樟葉駅の正面出入口が開通して上品になってる

ずっと工事していて通れなかった樟葉駅の正面出入口が開通しています。

くずは駅131112-02

これまでの樟葉駅の出入口や外観関連の記事は…

という感じです。

くずは駅131112-05
では入ってみます!

くずは駅131112-04

くずは駅131112-08
おお…。

くずは駅131112-07
おおお…。

くずは駅131112-09
なんか上品!
以前はけっこう薄暗くてコンクリートっぽい感じでしたが、明るくなって少し暖かい印象になってます。

くずは駅131112-10
柱は丸から四角に変わりました。端の模様は夜はバックが光るんじゃないでしょうか。

くずは駅131112-13
天井が1、2階は吹き抜けになって開放感が増してます。

くずは駅131112-11
壁には植物の葉をイメージさせるような模様が。

くずは駅131112-06
写真右のほうが以前ミスタードーナツがあったあたりです。

くずは駅131112-12

くずは駅131112-14
床の模様も上品…って言おうと思ったらこれは前からあるやつでした(笑)

くずは駅131112-18
改札前から。右奥のほうに行くとジューサーバーとかコクミンがあるほうです。

くずは駅131112-15
改札を出て正面出入口のほうに歩いていくとこんな感じ。

くずは駅131112-16
バスの運行状況モニターはここに。調整中になってました。

くずは駅131112-19

くずは駅131112-20
上の階段もなんかオシャレです。

くずは駅131112-17

くずは駅131112-21
再び外へ。

くずは駅131112-03
最近まで出入口だったところ(元水嶋書房があったあたり)はもう封鎖されてました。

くずは駅131112-22
出入口の両サイドはいまだ工事中。

くずは駅131112-24

くずは駅131112-01
最後にくずはモール前から。

京阪が「くずは」をどういうイメージにしようとしてるのかが感じられるリニューアルですね。他のスペースの工事が終わってどんなお店が入るのかも楽しみです。

樟葉駅関連記事一覧


※はなこさん、あきおちゃんさん、阿修羅さん、=Y=さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?