今日は七夕。天の川(空のほう)を渡るホタルの幻想的な写真や動画

今日7月7日は七夕です。枚方・交野は七夕伝説の地としていろいろイベントが行われますが、今回は枚方に限らず空のほうの天の川など七夕にまつわる綺麗な写真をご紹介。

ポラロイド風写真。
7 July
masaaki miyara / Flickr

天の川と蛍の写真。幻想的です。めちゃくちゃ綺麗なのでぜひリンク先の大きい画像で見てください!

20100707amano1

織姫牽牛の七夕蛍」という写真もいいですよ。

他にも天の川の写真はこちらでたくさん見られます。

天の川関係なしにホタルの綺麗な写真がもっと見たい方は↓から。

20100707amano2

そしてこちらは長野県の双子池ってところから天の川を低速度撮影した動画。このままでも再生できますが、リンク先でHD画質で見たほうがめちゃくちゃ綺麗です。

Time Lapse Milky Way at Futago Lake (HD 720p) YouTube

こちらは弓池というところ。雪景色との組み合わせもいいですね。

Time Lapse Milky Way at Yumi Lake (HD 720p) YouTube

海外の天の川もまた違った趣があります。
Night Crossing
Night Crossing / James Neeley – Flickr

Like a fish in its bowl
Like a fish in its bowl / Daniele Mineri – Flickr

天の川は英語でMilky Wayなんですけど、検索してるとアイドルグループのMilkyWayが出てきたりしてけっこううっとおしかったですw

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?