外も中もグルグル回れる!社長も太鼓判の働くママにうれしい家事動線の洋瓦のおうち。3/24(土)25(日)オープンハウス開催【ひらつー不動産】

ポロリンポロリン〜♪
創翔-20
ばばっちが気持ちよさそうにウクレレを鳴らしているのは・・・

今回ご紹介するおうち!
じゃじゃーーん!!
創翔-5
株式会社創翔(そうしょう)が手がける、できたてホヤホヤのモデルハウスです!

こちらのおうち、家の中も外もグルグル回れる家事動線が最高なおうちなんです。
創翔-84
おぉ〜(グルグル)

創翔-54
おぉ〜
すごーーーい!!
のちほど詳しくご紹介していきますね!
▽場所はこちら

枚方市津田東町2丁目17-35
詳しい道順は記事の最後で。

では早速お家を見ていきましょう!
三方開きでめちゃ明るい、洋瓦の真っ白なおうち。宅配ボックスもあり!

ご覧下さい!!
今回のおうち、ちょっと引いてみるとズラッと家が並ぶ端っこにあるのです。(一番手前)
創翔-151
つまり、正面・向かって右横・裏側の3方向が開放!

babattiだから、明るい!!

f02e2fd8
創翔の小林社長:このモデルハウスは駅からは決して近い場所ではないのですが、ここだったらきっと素敵なお家が建てられる!と直感的に思ったんです。

社長も太鼓判!

さらに、家の右横はボランティアの方が畑やお花を育てられているプチガーデンになっていました。
創翔-16

今は冬なのであまり植物が植わっていないですが、
よく見ると、(たぶん)チューリップがたくさん芽を出していました!!
創翔-14
ありがたいですね〜!!

そしてもう一つのポイントは、真っ白な壁に映えるこちらの屋根
創翔-155
最近は平(たいら)で真四角なお家が流行っていますが、あえて勾配がある「洋瓦(ようがわら)」を使用。瓦とは言え和風ではなく、洋風。実は軽くて丈夫なんですって!
なななんと!15年持つとか。

よく見ていただくとわかると思うんですが、わざと色ムラがある仕上がりになっています。「サンマリノ」というこげ茶色で、あたたかみが感じられますねー!

外回りを見ていきます。
創翔-1
レンガのプチ屋根がナチュラルでかわいらしい門柱にはなんと・・・

babatti宅配ボックスがついてるー!
創翔-181
中は奥行きがあって意外と大きいんです。捺印もできるんだそう。すごい。
こちらは現役ママ設計士さんが、仕事を持つお母さんをイメージして設置したんだとか。
留守でも安心!!

創翔-6
玄関に続くレンガは、全部ちょっとずつ違います。優しい茶系であたたかい雰囲気。
そして、なんといってもおっしゃれーーーー

創翔-63
では中におじゃまします!

▽間取り図
津田東町1階平面図
津田東町2階平面図
(クリックで拡大)

1階をぐるり!(外周編)

創翔-30
玄関入るとすぐ右手には大きな土間収納!アウトドアグッズもベビーカーもこどものおもちゃもまるごとIN。

創翔-27
高さが変えられる棚が上までしっかりついています。ひらつー事務所から持ってきた撮影用の小道具もすっぽり。
他にもお子さんの砂場セットやパパの筋トレグッズ、ママのガーデニング用品などたっぷり収納することができますね!!

創翔-26
玄関を入ると突き当りがLDK。左が水回りのエリアで、右が和室。

まずは17帖のLDK!
創翔-39
対面キッチン・明るいダイニングテーブルに、

創翔-40
カウンター、大きな窓、採光窓がいっぱい・・・!

創翔-82
この抜け感!!帖数以上に広く、そして明るく感じられる居心地の良い空間。
キッチンカウンターの上部をなくすことで、開放感がありますね

創翔-72
ダイニングテーブルの後ろ側のカウンターテーブルはなにかと便利!
子どもの宿題などをここで見てあげることもできますね。

創翔-147
ばばっちはウクレレのレッスン♪♪(ちなみに、この日初演奏(笑))

創翔-69
キッチンには、大きめのカップボードとその奥にはさらにキッチンパントリーもあるんです!

このパントリーがまたママ仕様でして・・・
創翔-77

実は、左右の棚の奥行きが違うんです!!!
創翔-74

babattiおぉ!!そうそう、大きなお皿と小さなお皿、必要な奥行きが違うねん!
そんないらんねん、とか微妙に足りへんねん、とかそんなんがあっても、高さも自由に変えられるのはありがたいー!

