Jリーグで活躍した選手3人が参戦し優勝争い!注文住宅専門会社もティアモ枚方をサポート!【ひらつー不動産】

8月某日。気温は30℃を超える炎天下っ!

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-15
実況:そんな真夏の暑い日に、アツ〜い闘志をぶつけあうこちらの2組!

左からの水色のユニフォームの匠建枚方チーム(金子さんと市川さん)そして青色のユニフォームのFCティアモ枚方チーム(濱中選手と守安選手)

サッカーのミニゲームが繰り広げられようとしています

\ピーィィッ!/
20190802匠建枚方_ティアモ(小)-17
気持ちのいいホイッスル音でスタートしました、2点先取のミニゲーム!

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-19
枚方にある注文住宅専門店「匠建枚方(しょうけんひらかた)の2名はおウチのプロではありますが、サッカーについては素人同然。

対する「FCティアモ枚方」はJリーグを目指す枚方のサッカーチーム!バリバリ現役の選手2名です。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-25
匠建枚方に勝ち目はあるのでしょうか!

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-24
勝ち目は…

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-33
勝ち目は…

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-36
参りました…!!

勝者FCティアモ枚方チーム(展開早っ!)

勝敗関係なく、両チームともに笑顔で握手を交わしています
なんて爽やかなんでしょうか!

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-8
冒頭、突然はじまった試合・・・。

「FCティアモ枚方」「匠建枚方」、フィールドが違う2者がなぜこんなことをしているのでしょう?

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-27
(先ほどの試合の様子)

今回は、そんなFCティアモ枚方匠建枚方の繋がりについて覗いてみたいと思います!

FCティアモ枚方 × 匠建枚方…?

はじめにFCティアモ枚方と匠建枚方について、簡単にご説明しておきましょう。
FCティアモ枚方
58375527_2720600041346523_6522636299789139968_n
枚方からJリーグを目指すサッカークラブ。

ここ最近では日本代表二川孝広選手( 背番号10番/元ガンバ大阪)・野沢拓也選手( 背番号8番/元鹿島アントラーズ)や、元Jリーガーの田中英雄選手( 背番号6番/元ヴィッセル神戸)らをはじめ、大幅に選手を補強したことでも話題になったチームです。

枚方市・北河内地域のみんな
リーグ戦残り5試合、現在首位のFCティアモ枚方をスタジアムまで応援しに行こう!!

FCティアモ枚方の次戦は
8/25(日)14:00〜枚方陸上競技場にて開催!
→試合会場の枚方陸上競技場へのアクセスはこちらをご覧ください。

リーグ戦最大の山場アウェー戦は
8/31(日)14:00〜太陽が丘陸上競技場にて開催!
→試合会場の太陽が丘陸上競技場へのアクセスはこちらをご覧ください。

公式サイト
これまでのひらつー関連記事
匠建枚方(しょうけんひらかた)
匠建枚方外観
「とことん自由な住まいづくり」をキャッチコピーにかかげる注文住宅専門店。

購入者である施主様と一緒に創る注文住宅が主力の工務店で、営業活動が他府県に渡る中堅ビルダー。

公式サイト
これまでのひらつー関連記事

SAL7029
そんなFCティアモ枚方と匠建枚方の間には、どんな繋がりがあるのでしょう…。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-57
どんな繋がりが…

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-11
スポンサー企業でした!

匠建枚方は、FCティアモ枚方のスポンサー企業の1つ。(→FCティアモ枚方 スポンサーページ
試合ユニフォームの背番号の下には、オフィシャルパートナーである匠建枚方のロゴがついています。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-19
(先ほどの試合の様子)

スポンサーといえば、「企業の広告・PRを目的に資金面の支援をする」そんなイメージを持たれている方が大半かと思います。

互いに利益を得る関係…。

そんな風に言ってしまうとドライな言い方に感じてしまいますが、FCティアモ枚方匠建枚方先程のイメージとは違い、特別な想いを持ちあったパートナーであるとのこと。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-42
(左から:田中英雄選手・匠建枚方の皆さん)

