ホソカワミクロンが開発した世界レベルの化粧品がバージョンアップ!ひらつースタッフも試してみました【ひらつー広告】

国道1号線にそびえ立つ「ホソカワミクロン」のビル。

f0413a8f

ホソカワミクロンは粉体製造装置で世界のナノテクノロジーをリードする創業90余年の会社です。
1930年、世界初のミクロン単体の粉を作る微粉砕機を発明以来、粉体技術で日本をはじめ世界の先端産業の最前線を支えてきました。国家プロジェクトにも採用された独自のナノ粒子テクノロジーを駆使して、化粧品や医療品など新分野の開拓に取り組んでいます。
 
というわけで以前、ホソカワミクロンが開発した「ホソカワミクロン化粧品」を紹介しました「ホソカワミクロンって化粧品も作ってるんやー」と初めて知った人もいたかと思います。

そのホソカワミクロン化粧品がこのたび、バージョンアップしてひらつーに戻って来ました

まずはおさらい

ホソカワミクロン化粧品の最大の秘密「PLGAナノカプセル」
国家プロジェクトとして、ホソカワミクロンが「より効果に優れる機能性ナノ材料を作ろう」ということで、有効成分をいかに患部に届けるかに着目した「DDS(ドラッグデリバリーシステム)」の開発がスタート。そこで誕生したのが「PLGAナノカプセル」です。

0d4f5a94
PLGAナノカプセル

その大きさは160ナノメートル(※ナノメートル=1ミリメートルの100万分の1の長さ) で、毛穴の1200分の1。例えるなら野球場の中のボール1個というイメージです。カプセルの外殻そのものが元々人間の体内に存在する乳酸とグリコール酸でできているので体になじみやすく、最終的に水と炭酸ガスになって体外へ排出されるため、体内蓄積もなく、非常に安全性に優れているんだそうです。

PLGAナノカプセルが肌の奥に届いた後、まず外殻が溶け、中の有効成分が徐々に溶け出し、長時間かけて放出され患部に確実に届けられます。 従来のナノ技術では患部まで届かなかったり、届いたとしても途中で消失し安定したまま運ばれないという課題がありましたが、見事それをクリアできたのです。

この画期的な「DDS(ドラッグデリバリーシステム)」の開発は、第1回ナノテック大賞や第5回日本バイオベンチャー大賞などの数々の賞を受賞しています

それではその"浸透力"が自慢の化粧品を紹介します!

ナノクリスフェア パーフェクトジェリー
↓まずはこちら
DSC_0219
ナノクリスフェア パーフェクトジェリー」です

これひとつで基本のお手入れからスペシャルケアまで。
明るく、透明感のある素肌をご実感ください。


高いエイジングケア※効果が期待できるレスベラトロールをはじめ、VCIP(ビタミンC誘導体)とグリチルレチン酸などの美肌成分を、ホソカワミクロンの独自技術であるPLGAナノ粒子に封入。お肌(角質層)の最深部まですばやく浸透し、時間をかけて放出するので成分の効果が長時間持続します。手ですくっても平らな表面に戻る自己復元力のあるジェリーが、お肌をしっかりカバーして、うるおいを補給、ハリのある素肌へと導きます。
朝の忙しい時間帯でもこれひとつでお手入れができ、夜のスペシャルケアにはお手持ちのクリームなどと併せてお使いいただけます。


※エイジングケア…年齢とともに変化する肌の状態に応じてハリ、ツヤ、うるおいなどを与えるケア

化粧水・乳液・美容液・クリームの働きがひとつになった多機能ジェル美容液です
レスベラトロール(整肌成分)をはじめ、11種の美肌成分を配合。最近よく耳にするレスベラトロールは、ブドウの果皮や種子、ピーナッツの薄皮に含まれるポリフェノールの一成分で、保湿、肌荒れ防止効果や、たるみを抑えるエイジングケア効果が期待できる成分です。

