アロハに着替えてその秘密をハワイアンカフェで教えて!手数料0円なら憧れの◯◯◯行けるかも【ひらつー不動産】

みなさん、もう夏に突入しましたねー!!
ばばっち@ひらつーです
トラスティ飛鳥-120
「いっただきまーーーす!!」

トラスティ飛鳥-86
そんな夏にふさわしい、常夏感たっぷりなこのお2人は…

トラスティ飛鳥-61
株式会社トラスティ飛鳥の永井さんと峯田さんです。
このように普段は真面目に仕事していますよ(笑)

ちょっと待った仲介
トラスティ飛鳥がお届けする、買主の新築仲介手数料が0円になるという新サービス「ちょっと待った!! 新築仲介」の第五弾! 

1f3ccc89-(1)
今回は、
手数料0円になったら憧れの◯◯◯行けるやん!
ということで、本当に(?)行ってエンジョイしてきました

トラスティ飛鳥って?
トラスティ

ひらつーでも何回か登場している地域密着の不動産会社。
新築物件から空き家問題までおまかせできる、頼もしい存在です!
トラスティ飛鳥HP

峯田さん
「ばばっちさん、まずはこの物件をみてほしいんです!どうぞ〜」

ばばっち
「は、はい!ついていきまーす!!」

トラスティ飛鳥-55
案内されたのは甲斐田新町にある新築一戸建て。

ばばっち
「駐車スペースが広い!これなら2台分置けますね」

トラスティ飛鳥-9
ばばっち
「リビングダイニングにタタミコーナーまである!めっちゃ広々!!」

トラスティ飛鳥-19

峯田さん
「2階にはインナーバルコニーがあるので、小雨でも洗濯物を干したり、干しているものが丸見えにならないから安心感も◎」

ばばっち
「これはうれしいなぁ〜

トラスティ飛鳥-28

永井さん
「こんなに大きなウォークインクローゼットもあります!
あえて何もつけてないので、自由に棚やラックを付けたりしていただけます」

ばばっち
「わぉ!これもいいですね〜」

トラスティ飛鳥-67

峯田さん
「しかも!地震に強いクワイエのおうちなんです!!(キメッ)」

ばばっち
「ほぇ〜、安心ですね!
では、今回の記事ではこのお家を売り出したいということですか?」

峯田さん
いいえ。
実はこの物件、もう成約済なんです。
今回言いたいことは、このような物件を購入するにあたって本来かかる仲介手数料、この家だと933,120円(通常はローンに組み込んだり、購入時に支払います)がトラスティ飛鳥では0円だとということですね!!」

トラスティ2
グルグル周ることもできる、家事動線バッチリのキッチン。

永井さん
「90万あったら…なにが買えますかね?」

峯田さん
「引っ越すときの家具・家電…あ、旅行もええなぁ!
僕ハワイ行ったことないから、行ってみたいねんなぁ〜…
行こか!今からハワイ!!

ばばっち
「え、ちょ、今からですか…?!(汗)」

というわけで、
アロハに着替えて行ってきました。

トラスティ飛鳥-75
永井さん
「アサイーボウル、うま!!」

峯田さん
「なぁ〜ひと口ちょうだい?」

トラスティ飛鳥-130
ハワイ…ではないですが、ここはハワイアンフードが楽しめる交野市郡津駅近くの
『はれらに食堂』

トラスティ飛鳥-84
ハワイに思いを馳せる3人。
実は峯田さんだけでなく、永井さんもばばっちもハワイに一度も行ったことがないので、まずは身近な楽園からエンジョイすることに(現実的)。

トラスティ飛鳥-9
永井さん
「ごちそうさまです。アサイーボウル最高!」

峯田さん
「ハワイ最高!!」

ばばっち
「あ、あの…ちょっと気になったんですがさっき言ってた仲介手数料って一体何なんですか?」

トラスティ飛鳥-18
店内にあった子ども用のおもちゃ。

峯田さん
「そもそも仲介とは当事者双方の間に立ってとりまとめることなんです。ここでいうと
売主様(業者)↔トラスティ飛鳥(仲介)↔買主様ですね。
ちょうどここに野菜があるのでこれで説明しましょうか」
※トラスティ飛鳥は、『お家を売りたい業者さん』と『家を買いたい』お客さんを仲介をしています。

