今度は塩系!?男前が嫉妬した、もっと男前の家!使いやすさとかっこよさが共存の牧野のおうち見てきた。夜の顔もステキ【ひらつー不動産】

高橋開発の新プロジェクト
レオグランデ 枚方牧野

前回、寝るのも惜しいワクワクが止まらないおウチをご紹介しましたが、第2弾モデルハウスが完成したとのことので早速見せてもらってきました!

早速ですが、どーんとこちらがLDK!!
今度は系!?もっと男前の家!
高橋開発男前の家-20
前と似ているテイストかと思いきや、また全然違ってビックリ!

「もっと」というのは以前ご紹介した高橋開発の「レオグランデ枚方長尾」に『男前の家』という家があるんです。

それと比べると今回はさわやか淡いめの印象、まさに今流行りの塩 系 男 前!
高橋開発男前の家-22
高橋開発でおなじみの「ロジア」という半屋外空間はまるで森!癒し効果バツグンです。
ロジア とは、建物と壁で囲まれた半屋外空間。プライバシーを守りつつ、快適なアウトドアリビングを作ることが可能!

高橋開発男前の家-97
寝室はクールな濃い藍色の壁紙がポイント。明るくさわやかなんだけどきりっとしているお部屋です。

なんと言っても最大の特徴は、LDKのこの抜け感!
高橋開発男前の家-112
この家だから奇跡的に実現できた、縦にも横にも広がりがある大きなひとつながりの空間設計になっているんです!

それではじっくり
ご・覧・あ・れ♪
35号地「男前が嫉妬した、もっと男前の家!」

▽新しく完成したモデルハウスの外観
高橋開発男前の家-3

▽間取りはこちら
35号地もっと男前-2
(※クリックで拡大)

おじゃましまーす!
高橋開発男前の家-9
玄関を入ると、なんだかほっとする優しいニュアンスカラー。

雰囲気がいいだけではなく、収納スペースはしっかり確保!
高橋開発男前の家-6 高橋開発男前の家-11
(左)土間収納・(右)シューズクローク

LDKの出し惜しみではないのですが、先に水廻りを見ていきますね〜
高橋開発男前の家-13
玄関の突き当たりは洗面スペースとお風呂。

↓反対側から。
高橋開発男前の家-14
洗面スペースもたっぷり収納できます。写真の右側にもリネン庫がありタオルや掃除道具などがたくさん入ります。

高橋開発男前の家-17
珍しいグレーを基調にした浴室。汚れが目立たなくてよさそう!洗濯物が干せるように2本も物干し竿がついているのも機能的です。

と、そこへ・・・!!

おさや@ひらつーが撮影をしていると突然「どーもどーも!」と高橋常務が登場!!
高橋開発男前の家-46

◇高橋常務ってだぁれ?
高橋常務さんには、以前ママたちの意見を元にした『ままおぴ』の家が「レオグランデ枚方長尾」に出来たときにも案内してもらいました!笑顔がステキで気さくでアツい方です。
ままおぴ
狭いキッチン、夫婦で尻相撲はイヤ!ママ’s オピニオン「ままおぴの家」が完成。空を満喫『天空ロジア』も出現!【ひらつー不動産】より

高橋常務-1「ここね〜いい感じでしょ〜?こだわったんですよものすごく。」

今回もお家のこだわりについていろいろ教えていただいたので、一緒に回ってご紹介して行きます。

ではお待たせしましたーー、
LDKはこちらっ!!(22.4帖!!)
高橋開発男前の家-19
窓から光がたーっぷりと降り注ぎ、とにかく明るい!キッチン・リビング・ダイニング・和室が一体化しています。

高橋開発男前の家-30
キッチンの正面から。スケルトンの階段が見事に圧迫感なく2階に続いています。

高橋常務-1「これね、数日前に届いたところなんです。本物の牛さんの皮のじゅうたん。いいでしょー??!!」
高橋開発男前の家-47
たしかにお部屋のアクセントになっていてステキ!!

高橋開発のモデルハウスは、毎回テーマがしっかりしていて驚くほど手が込んでいますよね。(▷過去の高橋開発記事一覧はこちら

その理由は、実はこちらの高橋常務がアイデア出し係でイメージを考えて、設計士さん&インテリアコーディネーターさんと綿密な打ち合わせを重ね、徹底的に『スタイルを提案する家づくり』にこだわっているからなんです。

高橋常務-1「軸となるテーマをしっかり決めていれば、それぞれが選んでくる方向性をそろえられるので、ぶれないんですよ。」

だからこんなに毎回スゴいのか!!納得!!
高橋開発男前の家-33
キッチン横にはちょっとした作業スペースも。ママの家計簿整理場所・子どもの宿題の場所・パパの仕事場…いろいろと使えそうです◎

壁の端から端まで続くジャストサイズのひろーいキッチン。
高橋開発男前の家-39
珍しいグレーもすてき。

高橋開発男前の家-43
こんなに入れる物があるだろうかと言うくらいにものすごい収納力!!細やかな気遣いが感じられるキッチンになっています。

高橋常務-1「このキッチンはタカラさんで特注でつくってもらったんです。無理言ってサイズに合わせてつくってもらったんですよ(笑)

今は対面式のキッチンが当たり前になってきていますが、あえてそれを覆して壁向きのキッチンです。『こういうのもあり!』って言うのをどんどん提案して行きたいと考えています。みんなをビックリさせたいんですよね〜!もうぜひ見に来てほしい!」

高橋開発男前の家-40
高橋開発ではおなじみのゴミ箱をインできる引き出しもあります! 

高橋開発男前の家-36
後ろ側にキッチンパントリーも。

続いて、高橋常務こだわりのロジア!
高橋開発男前の家-126

高橋常務-1「通常、このサイズだと窓枠がごつくなって仰々しくなってしまうんですが、出来る限り枠の部分を少なくして、左側のみが開くつくりで網戸もなし、最大限に光を取り入れられるようにしました。窓を閉めていても開けてるみたいな開放感があります。」

高橋開発男前の家-164
上の部分にはタープもかけられるようになっているので直射日光を防ぐことも出来ます。直射日光を浴びたくないママ会や子どもを遊ばせたりするのも安心。

また、ロジアには玄関と駐車スペースからも直接出入りできるようになっているので、動線がよく便利です!
高橋開発男前の家-25 高橋開発男前の家-23
(左)玄関直通・(右)駐車スペース直通

続いて和室を見ていきましょう。(4帖)
高橋開発男前の家-35

階段下の和室。
高橋開発男前の家-51
グレーの琉球だたみもスタイリッシュでカッコいい!雰囲気を合わせづらい和室も妥協せず取り入れられています。

高橋開発男前の家-53 高橋開発男前の家-139
(左)押し入れ収納・(右)床下収納もあります!

高橋開発男前の家-119

高橋常務-1「(上の写真の正面の壁)この濃いグレーの壁紙は最初インテリアコーディネーターさんが違うのを選んでたんですけど、僕のイメージしてる『男前』のイメージとは違ったから、張り替えてもらったんです。」

なるほど、『まぁいいか』と妥協しないそのこだわりがこのモデルハウスを作り上げているわけですね〜
高橋開発男前の家-120

高橋常務-1「はいはい、こっちきて!この席にどうぞ。ここがこの家の特等席です!」

案内されたダイニングテーブル。
高橋開発男前の家-31
どんと大きな照明も存在感があってマッチしています。

▽特等席から見た世界
高橋開発男前の家-109
す、すごい・・!
縦にも横にも広がりがあって、高窓からいっぱい光が降り注いでいました!!

高橋常務-1「縦にも横にも奥行きがあるでしょ〜?南向きで間口が広いこの家だからできた設計なんです。

ところで思い出してほしいんですけど、家族って大事な話はリビングではなくダイニングですると思いませんか?『ちょっと話したいねんけど』そう言う時ってダイニングテーブルに集まってくるから、この家で一番の場所はこのダイニングなんです。」
(細部までこだわりが詰まっていて、胸がいっぱい)

では2階へ上がります!
高橋開発男前の家-66

高橋常務-1「このストリップ階段も特注品です!こだわったわ〜。これがもしがっつり全面が板で被われていたり、金属部分がもっとごっつい階段だったら、この抜け感は実現できないですよね。」

『でも怖いんじゃないの?』と思われるかもしれませんが全然大丈夫です!しっかり安定しているので仮にダッシュで上り下りしても揺れたりしません。

高橋開発男前の家-69
上がったところから吹抜け部分。

高橋常務-1「この手すりの下の部分が透明ガラスになっているのも抜け感を出すポイント!」

階段をあがるとすぐに子ども部屋が2部屋(それぞれ5.2帖)
高橋開発男前の家-72
引き戸で区切られているので、開けてひとつづきの広い部屋にすることも出来るし・・・

閉じて個室にすることも出来ます。
高橋開発男前の家-76

高橋開発男前の家-73 高橋開発男前の家-70
(子ども部屋それぞれ5帖)

高橋開発男前の家-78

高橋常務-1「寝室と浴室とトイレ以外は全部ひとつながりなんです。実質ワンルームみたいなもので。自然とLDKに人が集まってきてコミュニケーションが取れるようになってるんですよ!」

続いては、書斎or納戸(2.7帖)
高橋開発男前の家-81
パパの書斎にしてもいいし、ママのメイクスペースにしてもいいし、趣味の物置きにしてもいいし…使い方はいろいろ!

高橋開発男前の家-86
書斎にいても、振り返れば子ども部屋が見えて、見下ろせばLDKがあってキッチンに居る人とも顔を合わせて会話することが出来ます!どこにいても『見える』という安心があります。

高橋開発男前の家-84
書斎奥の扉を開けると大きなバルコニー!写真左の窓は先ほどの寝室と繋がっているので、ふとん干しもラクラク♪

高橋開発男前の家-85
窓からの景色。向かいにもこれからお家が建っていきますが、道路幅員や目線の高さの調整がされるので、向かいの家が見えちゃったりする心配はありません!

高橋開発男前の家-137

高橋常務-1「ちなみに床材はリクシルさんのもの。マットな質感の床材を取り扱ってるメーカーが限られているんですが、この家にはテカテカの床材よりも乾いた感じのマットな素材が合うと思って選びました。」

高橋開発男前の家-90
手前に大きなウォークインクローゼット、奥が寝室。

高橋開発男前の家-99
こちらがウォークインクローゼット(2.7帖)。窓があって明るいのもポイントです!

高橋開発男前の家-102
左奥にはかさ張るふとんをどかっと入れられるスペースもあります!「ままおぴ(ママからの意見)」がふんだんに取り入れられていて使いやすいお家です。

高橋常務-1「なんだかんだでやっぱりママの声が大事なんですよね。」

そして、寝室(8帖)
高橋開発男前の家-91
おぉー広い!!勾配天井になっていて、帖数以上にとても広く感じられます。

高橋開発男前の家-93

高橋常務-1「これ、壁紙なんですよ。本物の木材みたいに見えるでしょ?最近は技術が上がってきて質が高いものが増えているんですよ。」

高橋開発男前の家-95
間接照明もいい味出してます〜。昼間は明るく、夜は明るすぎず。

高橋開発男前の家-107

高橋開発男前の家-105

高橋常務-1「いい家でしょう〜。ほんと売りたくないんです。だって僕が住みたいから(笑)

この家の空間って写真では伝えられないと思うんです。だからなんとかして伝えたいと思って360°カメラとかも試したんですよ。よかったら見てくださいね(笑)でもやっぱり生で見てほしい!夜もステキだから見てほしいな…

次は別の分譲地でまた全然違う家づくりを始めているところなんです。毎回違うことを考えるのめっちゃ大変ですけど、家づくりは本当に楽しいです!」

夜の顔も見てきた

常務がおすすめだって言うので、気になってもう一回夜も取材に行きました!

▽夜のようす
高橋開発-7
す、すてきです…。暖色ライトが家中に灯り、お部屋の中があたたかさでいっぱい!

高橋開発-10
家族が集まるダイニングテーブルもこの通り。昼の明るさとはまた全然違う一面ですね!

高橋開発-4
常務の言う通り、ロジアも本当にステキでした!
ここでどんなことが出来るでしょう。夢が広がります・・・



一切の妥協なしで徹底的にこだわったモデルハウスづくり。
ステキなこだわりが詰まったスタイリッシュな男前の家でした。

『モデルハウスなんてどこも同じでしょ』そんな思い込みを180°ひっくり返す、「人柄」と「思いやり」をいっぱい感じられるお家でした。

ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。
というか、ぜひ見に行っていただいて記事では伝えきれないこの男前感を体感してほしいです!!