創翔-80

babattiこれだけ幅も奥行きもしっかりあったら、「ピッタリの収納がない〜あれどこに置こう〜コンセントどこから引っ張ろう〜これどこにも入らへん〜!!!」っていう細々したストレスから開放されて気持ちよく生活できそう!

創翔-79
高さも幅もいろいろな引き出し。また、カップボード右下部分は空間があるので、置き場所に困るゴミ箱やダンボールゴミをすっぽり収納できます。

もしくは、ばばっちみたいに椅子をおいて作業スペースとして使ってもOK!
創翔-46

babattiさてと、箱詰めでもするか・・・。(なんの)

謎の箱詰めはさておき(笑)個人的にはここで集中してキャラ弁を作りたい!と思いました。キッチンで立ったまま海苔をチョキチョキってしんどいんですよね。。キッチンで座れるなんてすばらしい!

創翔-43
タカラスタンダードのキッチン。三口のガスコンロ、食洗機、魚焼き器もついてます!

そしてばばっちは見つけてしまいました。
奥の勝手口を開けると・・・
創翔-51

babattiめっちゃ広いーーー!!

創翔-55
ここから外に出られるーーー!!!

三方向があいてる家だからこそできる、ゆとりある空間!!周りからも見えにくい作りになっています。
創翔-57

babattiここでバーベキューできる!夏は子どもとプール遊びも!

創翔-60

そのまま抜けると、家の前に到着!
創翔-61

babattiぐるっと気持ちよく1周回れた!!
これがこの家の「外周」です(笑)

実は1周目!あと家の中も合わせてぐるっと3周回れるんです。

続きをどうぞ。
創翔-32
LDKの横には琉球畳の和室!

創翔-31
大きめの収納があります。

創翔-36
そして、大きな窓は駐車場とつながっているので、車から荷物を直接家の中に入れることができます。

続いて水回りエリア。
創翔-102
ちょっと広めの洗面スペースとリネン庫。奥行きがあってたっぷり入る嬉しいサイズ感!!

創翔-103
その奥はお風呂です。白くて清潔感が溢れています!鏡の部分はタイル調。

創翔-105
お手洗いは壁と天井が同じ壁紙でつながっています。スッキリ見えますね!

1階をぐるり!(お風呂〜和室編)

ぐるぐる回れるおうちだからこそできる!ばばっちイチオシの動線!
創翔-88

babattiふー。お風呂あがろっか〜。

創翔-89
よいしょ。お風呂から上げたら、

創翔-91
そのまま出て、

創翔-93
和室でごろ〜〜ん!!拭き拭きします。

創翔-94
ここで服も着せてしまったらラクラク◎最小限の移動距離で完結です。

創翔-98
いえ〜〜い!!
お風呂上がりにあっちウロウロこっちウロウロしなくていいのがうれしい!

創翔-148
そのままリビングでのんびり〜〜。便利な生活が想像できますね!!

2階をぐるり!(部屋干し編)

続いて2階へ。リビング内の階段を上がっていきます!
創翔-100

創翔-109
少しでも広く感じられるように、右側の手すり(横壁)はあえて外してあります。

創翔-114

babattiお、左側に手すりがあるって、なにげに便利かも!(上から見るとこんな感じ。)
右手に荷物持ってたり子ども抱いてたら持てへんし。

・・・意外な発見がありました!

▽2階の間取りもう一度!
津田東町2階平面図

2階に上がると、出ました!!
サンルーム!!
創翔-116

babattiで、でたぁ〜〜!!部屋干し!!
今や常識になりつつある部屋干し。

大きなバルコニーに直結していて、
創翔-117
併用もできるし部屋干しだけでももちろんOK。

南窓で明るくあたたかく、一番乾きやすい場所にあります。
創翔-135
これだけじゃないんです!!こうやって干してあるお洋服が乾いたら・・・

ハンガー持って振り返って、
創翔-136
動きが早すぎてブレちゃいました(笑)

そのまま掛けちゃえます!!
創翔-139
たたまない習慣!!無駄が一切ありません!!
これなら楽してお洋服がシワにもなりにくい!一石二鳥

創翔-142
ちなみに部屋干しの物干し竿はくるくる回して簡単に外すことができるので使わないときは隠しておけます。(立てておく場所もあります)

そのクローゼットがある子ども部屋がこちら!今は5.4帖が2つつながって10.8帖の状態です。
創翔-126
子どもが大きくなったら将来的に2つにわけられるんですよ〜。
小さいうちは走り回れる空間に。そして成長したら個別の空間へ。変化に対応できるおうちです!

創翔-121
窓からは大きな公園が見えます!!

創翔-122

babattiあとで行こうね〜〜!!

