半戸外空間"ロジア"、大人の隠れ家"ステップインロフト"がある「レオグランデシエスタ」。コラボ撮影会の様子も【ひらつー不動産】

今回のひらつー不動産は、先日開催したひらつーコラボ撮影会の会場にもなった交野市倉治にある高橋開発株式会社さんの「レオグランデシエスタ」のモデルハウスを2つご紹介します

シエスタ外観パース
シエスタ内観パース
全40区画の全てが1区画40坪以上という贅沢なまちづくり。しかもJR学研都市線や京阪交野線へもアクセス可能な立地です

↓地図ではここ


倉治の一軒家レストラン『GARDEN RESTAURANT EN』のちょうど裏あたりにその分譲地が広がっています。
レオグランデシエスタ記事用-276
ここから村野方面へ向かう交差点を左へ曲がり、右手にファミリーマートを過ぎた交差点を左に曲がれば、レオグランデシエスタです。

レオグランデシエスタ記事用-271
レオグランデシエスタから7号線へ出て右へずっと行けば、第二京阪方面へ

レオグランデシエスタ記事用-296
近くにはスーパーが立ち並ぶ736号線があり、火曜日は均一祭でにぎわう万代。

レオグランデシエスタ記事用-297
月曜日は店内全品10%offになる関西スーパー。

レオグランデシエスタ記事用-298
木曜日は2000円以上のお買いもので100ポイントがつくビッグサンがあります。

それでは1つ目のモデルハウスを見てみましょう
◆ロジアのある暮らし
43d683dc
ちょっと変わった外観です

81f13c0f
断熱仕様の玄関扉のガラス部分は網戸と格子が貼ってあり開けることが出来ます。
風通しを良くするために玄関を少し開けておきたい時に、扉を開けることなくお部屋の風通しが出来ますね

reogurande-sesta1-2
入った瞬間に木のいい香りが広がってます。左の鏡扉は収納&シューズボックス

24c72f59-2
玄関入って左側の引き戸を開けたところにトイレがあります。

そして、扉を開けていざリビングへ
レオグランデシエスタ記事用-87
明るーい20.5帖のLDKです。やはり降り注ぐ自然光は気分が違いますね(広角撮影)

レオグランデシエスタ16

レオグランデシエスタ記事用-26
中央の柱みたいなところで区切って左側がキッチン、右側がダイニング。

レオグランデシエスタ記事用-88
ダイニング側から。(広角撮影)
さっきの柱みたいなのはリビング側からのキッチンの目隠しになっています。

b30093a1
こんな感じ。そしてこのキッチン、左右どちらからでも出入りできるアイランド式なので、最短距離であちこち移動できます。食洗機付きで収納もたっぷり!

ガスコンロ・・・Si センサーコンロ(3口)。グリルタイマーや炊飯など便利な調理機能がついています。
作業台(スペース)・・・ハイパーガラストップです。固くて強いです。
流し・・・浄水器内蔵水栓です。浄水器がこの水栓の筒の中に入っています。約4ヶ月持ちます。

c7333de4
カウンター部分にはちょっとした棚が。ふろ@ひらつーなら確実に「自分だけのお菓子」を置いてこっそり食べます

e2de87bf
キッチンの後ろやカウンター裏側にも収納があります。

79b613c3
キッチン内には机にもなるスペースあり!
ママのパソコン、子供の宿題。キッチンの近くにある机といすは何かと使えそう。ホワイトボードに予定のメモも貼れるし、家族にメッセージをかいておくことも出来ます

さて、いよいよこのモデルハウスの最大の特徴である「ロジア」へ潜入したいと思います!
7852b017
ダイニング背後にある大きな窓。ここを開けると…

レオグランデシエスタ15
ロージア愛した君には〜 ロージア近づけな〜い〜

思わずLUNA SEAの名曲を口ずさんでしまいそうなほど太陽ぽっかぽかで、すごく気持ちいい風が吹いてくるロジアの登場です!(広角撮影)
レオグランデシエスタは日差しはもちろん、「風の通り道」まで設計されているんです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ロジアとは・・・建物と壁で囲まれた半戸外空間。プライバシーを守りつつ、快適なアウトドアリビングを作ることが可能です!