「レオグランデ牧野」はどこにある?

レオグランデ牧野は、京阪牧野駅から徒歩15分の東牧野町にあります。
牧野駅

↓この看板が目印です。
高橋開発牧野-143
この交差点を右に曲がるとすぐです。

▽地図ではこちら
枚方市東牧野町50-2
バス停では「宇山」が最寄り。

先月10月から第1期分譲がスタートしており、
全71区画の分譲地で全て120㎡(約36坪)
道路の幅員はひろびろ6.8m!車も歩行者も安心の広さです◎

また、十字路がない計画的な区画になっていて、これから明るい照明がたくさん付けられるそう。
大人にも子どもにも優しい安全なまちになっていきます。

周辺環境

周辺には、まず分譲地内に公園があり、スーパーが徒歩1分圏内に2つ、小学校等の教育施設も近く、京阪牧野駅まで徒歩で行けるという、とにかく便利な環境です。
高橋開発牧野-129
分譲地内の公園

高橋開発牧野-132
コノミヤ牧野店(徒歩1分)

高橋開発牧野-133
関西スーパー牧野店(徒歩1分)

高橋開発牧野-134
ローソン(徒歩1分)

招提保育園(徒歩4分)・平野小学校(徒歩4分)など、教育施設もすぐ近くにあります。
→詳しくはレオグランデ枚方牧野の公式サイトをご覧ください!

また、「マッキーノままのマップ」と言う主婦の味方の便利マップもあります!
高橋開発牧野-131
牧野在住のママたちに街の口コミを教えてもらい、そのまま落とし込んだ地図。
住んでいるからこそ知っている店のお得な情報や入らなきゃわからない裏メニューやサービス情報まで、マッキーノままのマップで一挙公開されています。
牧野に住むなら知っておきたい口コミ情報満載マップです!

高橋開発牧野-127

スタッフさんよりコメント
ついにレオグランデ枚方牧野に2棟目のモデルハウスが完成いたしました!

今度は塩系インテリアのかっこいいモデルハウス、その名も「もっと男前の家」です★
大きな窓、吹き抜け、スケルトン階段など工夫をこらした間取りとポイントが沢山つめこまれた魅力的なモデルハウスとなっておりますので、是非お気軽にご見学にいらしてください!!
  
以上、「レオグランデ枚方牧野」のご紹介でした!

高橋開発で家を購入されたお客様の声
高橋開発みんなのブログ
ままおぴについて

■レオグランデ枚方牧野概要
名称 レオグランデ枚方牧野
所在地 大阪府枚方市東牧野町50-2(地番)
交通 京阪本線「牧野」駅より 徒歩15分
総区画数 71区画
開発面積 11,307.61㎡
用途地域 第一種中高層住居専用地域
地域・地区 第2種高度地区、準防火地域
その他法令等 文化財保護法
地目 宅地
敷地面積 120.00㎡~130.07㎡
建ペイ率 60%
容積率 200%
道路幅員 5.5~8.8m
私道負担 なし
開発許可番号 枚方市指令都査第151-44号(平成27年12月1日)
設備概要 都市ガス(大阪ガス)、電気(関西電力)、水道(公営)、汚水・雨水(公共下水)
売主 高橋開発株式会社
〒573-1171 枚方市三栗1丁目1番24号
TEL:072-840-5000 
宅地建物取引業免許番号  大阪府知事(11)20196号建設業許可番号/大阪府知事(特-27)50658号
一般社団法人 全国住宅産業協会、(社)全日本不動産協会会員、(社)不動産保証協会会員

▼第1期販売概要
販売戸数 43戸
敷地面積 120.00~129.63㎡
建物面積 92.56~115.92㎡
建物工法 木造軸組工法(在来工法)
販売価格 3,560~4,310万円(税込)
建築確認番号 第技建認H28-00485号

会社ロゴ
072-857-5100
営業時間/AM10:00〜PM8:00
「ひらつーで"レオグランデ枚方牧野"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■  レオグランデ枚方牧野 公式サイト
■  高橋開発株式会社 公式サイト

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー