山田池公園がWinXPの草原みたい by だいちん【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「だいちん」さんからのご投稿です!

121003_150310

◇お名前
 だいちん さん
 →以前の投稿一覧


◇撮影場所
 山田池公園


◇撮影日
 2012年10月3日 


◇コメント
 この風景どこかで見た記憶あるなぁ…
って前から思ってたんです…。

で、考えました…悩みました(大げさに)…
幾度となく季節はめぐり、そして何度目かのこの秋に気づいたんです…。

そう、そうだ、これ…
WindowsXPのデスクトップの背景画像だと…。
そうです、実在したんです、ここ枚方に…(笑)

高圧電線とか街灯とか木とか余計なもの、色合い、微妙な違いは心の中で修正していただきまして何とぞ温かい目でご覧下さい(笑)

(ちなみに本物はアメリカに実在する風景らしいです)

これのことですね!

WinXP壁紙

たしかに似てます(笑)
だいちんさんの写真の色をちょっといじってWindowsのものに近づけてみました。

山田池公園Win壁紙b

どうでしょう?
ただ丘が似てるだけじゃなくて、よく見ると右の傾斜の向こうに山が見えてるところも一致しててちょっとすごいな思いました(笑)

Windowsの草原が実在する風景だということは↓でわかりやすく紹介されてました。

上の記事によるとJPGファイルのアイコンはエヴァンゲリオンのワンシーンが元になってるんだそうです。知らなんだ!

ひらつーの「香里ヶ丘をアビーロードにした看板」もそうですが、枚方の風景で世界の有名な風景と似てるものを探していってもおもしろいかもしれないですね。

だいちんさん、ご投稿ありがとうございました!

20110516photo2

ケータイで何気なく撮った写真などでも大歓迎です!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?