外観でいうと
43d683dc目印

レオグランデシエスタ記事用-59
まるで南フランス。

レオグランデシエスタ記事用-60
高い壁で外からは見えにくいのに、この日差し。

レオグランデシエスタ記事用-61
家の床面と高さがフラットになっているので、中からも外からも広さが一段と感じられます。

レオグランデシエスタ記事用-62
窓の上部にオーニングが設置されているので、西日対策もバッチリです。

レオグランデシエスタ 0344
オーニングを出すとこんな感じ。

7975b264
外からも入れるようになっているので、キャンプ用品など重たくて大きなものをここから室内にも入れられますね。

e4b2db4e
他にもロジアでご飯はもちろん、夏はビニールプールや夫婦で星空鑑賞もどうでしょうか?
プランターで家庭菜園も、日焼けで健康的な体づくり・・・妄想はつきませんね。

それでは再び中に戻って、少し落ち着きたいと思います。
落ち着くといえば、やはり和室。
04be4571
ダイニングの奥にあります。

71f3257d
広さは5.0帖。収納もあります。

レオグランデシエスタ記事用-65
写真右には和モダンな飾り棚も。

続いて、キッチン横にある洗面室とバスルームへ行ってみます。
レオグランデシエスタ記事用-68
まず洗面所。

レオグランデシエスタ記事用-78
洗面所の背後に大きなリネン庫。(広角撮影)

レオグランデシエスタ2-1-10
モデルハウス内の色々なところに「Plan Idea」というこの家のポイントが書いてあります。見に行ったら、ぜひ探してみてください

そしてバスルーム。
レオグランデシエスタ14
お風呂場には珍しく、格子のない大きな窓がついていて、外の光がたっぷり入ってきます(広角撮影)

レオグランデシエスタ記事用-132
窓の外はちょっとしたテラスのようになっていて、お気に入りのオブジェや植物を並べて、お風呂に入りながら鑑賞するのも素敵ですね

それでは、リビング入り口近くの階段で2階へ行ってみましょう。
レオグランデシエスタ記事用-92

手前の部屋の扉を開けると・・・
レオグランデシエスタ記事用-101
目の前に仕切りが現れました!

レオグランデシエスタ2
左側は奥行きも十分のウォークインクローゼット。
ハンガー収納は出すのもしまうのも簡単なので本当に助かりますね。

レオグランデシエスタ2-1-11
右側は主寝室。(広角撮影)

そして、この主寝室にはもう一つのスペースがあります。入り口は2か所。
レオグランデシエスタ2-1-13

レオグランデシエスタ記事用-106
入ってみると6.7帖の書斎スペースが現れました!本棚を入れてもこの広さ!しかも明るい!
一人暮らししていた部屋よりも広いかも・・・という人も結構いるはず。

さらにデスクとして使えるこちら。
レオグランデシエスタ記事用-108
足を入れて、椅子に座っている状態になります。足をしびれさせないで好きなことに没頭できますね!
お父さん、お母さんに嬉しいスペース間違いなしです。

それでは隣の部屋へ移動します。
レオグランデシエスタ記事用-114
子供部屋をイメージした2段ベットと、かわいい照明のお部屋。広さは5.0帖です。(広角撮影)

レオグランデシエスタ4
隣は5.2帖の洋室。先ほどの部屋と仕切りを開けていれば一つの部屋として使えます。(広角撮影)
ドアのレールは上にあるので、下は完全なフラットです。見た目もいい上に、一つの部屋として開けた時に違和感がないのはこのおかげですね。下にレールがあると、小さなゴミも入り込んで掃除も面倒なのでとってもいいポイントだと思います。

レオグランデシエスタ記事用-120
そして、こちらはバルコニー。電源と水栓もついていてお掃除も便利
今紹介した主寝室と2つの洋室すべてつながっています。布団干しするときなど、バルコニーから直接隣の部屋に移動できるので便利そうです。

レオグランデシエスタ記事用-125
2階一番奥のお手洗いです。本当にどの部屋も明るいです。


続いて2つ目のモデルハウスのご紹介です!
◆キャプテンママの家
レオグランデシエスタ記事用-139
こちらは3月27日に行われた「高橋開発×ひらつー×写真のらがーコラボ撮影会」の会場となったモデルハウスです。

 レオグランデシエスタ記事用-136
駐車スペースは2台確保。

レオグランデシエスタ記事用-145
すぐ前には公園もあります。奥に見えているのがモデルハウスです。
窓から公園が見えるので、お家から子供たちが遊んでいる様子もうかがえそう。

キッチンを中心にした空間設計されているキャプテンママスタイル。一体どんなお家なんでしょうか

レオグランデシエスタ記事用-140
正面から。

レオグランデシエスタ記事用-143
先ほどの「ロジアのある家」のモデルハウスと同じインターホンつき郵便受けです。ダイヤルを回し郵便物を回収します。

レオグランデシエスタ記事用-147
手で塗ったペンキのかすれをリアルに再現した温かみのある玄関ドア。

レオグランデシエスタ記事用-150
おじゃまします

レオグランデシエスタ5
玄関上下に収納スペース。(広角撮影)
右側の収納は下の棚を撮ればバギーも入れられそうです。左側の収納は棚がL字型に交差していて、オフシーズンの靴も十分しまえます。

レオグランデシエスタ6
そのとなりにトイレ。階段の下に位置することを利用した上部のデザインとグリーンの壁紙が個性的ですね。(広角撮影)

それでは、張り切ってお家の顔であるLDKに入ります!

レオグランデシエスタ記事用-200
20.6帖のLDK。

キャプテンママの家
大海原の船を動かす船長のように
ママが家族を見守ることができる住まい

「ママここ分らないよ、教えてー」「ママ、コーヒー飲みたいな」・・・パパからも子供からもたくさんのお願いで、ママは本当に大忙し。そんなママを中心に考えて創ったのが、キャプテンママの家。ママが多くの時間を過ごす場所だから、キッチンを中心に空間設計を考えました。キッチンに立てば、リビングはもちろん、玄関へ続く扉や和室、ウッドデッキまで見渡すことができます。忙しい時間でも家族の気配を感じながら家事ができるような住まいにしました。

なるほど〜おもしろいコンセプトですねパパと子供達にもしっかり航海のお手伝いしてもらいましょう!

レオグランデシエスタ記事用-164
リビング。テレビコーナーの両サイドに高さたっぷりの収納があります。

レオグランデシエスタ記事用-162
そしてダイニングとキッチン。

レオグランデシエスタ記事用-173
ダイニングとリビングの間にはワークステーションがあり、飾りを置いたり机にしたりできます。

レオグランデシエスタ記事用-195
このダイニングテーブルセットや、

レオグランデシエスタ記事用-174
フォルムがかわいらしいこちらのイスはすべて、家具団地の「ハーモニックハウス」さんの家具なんです!ひらつーパートナーズの企業同士という、ひらつーにとってもうれしいコラボ

レオグランデシエスタ記事用-175
ハーモニックハウスの家具は天然木の無垢材を基本材料とし、人にやさしい天然塗料を使って製造されています。

レオグランデシエスタ記事用-177
キッチン。

レオグランデシエスタ記事用-182
明るい自然光や木の効果で元気なキッチン、いや、キャプテンルームです!(広角撮影)

レオグランデシエスタ記事用-185
広いシンクやたっぷり収納、食洗機がママの家事をサポート。

レオグランデシエスタ記事用-161
レオグランデシエスタは、遮熱と断熱の機能を発揮し、効果的に熱をコントロールする「Low-E」ガラスを採用しています。遮音効果も期待できるという加工がある窓ガラスなんだそう。

レオグランデシエスタ記事用-198
外に出ると、リビング、ダイニング、キッチンとすべてにつながった長ーいウッドデッキがあります!

