10月31日【きょうは何の日】1960年 枚方市役所の新庁舎竣工 &【でんごんばん】

過去の枚方の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

枚方市役所

1960年10月31日(昭和35年)
枚方市役所新庁舎竣工
(枚方市史5巻P.442より)

10月20日の「きょうは何の日」でも庁舎のことを取り上げましたが、今回は現在使われてる庁舎のことです。1942年に前の庁舎ができたときの職員数は100数十人だったのが、このときには500人を超えていてかなり手狭になっていたそうです。現在庁舎の中に入れば年季が入ってることはよくわかりますが、1960年にできた庁舎なんですね。

その他の今日の出来事
その他の出来事は見つかりませんでした。


誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
2013年も関西外大のハロウィンがすごかった模様。調査兵団、バービー人形、大勢のウォーリー、マリオ&ルイージなど。ついでに聖☆おにいさん


CONOBA香里ケ丘に「産直鮮魚と野菜のお店 うみびや」ができてる。ブリトロのしゃぶしゃぶやカツオのタタキ、地鶏など


枚方を食べ歩く4日間!「第4回 京阪天の川グルメバル」参加店&バルメニューを一気に紹介します!【ひらつー広告】


2012年
ルフィの田中真弓、椿鬼奴、ジャルジャル、ガレッジセール、HOME MADE 家族、仮面ライダーフォーゼ…枚方の大学の学園祭HP一覧2012


今日ますだおかだ増田がよみうりテレビ「ten!」撮影で枚方公園に来てた。鍵屋別館、ひらつーもたぶん放送されます


太陽光発電って本当に得するの?枚方の家に設置した事例を紹介!フォワードの藤倉さんに聞きました(2)【ひらつー広告】


2011年
「Studio Oops!(スタジオ ウップス)」枚方市新町、ヨガ・ダンス・バレエスタジオ【お店みせて!】


杉の交差点で単車で信号待ちしていた男性が突然後ろから殴られ単車を奪われる


枚方ヒトファイル87人目、たかしさん


2010年
開始6時間で15入札。昭和44年の枚方市駅発の切符がヤフオクで5000円オーバー。まだ上がりそう


枚方市駅前やベルパルレのブックオフが閉店した原因


中の池公園のフレンチ・マリーゴールド【枚方フォト】


※上記は「10月31日に起こったこと」ではなく「10月31日にアップした記事」です。

きょうは何の日一覧

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?