特別な想いを持ちあったパートナーとは一体どういことなのか、FCティアモ枚方キャプテンの田中英雄選手・匠建枚方の皆さんにお話を聞いてみました。

共に目標に向かって戦う存在

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-46
今回チームを代表してお話をうかがった、キャプテンの田中英雄(たなか ひでお)選手

田中選手は、元ヴィッセル神戸や京都サンガFCに所属していた元Jリーガー

今シーズンからFCティアモ枚方に加入し、数々の実績・経験を積んだベテランのサッカー選手ですが、枚方に関してはまだまだルーキーです。笑

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-47
(FCティアモ加入してから、お出かけした枚方のスポットはひらパーと枚方T-SITE。の田中選手)

ーチーム・選手にとってスポンサーさんとは、どういう存在なんですか?

田中選手:「共に戦っていきたい存在」だと思います。Jリーグが地域に根差したスポーツクラブと掲げているのですが、枚方市でもそんな風に地域との関係性を高めていきたいと思っています。

ースポンサー企業の訪問やイベントに参加されたりしますが、選手の皆さんがこういった行事に参加することについてどう感じられていますか?

田中選手:「選手はグラウンドの上でプレイするのが仕事」と、言ってしまえばそれで終わりなんですけど、「当たり前にボールを蹴ることが、実は当たり前じゃない」ということをわかっててプレイするのと、何も知らずに裸の王様みたいにプレイするのではいち選手としてだけではなく、人としての成長の度合いが違うと考えます。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-2
(練習のようす)

田中選手:選手たちがボールを蹴ることができるのは、たくさんの人の支え・協力があってやれていることを理解するというのは凄く大事なことだと思っています。

今後更にスポンサー企業訪問やお仕事を1日体験させてもらうなど、そういう取り組みをしていくことも必要なのかなと。

ー企業訪問を通じてできることを、選手として何か感じていることはありますか?

田中選手:各企業の理念・価値観にふれるだけでも、互いにとって有意義なことだと思います。

「フィールドは違うけど目指すとこは一緒だね」と、認識し合うことがお互いに良い関係を築けることに繋がりますし、ボク個人としては大事なことだと思います。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-43

ー匠建枚方がFCティアモ枚方のスポンサーになったのはいつからですか?


匠建枚方:会社の創立時から枚方の企業として、枚方市を盛り上げていくためにどんなカタチで貢献できるのかを社長を中心に考えていまして。

そんな中、FCティアモ枚方のスポンサー枠があるということをお聞きし、昨年からスポンサーをさせていただくことになりました。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-44

ースポンサーになったことで、社内の中で何か変化ってありましたか?

匠建枚方:試合様子などFCティアモ枚方を通じて、社員間のコミュニケーションのきっかけになったりしています。

FCティアモ枚方が本気でJリーグを目指して行く中で、「私たちに出来ることを考えて行動していく」という1つの目標・テーマが生まれたので、会社の一体感にも繋がっているのかなと。

これまでサッカーに関心がなかった社員も興味をもつことができましたし、会社の中の雰囲気にも+αになっているのかなと思います。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-48

ー今後FCティアモ枚方がJリーグを目指すにあたって、企業や枚方市民へサッカーを浸透していくこと重要なことだと思いますが、田中選手はどう感じられていますか?

田中選手:全くサッカーを知らないという方を巻き込んでいけるように、「一度試合に来ていただいたら病みつきになるような試合をやる」というのも僕らの1つの目標でもあります。

本気でJリーグという舞台を目指して、スポンサー企業さんサポーターの皆さんと乗り込んでいくっていうのが、僕ら選手・現場の密かな夢ですね。

皆さんを巻き込んで全員でその夢を目指して向かっていく、そのプロセスを大事にしたいですし必ず成し遂げたいです。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-45

ー匠建枚方の皆さんは、FCティアモ枚方と共通点を感じることはありますか?

