八幡市初の天然温泉「竹取温泉 灯りの湯」のオープニングスタッフの求人募集スタート!いよいよ施設の概要も判明!【ひらつー広告】

ひらつーで名付け親企画をさせてもらった、八幡市初となる天然温泉施設、
灯りの湯-ロゴ-2
画像クリックで「竹取温泉 灯りの湯」HPへ
竹取温泉 灯りの湯

いよいよオープニングスタッフの募集がひらつー求人として開始されました!!
まず第1弾は正社員の求人募集!

記事の後半では実際に「竹取温泉 灯りの湯」でともに働いてくれる社員さんの求人情報を掲載しています!
そんな求人の詳細をお伝えする前に…

さらに朗報!!

施設の概要、そして外観の完成予想図も公開されました!
オープンは2019年3月予定!

外観の完成予想図がコチラ ↓
デザインパース北面
道路側から見た施設の正面。

デザインパース南面
駐車場から見た全景がコチラ。

和モダンな雰囲気で落ち着いた印象ですね!
露天風呂からは天然の竹林が一望できるのだそう!

灯りの湯-18111330
コチラが現在、順調に建設中の施設のようす。

施設の向かい側には自然のままの竹林が広がっています。

昼間は自然があふれる景色を眺めながらゆっくりと温泉に。
そして夜には竹林全体が幻想的な姿を現すことも。
夜空に浮かび上がった竹林を眺めながら温泉に入れるなんてステキですね♪

温泉を中心とした6つの施設

これまで明かされなかった施設内の概要がついに判明しましたよ!

温浴施設の「灯りの湯」を中心に、6つの施設が入ります。
コンセプト画像
画像クリックで「竹取温泉 灯りの湯」HPへ

温浴施設「竹取温泉 灯りの湯」の概要はコチラ

岩盤浴の概要はコチラ

食事処「かぐや」の概要はコチラ

ホットヨガ「ルキナ」の概要はコチラ

健康フィットネス「メディフィット」の概要はコチラ

リラクゼーションスペース「ReRaKu」の概要はコチラ


温浴施設だけでなく、食事はもちろん、ホットヨガやフィットネス、リラクゼーションまで受けられるので幅広い世代の方が通えそうですね!

しかもタオルや館内着などはレンタルしてもらえるので、手ぶらで来ても大丈夫!
買い物に行った帰りや、家族でお出かけした帰りにフラッと立ち寄って天然温泉に入れるんです。

ひとりで癒やしを求めて行くも良し、家族や友人と朝から訪れて、一日ゆっくり過ごすというのも良さそう♪


この6つの部門のうち、今回求人を募集するのは…
灯の湯求人3

◆温浴施設「竹取温泉 灯りの湯」
◆ホットヨガ「ルキナ」
◆健康フィットネス「メディフィット」
3部門

3つのうちから好きな部門を選んでいただけます。
気になる求人の募集概要はこちら ↓

◇募集概要
会社名竹取温泉 灯りの湯(株式会社パティオ)
「竹取温泉 灯りの湯」ホームページはコチラ
雇用形態正社員
仕事内容
温浴施設スタッフ
ホットヨガ「ルキナ」スタッフ(女性のみ)
フィットネス「メディフィット」スタッフ
資格・経験資格・経験不要
未経験者大歓迎!
給与月給23万円以上
※上記給与には固定残業代4万円(30時間分)が含まれています。
超過分は別途支給いたします。
勤務地京都府八幡市八幡中ノ山82-1
電話番号06-6301-5868(株式会社パティオ採用専用TEL)
受付時間、平日09:00〜17:00
勤務時間■温浴施設スタッフ
平日、09:00〜26:30
土日祝・繁忙期、06:00〜26:30

■ホットヨガ「ルキナ」スタッフ
09:00〜23:00
フリーインストラクター募集はコチラ

■フィットネス「メディフィット」スタッフ
09:00〜22:00

※すべてシフト制 実働8時間 / 休憩60分
※施設の運営時間に関しては変更になる場合があります。
勤務日数年間休日100日以上
・月8日休み
・有給休暇
・慶弔
・特別休暇
その他・賞与年2回
・交通費規定支給
・社会保険完備
・勤務後の入浴無料
・資格取得、全面バックアップ
・健康診断年1回 ※配偶者も年1回費用補助
・入社祝金
 試用期間後5万円
 試用期間終了後勤続6ヶ月経過時5万円
・役職・特別・残業手当、他
・稼働分給与前払い(規定有)
・試用期間終了後のフォローアップ制度
・契約農家のお米:複数回(約70kg)※自宅まで配送します。
募集人数複数名
募集期間決まり次第終了
選考プロセス採用専用TELに直接電話 06-6301-5868
(受付時間、平日09:00〜17:00)
もしくはひらつー求人応募フォームから応募
 ※応募後、会社から連絡があります。
 ↓
面接
 ↓
試用期間2ヶ月
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