DSC_0227
なんとも鮮やかなピンク色!何度手ですくってもこのように平らな表面になるんですそれだけハリを保つ効果があるってことですね。

DSC_0540
すくってみるとこんなゼリーみたいな感じです。

DSC_0445
この男にもすくってもらいました、ひらつー編集長・カズマ@ひらつー。
このとおり、のびもいいです。

DSC_0480
そして塗ってもらいました。

DSC_0516
その浸透力を実感しています。
男性の場合、ひげ剃り後のお手入れにもいいそうです。また、背中ニキビにもいいんだそう。

ジェリー


ナノクリスフェア パウダリーモイスト プラス
↓続いてこちら
DSC_0246
ナノクリスフェア パウダリーモイスト プラス」です

24時間ずっとスキンケア効果が続く、
新しく生まれ変わったパウダリーモイスト プラス。


独自の機能性ナノパウダー『PLGAナノスフェア』を配合した粉状美容液。肌にのせると吸いつくようになじみ、明るく輝くような、すべすべした心地よい肌を実現します。同時に美肌成分を内包した『PLGAナノスフェア』が肌深く(角質層)まで浸透し、日中ずっと肌にうるおいを与えます。
また、レスベラトロール(エイジングケア)やヒドロキシアパタイト(過剰な皮脂による肌荒れ防止)のほか、UVカットの機能をプラス。肌のコンディションを整え、うるおいに満ちた透明感のある肌へと導きます。
携帯にも便利なプレストタイプで、メイクの上からもお使いいただけます。外出先で乾燥が気になる時など、いつでもどこでも、気軽に美容液のスペシャルケアをしていただくことができます。

この「パウダー美容液」、こんな人にもってこい!
液状の美容液だと洗面所で洗顔後…など、限られた時間や場所でしか使えない! 
あの美容液特有のベタつき感がどうも苦手!
すぐなくなってしまう…とても高価なのでもったいない!

パウダー美容液なら、そんな悩みが一気に解消されます
日中、メイクの上からでも使えます!
表面はさらさら、中身はしっとり!
すばやく肌になじみ、しっかり浸透!

hosokawacosme_022



DSC_0778
以前紹介した「ナノクリスフェア パウダリーモイスト」をみか@ひらつーも購入して使っています。外出先でのメイク直しはファンデーションを使っていましたが、どうしても厚塗り感が出てしまってもっとライトなパウダーコンパクトを探していました。

DSC_0773

DSC_0790
パフにファンデーションついてちょっと汚いですが…

DSC_0805
メイク直しに使えるだけでなく、美容液の役割も持っていてつけ心地もさらさらということで即購入、今では重宝しています

今なら初回購入者限定でお試しキャンペーン実施中!「ナノクリスフェア パーフェクトジェリー」のサンプルもついてきます!

DSC_0735
1袋で約1日分(朝・夜)

お試し


今回の「ナノクリスフェア パウダリーモイスト プラス」には、さらにUVカット(SPF18 PA++)、レスベラトロール、ビタミンC誘導体、テカリを抑える成分などが加わりパワーアップ!

「でも粉より水の方が肌には浸透しやすいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、皮膚の一番外側には皮脂膜という脂の層があります。脂と水ははじいてしまってあまり相性はよくありません。このパウダーならその皮脂膜を通り抜けるのでお肌に入ってからの効きが違ってきます。

また、従来の美容成分はたしかに細かくはあるんですが数時間で消滅してしまうので、紫外線の強い日中には戦えない状態になっています。しかし「PLGAナノカプセル」なら少しずつ溶けて効き続けるので日中でも成分が残り、紫外線と戦ってくれるんです夜に使用すればお肌をターンオーバーさせる効果も。

DSC_0272
というわけでまた塗ってもらいました。

DSC_0302
どこでも気軽にお肌ケア。 

DSC_0341
ビフォー。

DSC_0369
おでこにオン!