匠建枚方:枚方市を盛り上げたいという想いはもちろん、1つの目標に向かって進んでいくということは一緒かと思います。

例えば、私たちのゴールは理想のお家を施主さまと共に実現することです。誰かと力をあわせて目標を果たすという意味では共通していると考えます。

FCティアモ枚方が勝利に向かってまっすぐ突き進むように、施主さまの夢を叶える工務店として、正々堂々とお客さまに信用される道を進んでいきたいですね。

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-55
(田中選手の練習中のようす)

ー最後に、FCティアモ枚方の今後の意気込みをお願いします。

田中選手:今年チームが始動して試合を重ねてきて、良くも悪くもチームとして成長していかなければならない部分を見つけることができ、個人としてもチームとしても成長の余地を感じました。

個人的にかなり手応えを感じてきているので、スポンサー企業さん・サポーターの皆さんの力を集結させて、必ず昇格したいです。


_SAL7086

以上、FCティアモ枚方と匠建枚方のインタビューをお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

本気でJリーグを目指し、サッカーを通じて枚方を盛り上げたいという想いが伝わったのではないでしょうか?

20190802匠建枚方_ティアモ(小)-1-4
(匠建枚方の金子さんと市川さん)

それでは最後に、本気で家造りをしている匠建枚方のお仕事をのぞいてみましょう

匠建枚方がつくるモデルハウス

というわけで、西禁野にあるモデルハウスに
ばばっち匠建がお邪魔してきました

地図ではここ↓

大阪府枚方市西禁野2丁目43番3号

匠建枚方-90
「どうぞどうぞ〜!!」
ユニフォームを着て出迎えてくれたのは営業の田伏さん。

匠建枚方-48

ばばっち匠建
「めっちゃ素敵ですね!
ここはどういうモデルハウスなんですか?」

匠建-3

田伏さん
「注文住宅はイメージがつかみにくいですよね。当社の注文住宅ならお客様にとってどんなマイホームになるのか、参考にしていただくモデルハウスになっています」

匠建枚方の注文住宅とは?
とことん自由な設計
お客様には予算があり要望も多種多様。
理想を叶えるためには追加費用が発生しない自由設計が条件です。
とことん信頼の品質
人はミスをします。職人や社内の自主検査のほか、当社では利害関係のない第三者機関による厳しいチェックを受け是正。頑強な住宅を提供します。
とことん安心価格でご奉仕
当社の使命は住宅建築をとおして地域社会に貢献すること。
幅広い世帯収入のお客様に注文住宅にお住まい頂きたく、 家計になるべく負担のかからないように配慮しています。

モデルハウスの
3つの特徴
ゼロエネルギー住宅
政府が推進する電気・ガス代の収支0円を目指す住宅。
そのうえ断熱と省エネ性能を高め夏は涼しく冬はポッカポカ。
住宅用24時間換気装置(第一種換気)
結露よサヨウナラ!室内温度を24時間一定に保つ第一種換気を採用。
四季をとおして快適にすごせます。
耐震・制震などの取り組み
地震から家を守るには、 まずは固い地盤の上に真っすぐしっかり建てることが大切。
ほかに耐震等級や木造住宅用耐震ダンパーについても見学で理解できます。

ばばっち匠建
「ほうほう…なんかちゃんとしたお家を建てられることはわかるけど、文字だけじゃイメージがわかないですよね

田伏さん
「そんなばばっちさんのように思っている人にぜひ見ていただきたいです。
まず上を見上げてください!!」

匠建枚方-49

ばばっち匠建
「どどーんと吹き抜けがあるんですね!
こういうお家憧れるな〜

匠建枚方-59

田伏さん
「開放感がでますよね!
天井にファンを付けて空気を循環しています」

匠建枚方-34

ばばっち匠建
「和室も素敵…!!」

匠建枚方-41

ばばっち匠建
「収納力ありそうなキッチンボードもある!
これがあれば食器棚いらないかも〜」

匠建-81

田伏さん
「2階に行ってみましょう〜」

匠建枚方-17

ばばっち匠建
「洋室はこんな風に窓を付けたら部屋が明るくなるんや〜!!
作り付けのデスクもあったら便利ですよね
妄想が止まらない…(笑)」

匠建枚方-23

ばばっち匠建
「ウォークインクローゼットもあるー!!
私だったらここをラックにして、棚をここに配置して…」

田伏さん
「注文住宅ってはじめはお客様のイメージが湧きにくかったりするので、ここでは
『匠建枚方の注文住宅で何ができるのか』を見て感じてもらえるモデルハウスになっています!
例えば…」