ご応募は
応募
もしくは
06-6301-5868
までお電話をお願いします

(受付時間、平日09:00〜17:00)

※お問い合わせは上記連絡先に直接お願いします。


施設が現在建設中なので、求人面接の会場は、現場から徒歩3分ほどの場所。

温泉-1809266
建設現場からかっぱ寿司やしゃぶ葉、スギ薬局がある方へ進みます。

灯りの湯-18111326
少し進むと進行方向右側に現れるコチラのビル。
道路の向かい側にはガソリンスタンド出光があります。

灯りの湯-18111323
コチラのビルの1階に「竹取温泉 灯りの湯」を運営される株式会社パティオさんの事務所があります。
面接当日は看板が立っているので、それを目印にしてくださいね!

地図だとココ ↓

住所は京都府八幡市男山松里12-11です。

求めるのはチームワーク

今回のひらつー求人では「竹取温泉 灯りの湯」を運営する株式会社パティオの営業部長の増澤さんと、
「竹取温泉 灯りの湯」の支配人である弘中さんにお話を伺いました。

ー 今回募集する職種はなんですか?

増澤さん:温浴部門、フィットネス部門、ヨガ部門、この3部門の正社員を募集します。

必要な資格などはありません。
未経験でも全く問題ないです。

例えば「ヨガを趣味でやってます」でもいいですし「身体を動かすことが好き」「人と接することが好き」「単純に温泉が好き」とかでもOKです。

八幡市-天然温泉-名付け親-4
館内イメージ図

そこはキチッと研修を設けて、働くまでに適応できるようにアシストします。
入社してから資格を取りたいという場合もしっかりバックアップしますのでご安心ください。

また、ホットヨガ「ルキナ」に関してはフリーインストラクターも募集いたします。

ー 具体的にはどんなお仕事ですか?


増澤さん:例えばヨガだと、基本的には外部のインストラクターさんの請負契約をしてレッスンをしてもらうんですが、実際に自分でレッスンを持つケースもあります。

1日実働8時間であれば、最大で1〜2レッスン(1〜2時間)まで持ってもらうという感じですね。
あとはフリーインストラクターさんの管理です。
お客様から支持されているのか、不具合などはないかというのを管理してもらう。
そして入会・受付業務が主な内容ですね。

フィットネスは「頑張りすぎないフィットネス」がテーマで、低負荷運動を主に行うため、女性や高齢者にオススメとなっています。
身体の不調を整えたい方や軽く運動したいという方向けですね。
器具の使い方の説明であったり、お客様が何を求めているのかを聞いて、サポートしてもらう感じです。

温浴施設だと、受付・案内・フロア管理・リネン作業・ドリンクコーナーなどが主な業務になりますね。

八幡市-天然温泉-名付け親-3
フロントイメージ図

ー 採用から就業開始までのおおまかな流れはどんな感じですか?

増澤さん:例えば、12月中に採用になったとすれば、1/1から入社してスタートと考えています。
そこから社員としての準備をしていきながら、1月中に外部研修、2月ぐらいから開業の準備、アルバイト指導、ヨガであればWebの事前入会の対応などとなります。
3月になると実際のオペレーション練習をして開業という流れですね。
1月は勉強期間、2月は準備期間、3月は運営期間というイメージです。

ー どんな人に来てほしいですか?

増澤さん:サービス業の常なんですが、そもそも働く側のメンバーが大人数になります。
ですので、サービス業はそこにチームワークが必要になるんですよね。

まずお客様にサービスを提供する前段階で、スタッフ同士の協調性が必要になる。
その部分を理解してくれている協調性のある方に来ていただきたいですね。

八幡天然温泉 施設名称決定-6
施設のまわりに広がる竹林

ー それでは最後に弘中さんにお聞きします。
オープンしたらどんな施設にしていきたいですか?

弘中さん:温泉ということで、フィットネスにヨガもありますし、健康維持の手助けになるような施設を地域密着で頑張っていけたらなと考えています。

お客様に対して、心をこめておもてなしできるような体制をつくる。
「地域に愛される」、繰り返し来たいなと思ってもらえる、そんな施設を目指していきたいですね。

ご応募は
応募
もしくは
06-6301-5868
までお電話をお願いします


※お問い合わせは上記連絡先に直接お願いします。



いよいよオープンに向けて動き出した「竹取温泉 灯りの湯」。
今後も進捗をひらつーにてご紹介してまいりますのでお楽しみに!

【次回予告!!】
アルバイト募集スタート!
オープニングスタッフとして一緒に働きましょう♪
そして施設の詳細や会員情報も公開!

ひらつー 温泉求人募集はこちら


【今後の予定】
・オープン前情報
・体験レビュー記事

…などなど!

こまめにチェックしていてくださいねー!
お楽しみにー!!



ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー