長尾で来年夏に向けて進んでいる夢里プロジェクト!!100家族が住むマンション『ランフォルセ枚方長尾』のモデルルームにお邪魔してきた。【ひらつー不動産】

今年の3月に高橋開発さんのランフォルセ枚方長尾マンションプロジェクト(仮)として周辺をご紹介したのですが、ついに室内完成後のイメージモデルルームが出来上がったとのこと!!

これは見に行かねばーーってことで中に入らせてもらいました
 ランフォルセ長尾-259
松崎さん私ばばっち@ひらつーといいます!!よろしくおねがいしまーす

ランフォルセ長尾-264
こちらでございますー(*・ω・)ノ

地図ではここ↓

ひらつー不動産マップで見る


yumesato
前回は『ランフォルセ枚方長尾プロジェクト(仮)』でしたが、新しく

夢里YUMESATO~

という素敵なプロジェクト名称になっています
今回ご紹介するランフォルセ枚方長尾100家族と戸建て街区196家族、合わせて約296家族の大きなコミュニティーが今、生まれようとしてるんです

ランフォルセ長尾-8
中にはこんなイメージパネルが!!か、かっこよすぎですーーー

ランフォルセ長尾-30
こちらがマンションのイメージ模型。
駐車場は100%確保(平面61台・機械式39台)で来客用駐車場もあるそうです。

ランフォルセ長尾-24
すぐ隣には地区計画公園ができる予定です。テニスコートもあり、いつでも体を動かすことができます。
また、もともとあった桜の木を残しているので春はお花見もできますよ

ランフォルセ長尾-234
モデルルーム内にはキッズスペースがありますので、お子様連れでも来ていただきやすいですね

ランフォルセ長尾-17
パネルで魅力をわかりやすく展示してあります。

↓以下、照明の都合により写真の色合いが異なることがあります。ご了承ください。
ランフォルセ長尾-46
2階へ上がると、オプションサンプルが展示してあります。

ランフォルセ長尾-227
ベビーカーなどがラクラク入る収納庫。

ランフォルセ長尾-50

DSC00847
素材・柄・色…たくさんあります。
でもこれだけじゃイメージが湧かない・・・なんて心配は入りません!!
すぐ横にモデルルームがまってますよー(´∀`*)

DSC00846
こちらは玄関をイメージしています。

ランフォルセ長尾-45
さて、まず鍵を開けます。
こちらはリバーシブルディンブルキーといって上下の向きをどちらにしても差し込め、開錠できるんです!
5兆5千億通りのパターンがあるので、防犯性が極めて高いんですってすばらしい!!

ランフォルセ長尾-232
では、この鍵でガチャっと開けて、

DSC00855
おじゃまします~(*゚∀゚)っなんか清潔感あふれてます!!

DSC00858
玄関のあがり框(かまち)は天然の大理石を使用なんてリッチなんでしょう!!

ランフォルセ長尾-180
まずは玄関横の洋室へ。電気をつけて・・・あれ、このスイッチなんか低くないですか?!
実はこれ、ユニバーサルデザインを採用していて小さいお子さんにも届きやすいように設計されているんです

DSC00954
約6.1帖の洋室。子ども部屋にピッタリ

ランフォルセ長尾-177
廊下のコンセントの差し込み位置もユニバーサルデザインです!
少し高めになっているので、妊婦さんなど前かがみがしにくい人にも使いやすくなっています。嬉しいですよねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC00869
約10帖の洋室。

ランフォルセ長尾-186
大きな窓があるので、室内が明るいです。

DSC00885
部屋の左側には・・・

DSC00886
ウォークインクローゼットがあります。
上にも棚があるのでバックなどもたくさん収納できますね!!

ランフォルセ長尾-206
入って右側にもクローゼットが!収納充実しすぎでしょー(☆゚∀゚)
それもそのはず!収納率が全戸10%以上確保されているんです一般的なマンションではなかなか無いみたいですよ!
その横は・・・

ランフォルセ長尾-184
ニッチという飾り棚ですおっしゃれー!!

DSC00961
トイレも上部に収納あり。オプションで手すりを付けることができます。

DSC00964
洗面台もおしゃれですね。
シンクや鏡の下のタイルはオプションで選ぶことが出来ます

ランフォルセ長尾-174
下にはヘルスメーター置きが!!かゆいところに手が届くとはまさにこのこと。

DSC00899
お風呂にテレビを付けることも可能です。こんな癒やし映像を見ながらゆったりバスタイムなんて幸せすぎますー

DSC00969
続いてリビング・ダイニングに入りますー(・∀・)つ
ベランダがど真ん中に見えます!!開放感!!!

DSC_3012
フローリングは幅が太めのタイプ。

さて、ここで~( ̄∠  ̄ )ノ
ばばっち@ひらつーの注目ポイントその①
『不審者もびっくりの防犯モデル!!』

DSC_3006
カラーモニター付きインターホン。こちらで来訪者を確認し、オートロックを解除することが出来ます。
ちなみにマンション内に防犯カメラを22台設置予定とのこと

ランフォルセ長尾-87
それもそのはずなんとこのマンション『大阪府防犯モデル登録マンション』になる予定なんですー!!

ランフォルセ長尾-89
このようにサッシにはサブロックがあり、ダブルロックになっています!(1・2階と最上階のみ)

玄関でお伝えしたリバーシブルディンブルキーもあわせると、不審者もびっくりの最強セキュリティとなっております('д` ;)

DSC00912
続いてキッチン。

またきました!!
ばばっち@ひらつーの注目ポイントその②
『書いて消せる!!不思議な壁!!!』

DSC_3004
ガスコンロ前のボードになぜかペンが数本・・・?

DSC_2873
じつはこれホワイトボード(材質はホーロー)になっているんですーw(゚o゚)w オオー!
こんな感じで貧弱ぼしひこと共に、伝言を書くもよし!レシピをメモるのもよし!!

ランフォルセ長尾-149
ぼしひこさよーならー( -д-)ノもちろん簡単に消せます!
これはかなり便利!!

ランフォルセ長尾-190
収納もしっかり!食器洗い乾燥機はもちろん標準装備。

DSC_2841
お手入れ楽ちんガラストップ三口コンロ。

ランフォルセ長尾-94
シンクにはなんとディスポーザーがついています!

ランフォルセ長尾-106
生ごみをスピーディーに処理できる優れもの。うちにも欲しい!

ランフォルセ長尾-111
このようにスポッと取れるので、お手入れラクラク

ランフォルセ長尾-169

ランフォルセ長尾-165
オプションでこんなカウンターを付けることもできます。

ばばっち@ひらつーの注目ポイントその③
『小鳥のさえずりでお家のお風呂が癒やし空間に!』

ランフォルセ長尾-129
なんのへんてつもない湯沸し器パネル。ピッピと押してみると・・・
(左にあるのは浴室に設置されます。)

ランフォルセ長尾-134
ミ、ミュージック?!押してみると小鳥のさえずりが(●´ω`●)
なんとヒーリングミュージックをききながらお風呂に入れます!先程ご紹介した浴室のテレビはオプションですが、こちらは標準装備されています!!
さらにエネルックでガス代のチェックもできちゃいます。

DSC00976
カウンターキッチンはフラットになっているので、お掃除も配膳もしやすいですね

DSC00993

DSC00977
こちらはダイニング。

DSC00984
その横にリビングと畳コーナーがあります。
この壁面収納、めちゃくちゃおしゃれじゃないですかー?こちらもオプションになりますが、家具を買わずにインテリアを統一できるのでいいですよね

ランフォルセ長尾-122
隣の畳コーナーにいきます・・・さて私はどうやって座っているのでしょう?

ランフォルセ長尾-123
はい!こうなっていました~( ´∀`)つ
掘りごたつのように、足を入れてもらえます。このスペース、めっちゃいいー

DSC00911
畳コーナーは約3.5帖です。

DSC00947

DSC00943
ベランダにはスロップシンク完備。底が深くなっているので、スニーカーや汚れた雑巾などをジャブジャブ洗えます。

DSC00947
ただでさえ幅広いベランダなのに、窓を全開にするとさらに広々!!

DSC00973
最後にベランダからちょっと入ったところから。全体的に広々していて窮屈感がありません。平均専有面積は83㎡で、大阪府下のマンション平均を大きく上回っているそうです!
「ここに住みたーい!!」妄想は膨らむばかり。

DSC_3076
モデルルームから出て現実に戻った私。
「そういえば『長尾駅の新しいロータリーと東側の歩道が完成して通れるようになってる』ってだいぶ前にすどん@ひらつーが記事にしていたな~。よし!!行ってみよか。」

高橋開発さんから頂いた長尾エリアMAPを手に出発ー

DSC_3096
おっ!!歩行者と自転車の通路が別れていますΣ(・ω・ノ)ノ
最近多い自転車事故、こうすることで防げますね。

DSC_3103
このピカピカのエスカレーターを上がると長尾駅です!

DSC_3107
あっという間に改札口!!

DSC_3115
ロータリーも綺麗になってました。

DSC_3117
「歩いてたらお腹すいたなぁ。なんかランチにピッタリのいいお店ないかなー。このMAP、飲食店もめっちゃ載ってる!!」



DSC_3151
ということで、MAPに載っていた『下町のイタリアンバール BUONO(ボーノ)』さんへ行ってきました

DSC_3146
ひとつひとつ釜で焼かれているピザ。焼きたてアツアツです
店内は平日のお昼だというのに大賑わい!!

DSC_3184
あーお腹いっぱい。
満足した私は王仁公園のお馬さんを見ながらつぶやきました。
「長尾ほんまええとこやなー


来年の夏、夢里プロジェクト内に誕生する『ランフォルセ枚方長尾』
今までのマンションとは一味違いますので、皆さんもぜひぜひモデルルームを見にいらしてくださいね

▽営業担当さんのメッセージ
JR学研都市線「長尾」駅から徒歩8分の場所に誕生する全296戸のビッグタウンプロジェクト「夢里(ゆめさと)」

そのプロジェクト第1弾としてランフォルセ枚方長尾が来年誕生致
します!

徒歩10分圏内には総合病院や公園、
スーパーなどもあり周辺環境も充実しています。

また、住空間も平均専有面積83㎡以上で、バルコニー側はアウトポール設計収納率10%を確保しており、広々快適な生活を送って頂けるよう考えた設計となっています。

マンションギャラリー2階にモデルルームがございますので、
この広さと利便の良さぜひ皆様にも体験していただければと思います!!

スタッフ一同、心より皆様のご来場をお待ちしております。
尚、ご予約なしでもご見学可能となっておりますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

▽ランフォルセ枚方長尾 物件概要
名称ランフォルセ枚方長尾
所在地大阪府枚方市藤阪東町1丁目5011-20(地番)
交通JR学研都市線「長尾」駅より 徒歩8分 
用途地域第二種中高層住居専用地域
地域・地区第2種高度地区、準防火地域、地区計画区域(藤阪東町地区地区計画)
地目宅地
建ペイ率60%
容積率200%
開発面積4,893.12m²
敷地面積4,893.12m²
建築面積1,491.58m²
延床面積9,060.53m²(容積対象外面積470.19m²を含む)
構造・規模鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数100戸
販売戸数未定
間取り3LDK~4LDK
販売価格未定
最多価格帯未定
住居専有面積68.53m²~99.91m²
専用ポーチ4.74m²~9.42㎡
アルコーブ面積1.36㎡~3.15㎡
バルコニー面積12.20m²~15.20m²
ルーフバルコニー面積53.92m²~79.98m²
専用庭面積18.30m²~22.80m²
私道負担なし
駐車場100台(平面式61台、機械式39台) 別途、来客用2台を含む。
自転車置場200台(サイクルラック式)
バイク置場35台(バイク28台、大型バイク7台)
竣工予定平成27年7月下旬
入居予定平成27年8月下旬
建築確認番号第NK13-1150号 平成26年1月29日
敷地所有者高橋開発株式会社
分譲後の権利形態建物:区分所有権・土地:専有面積持分比率による所有権の共有
手付金等保証機関西日本住宅産業信用保証株式会社
管理形態委託管理
管理会社三光企画株式会社
設計図書閲覧場所販売中は現地販売センター、引き渡し後はマンション管理室
事業主(売主)高橋開発株式会社
設計・管理株式会社エム・ケイ設計事務所
施工広成建設株式会社 大阪営業支店
販売開始予定平成26年7月上旬予定
問い合わせ先高橋開発(株):072-840-5000
宅地建物取引業免許番号宅地建物取引業免許 大阪府知事(10)20196号 建設業許可免許 大阪府知事(般-23)50658号 (一社)全国住宅産業協会 (社)全日本不動産協会会員 (社)不動産保証協会会員

この物件についてのお問い合わせは高橋開発株式会社へ!

ランフォルセ枚方長尾マンションギャラリー
072-897-1100
営業時間/AM10:00〜PM8:00
「ひらつーで"ランフォルセ枚方長尾"のモデルルームを見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


■「ランフォルセ枚方長尾」公式サイト
■高橋開発株式会社 公式サイト

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!



ライター:ばばっち ばばっち

この記事へのコメント

3. 高橋開発株式会社   2014年06月20日 21:25
>枚方市民さんへ
コメントを頂きありがとうございます。
そーですね。確かに最近では一段高くして、扉をつかわず空間分けをする間取りが多いですね。
ちなみに、和室が一段高いというのも実はユニバーサルデザインなんです(^-^)
ランフォルセ枚方長尾の和室の段差は、腰かけるのにちょうどよい高さであり、立ち上がる時には足腰にかかる負担を和らげてくれます。さらに、すったまま移動もできます。
といった理由で、あえて段差を設けることでご高齢の方にも優しい設計になっています。


>枚方に43年さんへ
コメントを頂きありがとうございます。
初期に紹介していた物件といえば、レオグランデエコスやレオグランデココアでしょうか。
当社のモデルハウスには1棟1棟テーマや物語があります。それがひらつー様の写真や記事でお客様へお伝え出来ていたようで、大変嬉しく思います。
面白い?かはわかりませんが、今でしたら「レトロカフェstyle」という
床タイルやスプーンとフォークの照明、キッチンタイルなどにこだわったモデルハウスも公開中です(*^_^*)これからも、読者様に楽しんで頂ける物件をご紹介していきたいと思います。
2. 枚方に43年   2014年06月14日 10:33
新築の素敵な物件もいいのですが、当コーナー初期に紹介していたようなちょっと変わった物件も面白くて好きなのでたまにはやってほしいです。
1. 枚方市民   2014年06月12日 23:31
最近の和室って、リビングの人と目線の高さが合うように、一段高くなっている所が多いみたいですね。ユニバーサルデザイン的にはどうなのかな。。