茨城県水戸市からの要請を受け、枚方市がトイレットペーパー(袋単位)を集めています。RT希望

茨城県水戸市からの要請を受け、枚方市がトイレットペーパー(袋単位)を集めているそうです。
20110316hira1


救援物資:トイレットペーパー(袋単位でお願いします)
受付期間:3月15日(火曜日)から17日(木曜日)午前9時30分から午後5時
受付場所:枚方市市民会館大ホール前テント(枚方市役所別館北側)

とのこと。
新たな連絡事項などが追加されるかもしれないので、協力しようという人はかならず↑のリンク先を確認してからにしてください。

あと前の記事でも触れましたが、個人で別々に物資を送ると却って迷惑になります。前の記事のコメント欄 で「どう迷惑がかかるか」という具体例もいただいてるので見てみてください。また、要請されていないのに現地にボランティアに行こうとするのもやめましょう。(詳しくは今村岳司XDLで。被災者を傷つけることにもなりかねません。)

その他の枚方市の対応

インターネットで募金ができるサイト一覧
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震  NAVERまとめ

枚方市内で募金ができる場所は随時「でんごんばん 」でも告知しています。

※今回の情報は“よもやま”さんからもいただいていました。ありがとうございました!
※タイトルの「RT希望」というのはTwitter(@hira2shin )で見てくれてる人向けなので気にしないでください。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 社会 

この記事へのコメント

6. カズマ@ひらつー   2011年03月19日 12:39
>一市民さん
あそこにもありますか!
僕も募金詐欺のようなことをする人間はどこかで痛い目に合うと思います!必ず
5. 一市民   2011年03月18日 23:57
先日、イズミヤの近くのガソリンスタンドのエネオスにも大津波の募金箱ありましたよ。
以前より、コンビニ、街頭など募金箱を見る度に、金額は少ないですが必ず10円募金します。
募金詐欺居るらしいですが、
天罰が下ると信じています。
4. カズマ@ひらつー   2011年03月17日 15:17
>山田さん
そうですね。被災地の方々も疲労がたまってきてるようで気になりますが、できることをやるしかないですね
3. 山田   2011年03月17日 11:21
 教えてくれてありがとうございます。
昨日持って行ってきました。

 うちの家のお湯を分けてあげたいとか、ミルクでも何でもあげたい、と色々思います。届かなくて歯がゆいですよね。
自家用ヘリを持ってたら届けるのに。
って、飛行許可が降りないそうですけど、もうどうしようもなく気になります。
2. カズマ@ひらつー   2011年03月16日 20:19
>よもやまさん
情報ありがとうございました!少しでも被災地の役に立ちたいですね!
1. よもやま   2011年03月16日 16:55
たくさん集まってるそうです。

枚方の皆の気持ちが
被災地の隅々まで、
少しでも早く、
確実に届きますように。