、メニューの値段を見ずに注文をして、それぞれ2,500円を目指します。
最終的に2人で5,000円を目指しますよ〜。

トレンタ-103
メニューには、お店の方から許可をもらって今回のジャッジウーマンおさやが付箋を貼り付けていきます。

くら注文分のお料理の値段は最後に発表するので、皆さんも想像してみてくださいね



おさや「おまたせ〜。じゃあこのメニューから選んでね。」

トレンタ-104

くら
「え〜、どうしよ〜〜〜 めっちゃ美味しそう…」

トレンタ-108

すどん「とりあえず飲み物選びましょか」
くら「そうですね!私はお酒飲めないからソフトドリンクで〜…あっ、大好きなブラッドオレンジジュースがある!これにしよ。
えっと、金額予想は…ソフトドリンクやから450円
すどん「(……この勝負、勝った!ブラッドオレンジといえばホラ、普通のオレンジジュースちゃうし、もっと高いはずやっ…!)」

トレンタ-5

おさや「ニヤニヤ…450円ね…
じゃあメニューも決めましょか。」
くら「私は…モッツァレラが好きなので、高そうやけど『パルマ産生ハムと水牛ミルクのモッツァレラ』が食べたい!」
すどん「生ハムもあるから高そう!」

トレンタ-116

くら「いいねん、食べたいから(笑)」
おさや「予想金額は?」
くら「ん〜、980円!」
すどん「えっ、めっちゃいきましたね(これはもう絶対勝ったわ…)」
くら「あれ?そうなん?じゃあ900円にしとく

トレンタ-127
ということで、『ブラッドオレンジジュース』と・・・

トレンタ-134
パルマ産生ハムと水牛ミルクのモッツァレラ』が到着しました。

くら「ブラッドオレンジジュースが思ったよりでかい!やばい…こりゃ500円くらいしそうや…。
でももういい、わからんしこのまま行きます笑」
すどん「モッツァレラもめっちゃ美味しそうですよ」
くら「ほ、ほんまや〜〜〜。でも思ったより少ないからこれも値段違うかも…いや、もう考えたくない。いっただっきまーーーす
すどん「うんうん(考えろよ…)」

トレンタ-166

くら
「このモッツァレラ、マジで美味しそう…ちょっとこれだけで食べてみよ」
すどん「どうっすか?ってかくらさん牛乳嫌いじゃなかったっけ?」

トレンタ-169

くら「美味し〜〜〜!そうそう、牛乳は嫌いなんですけど、それ以外の乳製品はいけますよ。
チーズ好きやし、ヨーグルトもいける。飲むヨーグルトとかめっちゃ好き(笑)」
すどん「僕も食べていいっすか?」
くら「もちろんーどうぞ

トレンタ-181

すどん「うんまっ!生ハムも分厚い…。
これは…値段けっこういってますよ(笑)いい勝負になりそう〜!(この美味さは1,000円越えるわ、やっぱり勝ったな)」
くら「私もそんな気がする(笑)」
おさや「じゃあ次は注文どうする?」

トレンタ-139

くら
「金額がもう残り少ないってことはわかってるねん。
でもピザは絶対食べたい。」
すどん「時代はピザですよね〜(いや、もう勝負じゃなくなってるやん(笑))」
くら「ほんで、この半分マルゲリータ、半分リピエノっていう『Luna rossa(ルナ・ロッサ)』っていうのが気になるからこれで。金額は、こりゃもう1,400円くらいしますよ。」

トレンタ-188

すどん「名前からして美味しそう〜!(…予想金額450円+900円+1,400円で、2,750円
もう普通に食べたいやつ注文してるだけやん!(笑))」
おさや「まぁ…もっと安かったっていう可能性もあるしな…(笑)」
くら「あ〜、ピザ楽しみ

トレンタ-190
そんなこんなでピザも到着。

くら「おおー、リピエノってなにかな〜と思ったらこんな感じなんや!」
すどん「なにが包まれてるんでしょうね(くらさんの敗北が包まれてるわ)」
くら「よーし、切ってみましょう。」

トレンタ-196

くら
「チーズが出てきた!とろ〜ん

トレンタ-200

すどん「うまそう!(うまそう…)」
くら「みんなで食べましょ」

トレンタ-209

すどん「(分けてくれるとか天使か…)ピザ窯で作ってるだけあって、生地も美味しいっす」

869d5632-s
そんなわけでこちらが店内にあるピザ窯。

トレンタ-213

くら「リピエノ部分は、クリーミーな中にベーコンとかチーズを感じる…グラタンみたいな感じ(笑)」
おさや「ほんま、初めて食べたけど美味しい〜。」
くら「もちろんマルゲリータ部分もめちゃウマ〜〜〜 チーズ最高。」
すどん「チーズ好きっすね〜(笑)(ま、チーズってやっぱいい値段するやろうけど!)」

トレンタ-234

くら「ふぅ〜、お腹いっぱい!こんなもんできっといい感じなはず。
注文はここまで!」
おさや「はーい、じゃあ結果発表しますね。」

トレンタ-235

くら「ドキドキ…」

商品名:くらの予想金額→本当の値段
・ブラッドオレンジジュース:450円→500円
・パルマ産生ハムと水牛ミルクのモッツァレラ:900円→950円
・Luna rossa:1,400円→1,480円

合計:2,750円→2,930円(税別)

くら「おおおー!いい感じ!」
おさや「え、なんで!?2,500円までやから、結構オーバーしてるで。」

トレンタ-244

くら「え?3,000円飲み企画じゃないの!?

急にいちゃもんをつけ出すくら。
おさや「いや、今回は2,500円までで…消費税も気をつけてや〜って最初に言ってたやん?
これ、税別やから税込みにすると…3,164円やね。」
くら「え〜〜〜!税のこと考えるとか聞いてないしー!ブーブー!」
(ちなみに、おさやは事前に小声で警告していました。)
すどん「ハハハー、でも予想金額とかなり近かったですよ(笑)
最初っからオーバーしてる予想やったから、ある意味予想あたってますよ(笑)」

トレンタ-252

くら「そうですよね。っていうか、食べたかったんやもん。
我慢して違うやつ頼むとか無理。にんげんだもの。」

謎の名言が出たところで、2人で金額隠して5,000円まで!くら編を終了します。
さてさて、すどん編はどうなったのか?

トレンタ-111
2人合わせて5,000円にするにはすどんの金額はあと1,800円くらいですが…ビビりすぎて1,800円で収まっていたらいい感じ!

果たしてどうなったのか…こちらも要チェーーーック

京阪公式サイト
「枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん」は
こちらからどうぞ!

これまでの京阪コラボ記事はこちら

◇イタリアンバル
ピッツェリア エ バール トレンタ
住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 エルくずは内
電話番号
072-896-5505
営業時間
11:30-15:00(14:30LO)
17:30-23:00(22:30LO)
定休日
水曜日
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

地図ではここ↓
ライター:くら くら