サンズクレープの「苺のミルフィーユチョコ」【ひらつーグルメ】

枚方の飲食店のこだわりメニューを一品紹介する「ひらつーグルメ」、今回のお店は枚方市駅前ビオルネ地下1階にある「サンズクレープ」さんです!

紹介する一品は・・・
苺のミルフィーユチョコ(480円)

↓こちら!
サンズクレープ
これはまだ巻く前の状態

サンズクレープ02
クルクル巻いた完成形

メニュー名
苺のミルフィーユチョコ
価格
480円
このメニューへのこだわり
■バニラビーンズを含ませ、銅鍋で炊き上げる自家製カスタードクリーム。銅鍋で炊き上げることで火が強く通り、風味が変わり、口溶け感が良くなります。
北海道生乳の純生クリームを使用。これを使用しているクレープ屋さんは圧倒的に少ないです。
■バンホーテンのミルクチョコレートとダークチョコレートをオリジナルでブレンドし、それに洋酒を加えて作る自家製チョコレートソース。甘さひかえめです。
国産イチゴを使用。
■生地には高級バニラエキスと、おなかにやさしいオリゴ糖が含まれたミネラル豊富な北海道産のてんさい糖を使用。てんさい糖は普通のグラニュー糖と違って自然でやさしい甘さで、コクが出ます。お客様に健康でいてもらいたいという想いも込めています。
■ミルフィーユのパイは市販のものですが、風味を足すためにお店のオーブンでさらに焼いています。

DSC07733

DSC07817
1Fからカーブしているエスカレーターを下りてそのまま真っすぐ進めばお店です。

とにかく「自家製」にこだわりを持っていて、作りおきはせずオーダーが入ってから1つ1つ調理し、出来たてを提供されています。商品開発にはパティシエさんの監修も入っているそうなので、ただのクレープ屋と侮れません。

サンズクレープさん、ご協力ありがとうございましたー!(*´∀`*)

= お店概要 =
店名
サンズクレープ
住所
〒573-0031 大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネB1F
営業時間
9:00~20:00
定休日
なし
電話番号
072-800-1107
《※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》
駐車場
ビオルネ又は近隣のパーキングをご利用ください。
その他
Facebook
Twitter
お店みせて!(リニューアル前、現在と場所が違います)


ひらつーグルメ一覧




ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

2. クリームまるこ   2014年12月07日 02:52
4 生クリームが駄目なのですが~ここのクリーム食べることが出来ました。タピオカもとてもモチモチしてておすすめです。一度食べてみてください。
1. みかん   2014年02月02日 20:26
こちらのクレープ、とってもおいしいです~
メニューも豊富で選ぶのもまた楽しいです♪♪