好きだった給食のメニューは何ですか?アンケート!【ひらつーしらべ】

ひらつーしらべ

枚方市発行の広報誌「広報ひらかた」とのコラボ企画【ひらつーしらべ】、つい先日5月号掲載分をアップしましたが、今月もやります!

今回は…

好きだった給食のメニューは何?

という質問にしてみました!前回の「小学校の遊び」と同じくノスタルジック路線です(笑)

アルミの食器やボコボコになったお盆、先の割れたスプーン、大おかず・小おかず、あまったデザートの争奪戦、永遠に味がシンクロしない白ご飯と牛乳……いろいろと懐かしいですね!

みなさんは給食のメニューの中では何が好きでしたか?

回答は以下からお願いします!
↓ ↓

受付を終了しました。たくさんの投票ありがとうございました!

以下のような選択肢がありました

好きだった主食は?
白ご飯/わかめごはん/豆ご飯/炊き込みご飯/ゆかりゴハン/玄米ごはん/赤飯/麦ごはん/食パン/コッペパン/黒糖パン/レーズンパン/あずきパン/揚げパン/うずまきパン/チーズパン/ソフト麺/スパゲティ/焼きそば
好きだったおかずは?
すき焼き/酢豚/肉じゃが/麻婆豆腐/カレーシチュー/ビーフシチュー/クリームシチュー/かきたま汁/けんちん汁/豚汁/うどん/マグロの南蛮漬け/ハンバーグ/八宝菜/くじらの竜田揚げ/くじら肉のノルウェイ風/鶏のから揚げ/しゅうまい/切り干し大根/ひじきの煮物/ししゃも/春雨サラダ/ポテトサラダ
好きだったデザートは?
6Pチーズ/チーズ(飴ちゃんみたいな包装)/ベビーチーズ(四角いやつ)/チーズデザート(6Pチーズの形)/チーズデザート(カップアイスの形)/冷凍みかん/フルーツポンチ/冷凍ゼリー/みかんゼリー/かむかむメニュー(いかや黒豆など)/大学いも/キャロットゼリー/はっさく/紫芋チップス
おぼんと食器は何製でしたか?
アルミ/プラスチック/陶器

さぁ、何が一番人気になるでしょうか!?

チーズはデザートじゃないんじゃないかとかツッコミどころはあると思いますが、細かいところは大目に見てください。

カズマ@ひらつーは、デザートではカップアイスみたいな容器に入った「チーズデザート」が好きだったんですが、平成元年前後生まれの おさや@ひらつー や くら@ひらつー たちに聞いてみると「チーズデザートは6Pチーズみたいな包装だった」と言ってるので、チーズデザートの選択肢だけは2つ作ってみました(笑)

ちなみに枚方市ホームページで現在の給食の献立を見ることができます。

それではバシバシ投票お願いします!!

※どなたでも回答していただけますが、広報ひらかたに掲載するアンケート結果は「枚方市の給食を食べたことがある」と答えた方の回答のみに絞る可能性があります

ひらつーしらべ一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?