三条京阪から徳島・小松島港までの古い切符がヤフオクで高値に。ついでに地上時代の三条~七条の映像

京阪電車の古い切符がYahoo!オークションで高値になっています。

↓こちら

昭和52年の三条京阪(切符では「三條」)から徳島県の小松島港行きの切符です。記事作成時点で16入札の5000円になっています。

↓小松島港とはここ

大きな地図で見る

こんなところまで一度に切符買えるんですねー。
京阪本線 → 大阪市営地下鉄 → 南海本線 → 南海汽船経由で小松島港着というルートだそうです。元々のお値段は1840円。

今もこんな買い方ができるのかどうか知りませんが、どこか遠くへ行くときはこういうちょっと変わった切符の買い方をして保管しておけば、後々オークションで売って運賃を浮かせられるかもしれませんね。

ついでに。

以前地上時代の三条駅周辺の動画を紹介したことがあるんですが、その後も昔の動画が新たにアップされていました。


地上時代の京阪電車四条駅(1986年9月25日)

四条駅前の踏切などが映ってます。音声はありません。

現在のこのあたりをGoogleストリートビューで見るとこう

大きな地図で見る

周辺の建物は今も同じなのがわかります。見比べるとおもしろいですねー。

↓他にもいろいろありましたよ
京阪電鉄三条駅前(1981年7月18日) 
地上時代の京阪電車七条~三条(1981年3月12日)
京阪電車1300系と地上時代の七条駅(1982年2月19日)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?