匠建枚方-7

田伏さん
「こちらは地震から家を守る木造住宅用耐震ダンパーというものです。こういった構造についても展示しているんですよ。白いフワフワしたものは吹付けの断熱材ですね」

匠建-36

ばばっち匠建
「いつ地震がきてもおかしくないですもんね。
写真付きの解説も一緒に展示しているから見やすい!」

匠建-27匠建-22

田伏さん
「これは冷たい空気を室内で暖かく、暑い空気を涼しい空気に替える第一種換気のしくみを体感できる装置です。
温かい風をあてるんで、吹出口に手をかざしてみてください」

ばばっち匠建
「おおっ、冷たくなってる!
めっちゃ不思議!!」

匠建-20

田伏さん
外壁材の熱の伝わり方を触って違いを体感できるコーナーもあります。
素材によって全然違うんですよ!」

ばばっち匠建
「言葉で説明されるだけじゃわかりにくいけど、実際に見て触って確かめられるのがいいですね

匠建枚方-8

田伏さん
「こちらは最近付ける方が多いインナーバルコニー
小雨程度なら洗濯物が干せますし、丸見えにならないのでプライバシー面でも◎です!」

匠建-42

田伏さん
「主婦の方に人気のホシ姫サマもあります。
こういうのも実際に見ていただくと参考になるかと思いますね〜」

ばばっち匠建
「これ!もし注文住宅建てるなら付けたいやつ!!」

匠建枚方-19

田伏さん
「さらに屋根裏部屋も見てもらえます。
よいしょっと」

ばばっち匠建
「わ!天井からはしご出てきた(笑)」

匠建-46

ばばっち匠建
「登ってみたら結構広い!
災害に備えていろんなものを置いたりもできそうですね

匠建

田伏さん
「こんな感じでひらつーを見ている方々にも気軽に見にきていただきたいです。
土日祝は10:00〜17:00であれば予約なしで来場OK、平日は前日までにご予約を
0120-850-515まで
お願いします〜!!」

↓完成したばかりのチラシはこちら!
0725-2_ura1

↓モデルハウスはこちら!お車でもお越しいただけます。
0725-2_ura2

匠建枚方注文住宅ブログ
※画像クリックで匠建枚方スタッフブログ
注文住宅スタッフブログには施主様の建築作品・WEB内覧会がたくさん掲載されています。
これから新築をお考えの皆さんに参考になる、基礎工事や建築中の住宅を解説したページもあります。
注文住宅専門の工務店ならではの、読みごたえのあるブログです。

またInstagramでも気になる物件写真を公開中↓
設計室-匠建枚方(@shokenhirakata)-
※画像クリックで匠建枚方Instagram

匠建枚方-新事務所-2
人生に一度の大きな買い物だからこそ、匠建枚方にご相談されてはいかがでしょうか?

お問い合わせは
0120-850-515
(フリーダイヤル)
または、
お問い合わせフォームから!

そしてFCティアモ枚方の次戦は
8/25(日)14:00〜枚方陸上競技場にて開催!
試合会場の枚方陸上競技場へのアクセスはこちらをご覧ください。

リーグ戦最大の山場アウェー戦は
8/31(日)14:00〜太陽が丘陸上競技場にて開催!
→試合会場の太陽が丘陸上競技場へのアクセスはこちらをご覧ください。

62512264_2838495159557010_5947668877549764608_o
匠建枚方チームも応援に行きます!

ホーム戦ですので、お時間がある方はぜひ一緒に
枚方陸上競技場で応援しましょう 



【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!
ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー