絵心を感じさせる夏祭りの張り紙いろいろ【枚方まちなかアート】

枚方の街中で見かけるアートを探す「枚方まちなかアート」、今回は「近所の夏祭りスケジュール2014」のために探したいろいろな夏祭りの張り紙から、絵心を感じさせるものをピックアップします!

e9884178
宇山盆おどり大会

新西なつまつり
新西なつまつり

e9337f20
走谷公園での夏まつり

4d1ef7d7
小倉校区夏のフェスティバル

8e2a7b81
枚中校区ふれ愛まつり

まつり-1407263
栄町公園の夏祭り

まつり-1407262
村野東町自治会盆踊り大会

9b93315e
本禁野夏祭り

氷室台-1407253

氷室台-1407252

氷室台-1407251
氷室台夏祭りの張り紙はたくさんの種類がありました。

どの地区の張り紙も色々と個性がでていて面白いです。絵が上手かどうかは関係なく、手作り感のあるものはどれも味があって、見ていてちょっと楽しい気分になりますね。

あと社会現象にもなってきているという「妖怪ウォッチ」が人気だということがわかりますねー。こうして流行が反映されるものでもあるので、10年前、20年前、さらには100年前などの夏祭りの張り紙はどんな絵が描かれていたのかというのも見てみたいですね。

枚方まちなかアート一覧
枚方まちなかアートとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?