野菜3
峯田さん
「例えばこのキノコがお客さん、トマトが手数料、ニンジンが物件やとするでしょ?
トラスティ飛鳥が仲介して物件が売れました。
仲介成立してありがとう!ということで、本来は売り主も買い主もトラスティ飛鳥に手数料を払います」

ばばっち
「ほうほう…トラスティ飛鳥は両方から本当はもらうってことですね!」

トラスティ飛鳥-55

峯田さん
「ところがどっこい。トラスティ飛鳥は買い主さんから手数料はいただきません。
手数料0円なんです!!(ドヤ)」

ばばっち
「0円!うれしい響き!!」

野菜4

峯田さん
本来90万ほどかかる手数料は売り主さんからだけでいいですよ!というわけなんです。
トラスティニンニクが言ってるんです、キノコの買い主さん、トマトは2個いらん!1個で十分や!と」

ばばっち
「なるほど〜(笑)めっちゃラッキーじゃないですか!!」

トラスティ飛鳥-100

峯田さん
「でも、気をつけてほしいのは一度他の不動産会社で内覧をした物件を手数料0円と後で知って、再度トラスティ飛鳥で内覧したりするのはNGなんです。
一応暗黙のルールがあって、不動産会社同士が揉めないようにっていうのもありますね…。

永井さん
「あ、きたきた」

トラスティ飛鳥-106

永井さん
「もし手数料が0円なら、こうやってハワイ(交野やけど)に行ってでっかいハンバーガー注文したり…」

トラスティ飛鳥-95

永井さん
「本場(交野やけど)のトロピカルなドリンクもお金を気にすることなく飲み比べできますよ!」

ばばっち
「(笑)
まぁ確かに90万円お得になったら気持ちに余裕ができますよね!」

トラスティ飛鳥-117
アサイーボウルもおかわり。
峯田さん
「そうなんです。最初にも言ってましたけど、やっぱり家を買ったあとのほうがお金がたくさん必要になるじゃないですか。家具とか家電とか。
そんな中で仲介手数料がいらないってなると喜んでくれるお客様は多いですね」

永井さん
「(どっから食べようかな…)」

お客様の声その1
『ちょっと待った!!仲介』で堂山の新築を購入された
間下(マシタ)さん夫婦
間下さん
★トラスティ飛鳥との出会い★
子どもがいるので校区内(なんとしてでも中宮中校区!)で家を探していて、ネットで手数料無料という文字を見て問い合わせました。
今住んでいるところに蜂が出て早く引っ越したかったので、早急に対応してくれて助かりましたね。

★手数料0円でこれしたい★
お家が建ったら家具や家電を新品にしたい。
他の不動産会社はエアコンサービスなどが多いそうなんですが、90万円ほどの金額が0円になるのはうれしです!

0623トラスティ-56
これから建築が始まります。
★ここを選んだ決め手★
今と同じ校区内で、子どもが行きたい高校もバスで1本で行けるので通学に便利なのと、このあたりに知り合いがすでにたくさんいるので。
もうここから離れられないです(笑)

0623トラスティ-2

★ひらつー読者にひとこと★
お家って縁だと思います。
ご縁があればとんとんと進みますね。
峯田さんとは子どもの話も聞いてくれたりして、とても話やすいです!
トラスティさんは対応も早く安心しています。

トラスティ飛鳥-120

峯田さん
「この間下さんはお子さんが3人いらっしゃるとのことで、子ども部屋の数やウッドデッキどうします?とか、犬を飼ってはるんで、その専用スペースなどなど…しっかりお話をさせてもらいました!」

永井さん
「(真ん中からかぶりつこうかな…)」

ばばっち
「なるほど〜。
私正直、仲介手数料がいるって知らなかったんですがそれ以外にも実は住宅購入時にかかるお金ってあるんですか?」

ハンバーガー2

峯田さん
「たくさんありますよ!
物件の名義変更のときにかかる登記費用火災保険、銀行手数料、収入印紙、固定資産税の精算代などなど…このバーガーのようにいろんな諸費用が積み重なって、さっきの仲介手数料も入れると、200万から250万になりますね。
それが…」

ハンバーガー3

永井さん
「一番美味しいとこいただき!」

峯田さん
「このように永井が美味しいとこを横取りするとバーガーの量が減る…のと一緒で、仲介手数料がなくなることによって諸費用がグッと抑えられるってわけですね。
他にもこんなお客さんもいたなぁ〜」

お客様の声その2
『ちょっと待った!!仲介』で橋本の新築を購入された
沖田さん夫婦
トラスティ飛鳥2-20
★トラスティ飛鳥との出会い★
社宅から早く出ないといけなかったので、ネットで探していたところ『仲介手数料無料』の文字を見つけて問い合わせました。

★手数料0円でこれもできた★
新居用にクーラーや家具の購入したり…ちなみにニトリで買った5000円のキッチンマットは足が楽でお気に入りです(笑)
あとこれは手数料関係ないですが、引っ越しをしたあと子どもがすごく喜んでくれて「パパ・ママありがとう!」って言ってくれましたね。

トラスティ飛鳥-23
★峯田さんの印象★
リズム感のある人(笑)友達感覚で話しやすいし、意見も言いやすいです。
電話したらだいたいワンコールで「峯田です!」ってでてくれるから話もトントン拍子で進みました。

トラスティ飛鳥-6
★ひらつー読者にひとこと★
ネットの情報ってたくさんありすぎてわからないことが多いと思います。
そんな時、自分でチマチマ調べるよりもトラスティ飛鳥に聞いたほうが早い!気持ちも楽になりました。

トラスティ飛鳥-112

峯田さん2
「沖田さんも言ってはるけど、前から知り合いかと思うほどしゃべりやすいってよく言われるねんな。」

e23d3e091bedeb14574cf53786a1ae04
「家を買うのって疑問点も多いし、担当の人が話しやすいかどうかって重要ですよね!」

永井さん
「(グァバジュース、うまい…!!)」

トラスティ飛鳥-114

峯田さん2
「確かに、わからないことは何でも聞いてほしいですね。
現在取り扱っている仲介手数料0円の新築物件はこちら!要チェックです!!」

永井さん
「(本物のハワイも行ってみたいな…まぁ美味しかったからいいや)
あれ?そういえば山中部長って今日来ないんでしたっけ?」

トラスティ飛鳥-32
チーーーン。

山中さん
「せっかくアロハ着て待ってたのに…。
トラスティ飛鳥事務所で取材じゃなかったんや(泣)」

トラスティ飛鳥-141
チャンチャン♪
山中部長もぜひご一緒したかったです…!!
ご協力いただいたはれらに食堂さん、ありがとうございました



さて、真面目モードに戻っていただきます(笑)
トラスティ飛鳥-61
「皆さまのご希望に沿う物件を仲介手数料0円でお探しいたします!ぜひお気軽にお問い合わせください!!」 

※他社様より先行してご検討されている新築物件のご紹介を受けている場合は、トラスティ飛鳥「ちょっと待った!! 新築仲介」は原則ご利用いただけません。 
※その他、ご不明な点はトラスティ飛鳥(0120-898-031)までお気軽にお尋ねください! 



以上、トラスティ飛鳥の「ちょっと待った!! 新築仲介」
ハワイアンカフェにてお送りしましたが、いかがでしたか?
ちょっと待った仲介
新築仲介手数料0円のヒミツはおわかりいただけたでしょうか?( →さらに詳しくはコチラの記事で

「信頼を大切に…」をキャッチコピーに掲げるトラスティ飛鳥では、お客さま本意での家探しを全力でサポートしてくれます。 
そして、実際に物件を見て合わなければ「ゴメンちゃい!」と遠慮なく断れるノリの良さも兼ね備えています(笑) 

スクリーンショット 2019-07-01 11.28.32
HPにもぞくぞくアップされています。
見学は随時受付中! 

トラスティ飛鳥-39
せっかくのアロハが似合いすぎる山中部長。

さぁ、新築探しはトラスティ飛鳥にご相談してみてはいかがでしょうか? 
きっといいお家を紹介してくれますよー! 
logo
トラスティ新築仲介-9
株式会社 トラスティ飛鳥
0120-898-031
営業時間
9:00〜19:30 
定休日 
水曜日、第2・第4火曜日

お問い合わせの際はぜひ「ひらつーを見た」とお伝えください!
 
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:ばばっち ばばっち