くずはタワーシティのケーキ屋さん「サンクセンス・ル・プティブーレ」が閉店してる。次のお店はフルーツカフェ

20110505IMG_1802

くずはタワーシティのケーキ屋さん「サンクセンス・ル・プティブーレ」が閉店してました。

こちら。
20110505IMG_1814
一番下のところ。

20110505IMG_1808
まだノボリというか旗みたいなのは残ってます。

地図ではここ。

大きな地図で見る

Googleストリートビューで見るとこんな感じ。

大きな地図で見る
まだお店ができてないですね。

それも当然で、ここがオープンしたのは去年の10月16日。まだ半年しか経ってないです。ここ以外にもお店があったと思うんですが、公式サイト自体もなくなっていたので全て閉店してしまったのかもしれないです。

最近ここの向かいにできた「シュースタ」の写真を撮りに来たときにお店の前を通って、そのとき何か作業をされてた様子だったので大掛かりな掃除でもしてるのかな~と思ったんですが、まさか閉店だったとは。つい最近ここのシュークリームのレビューを枚方グルメで取り上げたばかりだったんですが…。

ここができたのと大体同じ時期に、同じ通りの「maru donuts factory(マールドーナツファクトリー)」や、トップワールド前の「high standard(ハイスタンダード)」といったスイーツ店ができました。くずはモールも入れるとお店はたくさんありますし、かなりの激戦だったということでしょうか。

で、次のお店ももう決まってるようで貼り紙がありました。
20110505IMG_1806

TOOBOOというフルーツジュースがメインのカフェが6月オープンとのこと。

↓公式サイト

吹田市にもお店があるそうです。フルーツのお店だけにフルーツタルトが自慢だとか。お店のでき具合が気になって仕方がないという人はTOOBOOのブログをチェックしてみるといいと思いますよー。

フルーツジュースというと京阪のジューサーバーを連想しますが、カフェでフルーツを押し出してるお店は少ないですね。くずはに根を下ろすことができるでしょうか。期待です。


※今回の情報は「まなキング」さんから教えていただきました。ありがとうございました!

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

5. ますや   2011年05月11日 15:59
>禁野橋さん
言葉が足りなくてごめんなさい。
先日やめてしまいましたが、親店オープンに関わった社員だった人間の話だったんです。
店舗は半年ごとの契約更新という形になってて、ノルマ達成できないなら見込みがないので更新せずに傷が浅いうちに撤退するという・・・。
最初は樟葉進出して集客アップを狙ってたみたいですが。
初期投資が回収するのは不可能とよんだのかな?
4. 禁野橋   2011年05月10日 22:41
>ますやさん
こちらこそはじめまして、
お店一軒造るのにあの規模だと敷金や内装工事&什器設備など
少なくても2000万円以上はは必要ですよ、
元々半年ってそんな訳無いじゃないですか(苦笑)
店を畳む時って家賃が払えなくなった時なんですよ、
しかもあの店としての看板にもキズがね・・・。
3. ますや   2011年05月10日 15:42
禁野橋さんこんにちは。
本当だ!男山のお店は営業されてますね。
確認したところ、元々半年の契約だったそうです。
ノルマを達成しなければ早々に撤退する予定だったみたいで。
2. 禁野橋   2011年05月10日 13:18
男山のお店は営業されてるようです。閉店はこちらだけのようで・・しかし早かったですね・・。
1. ますや   2011年05月10日 11:29
ここの本店て、男山中山のスギ薬局横のマンション1Fに入ってましたよね。
おはしカフェガストの向かい側の。
いつのまにかなくなってたんですね