御殿山のライフ前に「手作りパンの店 Javier(ハビエル)」ってお店がオープンしてる

御殿山のライフの近くに「手作りパンの店 Javier(ハビエル)」というお店がオープンしています。

↓こちら
ハビエル2-1403223

↓地図ではここ 
住所は渚西です。

パン屋-1403171
このライフの信号を左に曲がったところにあります。ライフも工事中でした(営業はしていました)

ハビエル-1403225
写真奥の信号が一つ前の写真に写っている信号です。

ハビエル
反対側の奥にいくと渚西中があります。 

ハビエル-1403226
お店の名前のついたバゲットハビエルとバゲットカンパーニュがおすすめとのこと。 

近隣でパン屋さんというと、ここからは少し離れますが御殿山駅からちょっと坂を上ったところに「パン工房さらさ」があります。

ところで最近流行っているのか、ハード系のパンをよく見ます。そもそも一体バゲットって何なんだろうと思い調べてみました。
バゲットはフランスパンの1つで、形によって名前が変わり、細長い棒状の場合バゲットというそうです。そしてクロワッサンもフランスパンの一種だそうです。意外。フランスパンについてのWikipediaに色々載っています。

取手のついてない紙袋にバゲット差し込んで歩いてみたいと思った今日でした。 


※「カズペロ」さん、「今日の風」さん、「かっちん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?