光善寺駅前の公衆トイレと「4S卓球クラブ」の建物を取り壊してる。旧さだ保育所・小学校のところ

光善寺駅前の「4S卓球クラブ」と公衆トイレだった建物を取り壊してました。

↓こちら
北中振-8

↓地図ではここ
大きな地図で見る
住所は枚方市北中振です。

北中振-5
あっちに行くとすぐに国道1号中振交差点に出ます。

北中振-7
こっちに行くと京阪電車の踏切。

北中振-4
あっちに行って駐輪場やコンフェクトナカジマなどがあるところを左に曲がると光善寺駅へ。

120314DSC06396
最初の写真ぐらいの位置から2012年3月に撮った写真。かなり年季の入った建物でした。

120314DSC06398
こちらも2012年3月。写真左下の小さい建物が「中振公衆便所」という公衆トイレでしたがこちらは今年の1月1日から閉鎖されてました

この場所は以前はさだ保育所があって(2012年3月末で移転)、さらに昔(昭和41年まで)はさだ小学校があったそうです。さだ小学校HPに昔の写真が載ってます。

北中振-3

北中振-2

北中振-10

北中振-11
ひらかた環境ネットワーク会議の建物(旧さだ保育所)はそのまま残るんでしょうか。

北中振-1

北中振-6

北中振-9

ここの通りは京阪の踏切除去・高架化工事で大きく変わるみたいなので、そのための解体ですかね。資料では建物があったところは道路になるみたいです。資料のとおりだと近畿大阪銀行とか交番とか全部なくなって道路になることになるんですが、どうなんでしょうか。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?