創翔-123
ドアの数をしっかりチェックするばばっち(笑)

こちらは寝室。7.5帖です。
創翔-130

驚くのは大きなウォークインクローゼット!!
創翔-128

babatti奥行きがすごい!!右側がママで、左側がパパという風に分けることもできるー!!

創翔-131
バルコニーは先程のサンルームとつながっています。布団干しもどんどこい!

公園へGO!

2階の窓から見えた大きな公園。歩いて1分でいけます!
創翔-153

創翔-157
横断歩道を渡ると、

創翔-178
みややま公園です!!ひろーい!!

創翔-175

babattiグルグルし放題や〜〜〜(笑)

創翔-164
ウクレレの練習も気持ちいい♪

創翔-162
公園から洋瓦のおうちがよく見えています!
逆にお家(2階)からもよく見えるので子どもたちが目が届く範囲で遊んでくれていると安心ですよね

▽お買い物は平和堂がおすすめ!!
2e58953b
ここのアルプラザをよく利用するふろ@ひらつーによると・・・

1
対面コーナーのある鮮魚売場は、面倒な魚の下処理もしてくれて便利♪
地元のお野菜や果物のコーナーもありますよー。
イチオシは、お惣菜売場!
お酒に合いそうなオードブルやお惣菜バイキングはおもてなしにも使えます!
個人的にはお菓子うりばにある、『グミコーナー』が大好き(笑)
そのほかにも近隣の園や学校に必要な関連グッズもここで買い揃えられます。
ポップガード会員の優待デーには、すごい人で賑わいますよ!

▽「青い空カフェ」もすぐ近く!
91616343
昨年8月にオープンした「青い空カフェ」は車で4分ほど。歩いても15分くらいでいけちゃいます!

175ef922
旬の有機野菜や京野菜等を使った優しいほっこりとしたお料理をいつでも食べにいけます

▽農園 杉・五兵衛も近い!
b50e06c3
ロバやうさぎなどと触れ合えて、美味しい農園料理が楽しめる「農園 杉・五兵衛」は車で6分ほど。
季節の果実狩りや田植え体験も出来るので、ぜひ親子で体験したい!!

e507736a
さらに!第2京阪がすぐ近くにあるので、車で京都方面にもラクラクアクセス可能。

以上、新しく津田東町にできたお家の紹介でした

オープンハウスイベントを3/24(土),25(日)に開催!

今回ご紹介したお家を見学できます!!

=概要=
・2018年3/24(土),25(日)
・開催時間:11時〜16時まで
・車での来場可能
・カーナビでの検索は「枚方市津田東町2丁目17-35」でお願いします!

モデルハウスまでのアクセス

▽場所はこちら

枚方市津田東町2丁目17-35

枚方市方面から国道307号線を走って、第2京阪手前のローソンが目印です。
創翔-189

このローソンの手前の交差点を右折します。
fbb22c8b
(白い車についていく感じ!)

創翔-188
そのまま道なりに真っすぐ進みます。

創翔-186
ちょっと坂道が上り坂になってきたら、大きなミモザの木があるおうちの角を右折します!

創翔-187
ミモザを右手に感じながら、まっすぐ進みます。

創翔-185
突き当りを激しめの(笑)左折します。その突き当り左に出てくるのが今回ご紹介したモデルハウスです!

電車からだと、JR藤阪駅が最寄駅で徒歩21分です。
8e061051

創翔-194
駅前に1日50円で自転車・1日100円でバイクが停められる駐車場があるので自転車で通うとよりスムーズ!自然がいっぱいなので気持ちよい運動になりそう!



〜ばばっちの感想〜
自然にかこまれて静かな環境で子育てするにはもってこいの環境!!
さらに働くママにうれしい、宅配ポストや部屋干しスペース、移動しやすい回遊型の間取りでとっても生活しやすそうだと思いました。
美味しいカフェや自然にかこまれた遊べるスポットも車ですぐ!!
家族にとっても優しいおうちです。

■物件概要

所在地枚方市津田東町2丁目17-35
取引態様売主
交通JR片町線 藤阪駅徒歩21分
地目宅地
用途地域第一種中高層住居専用地域・準防火地域
建ぺい率/容積率60%/200%
土地面積134.04㎡
建物面積103.27㎡
道路幅員西側私道5.7m
総戸数限定1区画
構造木造スレート瓦葺2階建
設備関西電力・都市ガス・枚方市上水道・個別浄化槽
事業主(売主)エムズスタイル13株式会社

SOSHO(株式会社 創翔)

電話番号
0774-66-7506     
(FAX:0774-66-7507)
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日曜・祝日・第1・第3水曜日   
住所
〒610-0354
京都府京田辺市山手南1丁目3-4
大東松井山手ビル301
→Google Map
関連リンク
SOSHO公式HP
SOSHO 公式HP

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー