ケンタッキーのカーネルおじさんが鎧武者になってる 2014

5月5日はこどもの日ということで、ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダース人形が今年も鎧武者になってます。

ケンタッキー枚方バイパス-5
場所はこちら、国道1号池之宮交差点にある枚方バイパス店。

ケンタッキー枚方バイパス-1
ちょっとガンダムっぽいですが去年までより立派な装備になってます!

ケンタッキー枚方バイパス-2
胸には伊達家の「竹に雀」の家紋が。今日だけはカーネル・伊達・サンダースです。

ケンタッキー枚方バイパス-3
危険な微笑み。

この武者カーネル、毎年違うコスチュームになってまして…

【過去の武者カーネル】
↓2013年
武者カーネル130502-16
この年に初めて剣を装備しました。→当時の記事

↓2012年
KFCバイパス2012
胸が菊人形になってます。→当時の記事

↓2011年
20110504DSC08836
2011年もけっこう立派な紙製の鎧でした。→当時の記事

↓再び今年
ケンタッキー枚方バイパス-4
交差点で何かあったらこのまま交通整理してくれそうです。なんとなく。

続いて枚方市駅前のケンタッキーにも行ってみましたが…

ケンタッキー-3
5月4日時点では普通でした。

・・・ん?

ケンタッキー-4
メガネが!真ん中でパックリ割れてる!
居合いの達人を怒らせてメガネだけ斬られたんでしょうか。

枚方駅前のエル・枚方店は去年も5月4日時点では普通で、5日に鎧武者になってたので、今年も今日は鎧武者になってるかもしれません。

さらに・・・

KFCくずは
くずはモール店も見に行ってみましたが普通でした。最近リニューアルオープンしただけにテカテカ度が高い気がします。

武者カーネルは枚方だけじゃなくて全国でやっていて、ケンタッキー公式Twitterでも告知されてます


Twitterで「ケンタッキー」とか「カーネル」とか検索すると他の地域のものが出てきますよ。いろいろ見てると、二子玉川店の乗馬タイプの武者カーネルがかなり本気でした(笑)


ライター:カズマ カズマ