レオグランデシエスタ記事用-179
ダイニングと向かい合わせにある4.38帖の和室。(広角撮影)
客布団も十分入る押入れがあります。ブラインドの色と壁紙、押入れのふすまの色がアクセントになっていて、おしゃれな和室です。客間として使ったり、今の時期なら5月人形を飾ったりと日本の文化も楽しみたいですね。

レオグランデシエスタ7
キッチンよりさらに奥にある洗面室とバスルーム。

レオグランデシエスタ8
リネン庫もあります。

レオグランデシエスタ9
バスルーム。

レオグランデシエスタ記事用-265
実は先ほどの「ロジアのある家」にもありました、この3点セット。
左下から時計回りに「浴室照明・浴室換気乾燥暖房機・浴室音響システム」です。

浴室換気乾燥暖房機では、ミストサウナ、乾燥、暖房、換気が行えます。冬場は特に活躍しそうです。
さらに、浴室音響システムでは、iPodなどの音源機器をつないで浴室に装備されたスピーカーにて再生することができます。お風呂で音楽聞きながらサウナなんて贅沢ですね~

バスルームをでて、ダイニング付近に戻ると、

「おーい、ふろ@ひらつー!」と、上から声が…。

見上げてみると
レオグランデシエスタ記事用-217
おさや@ひらつーが吹き抜けになっている2階から、全裸のふろ@ひらつーを激写しようとしているではありませんか!!(ウソ)

素敵な吹き抜けに感動しながら「おーい!」と呼び合うの楽しいです

レオグランデシエスタ記事用-216
今度はあっちから出てきた一ー体2階はどうなってるんでしょうか?

レオグランデシエスタ記事用-219
階段を上がり2階にやってきました。

レオグランデシエスタ記事用-221
下が見える見えるー

さて、2階に上がってきて左側には2つの洋室があります。

レオグランデシエスタ10
こちらは5.4帖の洋室。

すぐとなりに
レオグランデシエスタ11
5.8帖の洋室が並んでいます。

レオグランデシエスタ12
この2部屋はこのように仕切れるようになっています。

レオグランデシエスタ記事用-231
こちらのハーモニックハウスのデスクと変わった形のチェア。

レオグランデシエスタ記事用-229
おさや@ひらつーに座ってもらいました。
自然と背筋がぴーんとなるチェアです。正しい姿勢でデスクワークに取り組めます!

レオグランデシエスタ記事用-239
2つ並んだ洋室の反対側へ行ってみます。

レオグランデシエスタ記事用-242
おっとその手前にはお手洗いが。

レオグランデシエスタ13
7帖の主寝室。

レオグランデシエスタ記事用-259
右手にママのメイクコーナーがあります。

レオグランデシエスタ記事用-260
奥は3.5帖のウォークインクローゼットになっています。

レオグランデシエスタ記事用-244
そして、こちらのモデルハウスにもありました。ステップインロフト。

レオグランデシエスタ記事用-249
広さは4帖です。「ロジアがある家」より天井までの高さが低いですが、この低さが秘密基地の雰囲気をより高めてくれます。(広角撮影)

レオグランデシエスタ記事用-250
足はこの下に入れられます。子供たちはこの中を秘密の隠れ家にしそうですね。

レオグランデシエスタ記事用-253
ベッドの頭側に窓があって吹き抜けと向かいの洋室が見えます。
窓もナチュラルテイストでおしゃれ

レオグランデシエスタ記事用-255
バルコニーはこちらも長くて広いです。そしてありがたき水栓。

レオグランデシエスタ記事用-256
バルコニーから見える景色。季節が変われば、この風景や風の匂いはどんな風になるんですかね。

それではここで、去る3/27にこの「キャプテンママの家」で開催した『高橋開発×ひらつー×写真のらがーコラボ撮影会』の様子を少しご紹介したいと思います!

