雑貨やアクセ、手づくり豆腐、味噌など約25店舗が集結 「第3回しおくマルシェ」4月29日開催!限定生クリームどら焼きも!忍者ショーあり【ひらつー広告】

2014年4月29日(火・祝)、三矢町にある塩熊商店・三矢公園にて一日限りのマルシェ「第3回 しおくマルシェ」が開催されます!

第3回しおくまるしぇ-17

第3回しおくまるしぇ-16
塩熊商店は三矢公園の向かいにあります。

第3回しおくまるしぇ-18
あっちに行くと枚方市駅。小さくイオンが見えています。

第3回しおくまるしぇ-19
あっちに行くと旧1号線の淀川河川公園の辺りです。当日は写真右の幼児療育園駐車場に4台まで駐車可。

しおくマルシェは今回が3回目の開催(*・ω・)
第2回目の時も紹介させてもらいました。その時の記事はこちら

第3回しおくまるしぇ-12

前回との違いなど、今回の見所やオススメポイントを聞いて来ましたよφ(.. )

第3回しおくまるしぇ-13

しおくマルシェのチラシも置いてもらって早速取材スタート

まずは第1回、第2回の時のテーマやイメージなどを聞いてみました。
2013年の4月に開催された1回目。とりあえず、楽しい事をやってみよう!という思いから始まったそうです
そして2013年11月に開催された2回目はオリジナル商品を作ってくれるお店があったり、「私も出店したい!」と言ってくれる方もいたりで更に盛り上がったのだそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 ↓第2回しおくマルシェの様子
第3回しおくまるしぇ-2
 
第3回目のしおくマルシェのここがスゴい!というオススメポイントを聞いてみました(・∀・) 
出店者さんは前回よりも更に増えて約25店舗
何と言っても今回は三矢公園も会場となるのでかなりパワーアップしそうですw(゚o゚)w
 
↓前回の商品
第3回しおくまるしぇ-7

第3回しおくまるしぇ-6
 
前回は雪(スノー)マンという生クリームと栗がサンドされた限定あかつきが販売され、瞬く間に売れてしまうという人気っぷりでした。
もちろん今回もあります、限定あかつき

いきますよ〜(`・ω・´)

せーの、どぉ〜ん

第3回しおくまるしぇ-10

こちらが第3回しおくマルシェ限定発売の

「いっちゃん」イチゴ入りの生クリームあかつき

「お茶目さん」抹茶寒天入り生クリームあかつきです!! (*゚∀゚)っ

さすがのネーミングセンス です

「いっちゃん」は、なんとなく想像できますが「お茶目さん」はどんな感じなのでしょう・・・

第3回しおくまるしぇ-1

妄想は膨らむばかりですが 、すでに味見をしたという塩熊商店奥様に「お茶目さん」の感想を食い気味に聞いて来ました(笑)

「お茶目さん」はまず食感が楽しい!クリームの柔らかさ、そして寒天の固さがなんとも言えないそう
抹茶寒天は、抹茶本来の味がしっかりと味わえるようです。抹茶は少し苦みもあるかと思いますがその苦みと生クリームの甘みが見事にマリアージュし、最高のお味になっている・・・そうです

「いっちゃん」と「お茶目」さんは、
各100個の限定発売
呼人堂奥様が一つ一つ描かれたラベルも素敵です。
第3回しおくまるしぇ-11

これは何としても食べたいですね〜
限定あかつきでアツくなりすぎましたが、他にもオススメポイントはあります

今回は枚方鍵屋別館に入っているICHICARAさんによる陶芸教室があります(・∀・)
箸置きが500円で作れるとの事。ワンコインなら、初めての陶芸でもチャレンジしやすいですね(。・ω・)ノ゙

さらに、忍者ショーも開催されます。
11:00〜と13:00〜の2回開催、ファミリーで来られる方にオススメ
料金無料なのも嬉しいですね(*´∇`*)

第3回しおくまるしぇ-29
くノ一もいる!カッコいい〜
なんと観客から3名くらい、忍者と戦えるそうですよ
男の子も女の子もきっと大興奮ですね(☆゚∀゚)

そして母の日が近いという事で、造花のリースなども販売されます。
塩熊商店の店内でも素敵なプリザーブドフラワーの販売があります

第3回しおくまるしぇ-21

第3回しおくまるしぇ-23

塩熊商店さんより一言
お子様からお年寄りまで楽しんで頂けるイベントです!
忍者ショーがあるのでお子様連れの方もお散歩がてらに是非いらして下さいね。
第3回しおくまるしぇ-15

しおくマルシェ(第3回)
開催日:2014年4月29日
開催時間:10:00〜16:00
開催場所: 塩熊商店横駐車場、三矢公園
手作り、こだわりのお店が約25店舗出店。
第3回しおくまるしぇ-26

※雨天時はくらわんか整骨院1・2階を使用。
室内の場合のみ、忍者ショーは演出としてスモークも出るそう!
20130624-60cb8127

~塩熊商店~
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
《※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》 

塩熊商店ブログ「しおくま日誌」
くらわんかギャラリーHP



ライター:くら くら