DSC_0390
アフター。

DSC_03902のコピー
おでこのビフォーアフターを比較してみるとその差は明らか!Σ(=゚ω゚=;) 明るく透明感が出てテカリもなくなりました。
ゴルフに行く時などに塗っている男性もいるそうです。

ここでお客様の声を紹介します
・粉状美容液というのは初めて使いました。お粉なのにスキンケアも出来るというところに驚きました。うすづきでファンデーションの上のお粉として仕上げに軽くつけると、透明感も出て、とても良いと思いました。小さいので持ち運びも便利でお化粧直しに使わせて頂いてます。(50代女性)

・顔全体に明るさが出て、化粧ののりも良く、とっても使い心地が良かった。パウダーのような粉っぽさもなく、自然な仕上がりになるので、ナチュラルメイク派の私にとっては、ファンデーションを塗らなくてもコレで外に出れます!(40代女性)

・パウダリーモイストプラスは、ハイライトとしても使え、目の周りなども粉っぽくならず潤いがキープでき、気に入りました。花粉症なのですが、花粉の時期はべたつかない化粧をしたいので、その点でも嬉しいです。(50代女性)

パウダリー

今回紹介した「ナノクリスフェア パーフェクトジェリー」と「ナノクリスフェア パウダリーモイスト プラス」は両方セットで使うと、さらに効果が期待できるそうです

DSC_0566
これはみか@ひらつーの手。
左手(指輪してる方)の甲に両方を塗ったんですが、右手と比べると全然違うと思いませんか一気にハリが出て若返った感じがしましたしかもこれが長時間持続してさらにビックリΣ(゚д゚;)

美肌成分は最深部までしっかり届けることが大事、さらに長く効き続けることも大事。そんなポリシーを持ってホソカワミクロン化粧品の開発は日々進化しています

DSC_0724
ホソカワミクロン化粧品スタッフの福本さん

福本さんからのメッセージ
元々面倒くさがりの性格で、子どもも小さいし肌の手入れに色んな手間かけて毎日やってられるか!と、サボる日もしょっちゅうありました(反省)。でもこれを使うようになり、簡単な上に、サラッサラで気持ちが良いので続けられますし化粧品を置く場所も取らないので本当に助かります。忙しいママさんやべたつきが苦手な方には是非とも使って実感してもらいたいです!

福本さんはガンバ大阪の熱狂的サポーターで、この撮影の日もガンバカラー全開で来てくれました(笑)試合観戦に行くときは欠かさずパーフェクトジェリー&パウダリーモイストプラスを使ってるそうです。

というわけで最後はサッカーサポーター風に。
DSC_0674
福本さんお手製のゲートフラッグ(風ですごい形になってます)とホソカワミクロン化粧品ポスター!

「届かないと意味がない」「届け!DDS」

DSC_0708
ユニフォームも着て雰囲気出しました。

ホソカワミクロン化粧品はここで買える!

サイトボタンEC
サイトボタンユノ

「キレイ百花」
女性のキレイを応援する雑貨やサプリメントなどの美容関連商品を取り揃えていますので、是非ご来店ください。

お試し

電話・FAXからも注文できます!
電話:0120-461-396(シロイ ミクロン)
FAX:072-855-3221





ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

4. mtd   2013年08月03日 14:58
なぜか今まで 記事をスルーしてて
見たとたん 目が~~目がぁ

釘付けにwwwww

興味深い記事と共に
爆笑させていただきました。

BBAのお肌にもいいのかしらん(^^)
3. かやこ   2013年07月31日 21:34
カズマさんの塗り方とコンパクトの持ち方がツボです!((∩^Д^∩))
パーフェクトジェリーめっちゃ気になります!( ´ ▽ ` )ノ
カズマさんの頬に輪っかが出来てるわよ!
2. ひら次郎   2013年07月31日 18:22
「スタッフも試してみた」とか書いてあったから美人社員さんの登場を期待してたらサングラスのおっさんwww
ホソカワさんは寛容やなw

1. ひらちゅん   2013年07月31日 10:46

編集長のドヤ顔やら
妙なアングル写真に



噴き出しましたwww

笑いの提供、有難うございますッ