おかげさまで当日はほぼ定員の30組近くのご家族にお越しいただきました

0004_large
撮影準備風景

0009_large
写真のらがー井上さんが細かく配置をチェック

0042_large
井上さんが撮影し、スタッフの森下さんがうまく声をかけて笑顔を引き出されていました

0015_large
写真のチェック中どんな写真が撮れたのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

DSC_3043
おぉーバッチリ撮れました

当日の撮影写真を一部ご紹介させていただきます

DSC_3086

DSC_4035

DSC_3457

コンセプトの違うモデルハウスのある「レオグランデシエスタ」いかがでしたか?興味のある方は、お早めにお問い合わせください!

■「レオグランデシエスタ」公式サイト

▶スタッフさんからのメッセージ
山、空、田んぼに囲まれた静かな場所にあるレオグランデシエスタは
全区画45坪以上あり、隣家との間隔も2m以上と広々!!

ゆったりとしたプライベート空間の「ロジア」だけでなく
日本家屋本来の自然を活かした設計手法「ゆるくら造り」をとりいれ、
年中快適に過ごせるようになっています。

また、エネファーム(ガス)とSOLAR(太陽光発電)のダブル発電で
電気を自給自足できるお得な設備もモデルハウスに起用。
ダブル発電についての説明会なども開催しておりますので、
ぜひご興味のある方は、お気軽にモデルハウスへお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております♪

高橋開発で家を購入されたお客様の声
高橋開発これまでの住まいの実績

★お知らせ★
4/27(日) AM10:00〜PM4:00に、レオグランデシエスタにて下記イベントが開催されます!

kuraji_omote-thumb-600x841

50種類以上の動物が集まって珍しい動物ともたくさんふれあえるそうなので、お子様を連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはコチラをご覧ください。

■物件概要
名称レオグランデシエスタ
所在地大阪府交野市倉治4丁目1046番、他
最寄り駅JR学研都市線「津田」駅 徒歩19分、京阪交野線「交野市」駅 徒歩20分
総区画数40区画
開発総面積9703.07㎡
都市計画都市計画区域内、市街化調整区域
用途地域指定なし
敷地面積150.01㎡〜223.94㎡
地目宅地
建物面積95.87㎡〜
建ペイ率50%
容積率100%
防火地域指定なし
道路幅員6.3m〜6.45m
私道負担無し
開発許可番号大阪府指令建審第400-80号
宅地造成許可番号無し
設備電気(関西電力)、ガス(大阪ガス)、水道(公営水道)、汚水・雨水(公共下水)
売主高橋開発株式会社 〒573-1171枚方市三栗1丁目1番24号 TEL072-840-5000
宅地建物取引業免許番号大阪府知事(10)20196号、建設業許可番号/大阪府知事(般-23)50658号
(社)日本住宅建設産業協会会員、(社)全日本不動産協会会員、(社)不動産保証協会会員


会社ロゴ
072-895-7000
営業時間/AM10:00〜PM8:00(毎週水曜日定休)
「ひらつーで"レオグランデシエスタ"のモデルハウスの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


■「レオグランデシエスタ」公式サイト
高橋開発株式会社 公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!




ライター:くら くら

この記事へのコメント

5. Oh!Mzz   2014年04月24日 16:34
すみません、写真が広角すぎて実際の大きさがさっぱりわからなくなってると思います...。

新築良いなあ。

4. ぽえむ   2014年04月23日 21:21
5 シエスタの間取りに憧れていて見学に行きたいと思ってたんですが、
こちらで見られて嬉しいです。もう行かなくてもいいかも(笑)
3. カズマ@ひらつー   2014年04月23日 20:41
おさや@ひらつーは4月から加入したメンバーです!メンバープロフィールのページがほったらかしになってるので近いうちに更新します。すいません ^^;
2. 枚方市民   2014年04月23日 20:15
おさや@ひらつーさんって、誰ですか??
もうメンバー増えすぎて訳分から~ん(笑)
1. ネコマニア   2014年04月23日 19:09
わわ!ひらつーに載っちゃった!写真、らがーさんで大きく引き伸ばしてもらってドドーン!と飾ってます。
街全体を通して風の通り道と採光が考えられてて、環境と間取りが魅力的でした~