ライブを楽しむバンドサークル「おけいおん」で初心者がライブ出演するまで(完結編)ライブ写真&動画レポ【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)

PA230449

初心者でも気軽に参加できるバンドサークル「おけいおん」。そこにバンド初心者みか@ひらつーが飛び込んでライブ出演するまでをみなさんにレポートするというコラボ企画です!

 
去る10月23日(日)、楠葉にあるP×9cafeというライブハウスで「おけいおんライブvol.7」が開催されました!みか@ひらつーがおけいおんに入会して早4ヶ月・・。いよいよこの日がやってきたわけですっっ

今回の出演バンド数はなんと10バンドみか@ひらつーがボーカルを務めるバンド、その名も「マゾスティック・みかバンド」はトリを飾らせていただきました果たして無事にステージに立てたのか・・??

それではライブを全力で楽しんでいるおけいおんメンバーの輝く瞬間をご覧ください

24612436_1380343913_6large

24612436_1380343045_1large

PA230367

PA230421

24612436_1380343575_105large

24612436_1380342898_20large

PA230560

DSC07627
 
そして・・・

DSC07681
これが「マゾスティック・みかバンド」です!真ん中でマイクを握り締めているのがみか@ひらつーギター・ベース・キーボード・ドラムの5人編成です。ドラムはAS IS MUSICオーナーの新井さん

DSC07658
ちょっと寄りました(笑)入りきっています。

DSC07854
なんとギター背面弾き!! キーボードもベースもかなり熱い!!

DSC07728
タイトル「新井さんと私」。新井さんは貫禄あってほんとに安心できました。

DSC07977
心から楽しく歌わせてもらいました。

というわけで、ステージに立つという夢をわずか4ヶ月で実現することができました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ただ「あれ?」と思った方もいるかもしれませんが、今回ギターは断念しました・・でもギターを諦めたわけではないので、いつの日か必ずギター片手に出演を果たしたいと思います!

写真だけではどうも伝わらんぞという方のために少し動画も載せちゃいます


(※少々音が割れています)

写真もいいけどやっぱり動画もあった方が(・∀・)イイネ!! というわけで、もう各バンドのフル動画見ちゃってください!(笑) 

★Bandstar(NEW FACEバンド)
novice(NEW FACEバンド
シズエール
ザ☆トール
ちぴこホールディングス
烏丸
みのりん☆JAPAN
TOM&JERRY
Mule
マゾスティック・みかバンド 

ライブ当日ユーストリームで生配信していた動画の録画です。各バンドのテイストがわかって、楽しめると思うので是非チェックしてみてください!

当日のアンケートを集計して、ベストパフォーマンス賞とベスト選曲賞が選ばれました

24612436_1380421467_77large
ベストパフォーマンス賞「Mule」!

24612436_1380421449_102large
ベスト選曲賞「みのりん☆JAPAN」!

24612436_1380421427_229large
ライブ終了後の打ち上げ。みんな良い顔してますね

今回ステージに立つ側になってみて、「音楽ってほんまにいいな~」と改めて思いました。そしてバンドメンバー全員で1つのものを創り上げていくプロセス、本番のステージだからこそ出るライブ感、本番までの苦悩はそれぞれあると思いますが、それを味わえるバンド、いや「おけいおん」の果たす使命はかなりでかいと思います(*´ω`*)

次回のおけいおんライブvol.8は来年2月に開催予定です。これを読んでいるあなたがスポットライトを浴びることになるかもしれません。老若男女オールOKのサークルなので、「私もやってみたい!」とちょっとでも思ったらお気軽に問い合わせてくださいね!

24612436_1380343978_162large

「おけいおん」で

一緒にライブを楽しもう!!

AS IS MUSIC(アズ イズ ミュージック)

住所:〒573-0032 大阪府枚方市岡東町3-10 香住ビル3F
予約可能時間:12:00~26:00(平日) 10:00~26:00(土日祝)
電話番号:072-380-0055
メール:studio@asis-music.com
(お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!)


大きな地図で見る
※当店に駐車場は設けてありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

バンドサークル おけいおん
おけいおんmixiコミュニティ
おけいおんSPiDE
AS IS MUSIC
NPO法人 日本バンドミュージック振興協会(BANKYO)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?