KUZUHA MALL「2014キッズサマープロジェクト」の取材に行ったのに一緒に遊んでもた! 〜後編〜【ひらつー広告】

みなさまごきげんいかがでしょうか?
昨日に引き続きカトゥー@ひらつーでございます。

お子さんの夏休みも後半戦。
暑さの厳しいこの季節…外で遊ぶのもいいけれど熱中症も心配…

そんな中、KUZUHA MALL(くずはモール)がひと肌ぬいだイベントがあったのです!それが
2014 キッズ サマー プロジェクトでした。bnr_kids_project_01

↓クリックで大きくなります
くずはモールイベント

詳しくはコチラ→2014 キッズ サマー プロジェクト

くずはモールの場所はご存知かとは思いますが、地図ではコチラ↓  

樟葉駅直結の好立地!
くずはモールイベント-63

今年のキッズサマープロジェクトの日程は終了しましたが、くずはモールでは季節ごとにさまざまなイベントを開催しています。(詳しくはコチラ→KUZUHA MALL イベント

本日8/24(日)は『キッズファッションショー』が開催され、たわわちゃんや2014ゆるキャラグランプリにも参戦している樟葉宮表参道商店会の星「みっけ」が来てダンスを披露してくれる模様。

さらに8/27(水)にはドラえもんが来たり、8/31(日)には人気アイドルグループのフェアリーズが来たり…と、ここには書ききれないくらいのイベントが盛りだくさん

これからのくずはモールに注目していただくためにも、私カトゥー@ひらつーとおさや@ひらつーが全力で体験して参りましたイベントの様子を昨日に引き続き 〜後編〜 と題しましてご報告いたします。
(昨日の記事はコチラ→前編

830df416
車掌体験のあと、次の取材まで時間が空いてしまいました。
どうしようか…と相談した結果…
toho-1
ヒカリノモールにはTOHOシネマズが入っているんです!

TOHOシネマズ くずはモール
→公式ホームページ

▶︎営業時間
9:00〜24:00(臨時に変更となる場合があります)
▶︎定休日
年中無休
▶︎電話番号
050-6868-5059
▶︎場所
ヒカリノモール3階

toho-2
あ〜面白かった!(涙を拭いているつもりがわかりにくくてスイマセン)
GODZILLA ゴジラ 3D字幕版がたまたま空き時間内に収まるように上映されていたので、ホンマに観に行ってきました(*´∇`*)今は3Dメガネが100円で買い取りになっているんですねぇ〜。現在ひらつー事務所にスタンバイ中ですこれもくずはモールならでは出来ること!

さて、続いて向かったのは…
midori-1
ミドリノモール!

ダイニングストリート1階にある…
くずはモールイベント-60
木を使った窓枠に緑の葉っぱが描かれた外観のこのお店

くずはモールイベント-61
森のロマン亭さんでソーセージ作り体験を取材してまいりました。

森のロマン亭(→ショップガイド

▶︎営業時間
11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
▶︎定休日
年中無休
▶︎電話番号
072-857-1129
《※お問い合わせの際はぜひ「枚方つーしん見た」と伝えてください(´∀`)》
▶︎場所
ダイニングストリート1階  D107

くずはモールイベント-68
2時間のソーセージ作り体験に加え食べ放題ビュッフェも楽しめるという盛りだくさんの内容!

くずはモールイベント-91★
さぁ〜皆さん準備はいいでしょうか〜?

くずはモールイベント-74

830df416準備よ〜し!

くずはモールイベント-78
…うどん?
いやいや、これが腸なのです!

ここに詰めていくのが…
くずはモールイベント-97
新鮮なミンチ肉。

830df416鮮度よ〜し!

くずはモールイベント-81
さぁ、こねていきましょう。

くずはモールイベント-101★
スタッフの谷崎さんが優しく教えてくれます。

くずはモールイベント-94
興味津々のキッズたち。

くずはモールイベント-100
しっかりとこねたミンチを容器に詰めていって…

roman-1
さぁ、腸に詰めていきましょう!

830df416詰めよ〜し!

くずはモールイベント-106
うまくひねれば、ほら! ソーセージの出来上がり!

830df416ひねりよ〜し!

roman-2
それでは茹でていきましょう!

くずはモールイベント-113
茹であがったかな?

くずはモールイベント-111
素晴らしい出来! 美味しそう!!

830df416茹でよ〜し!

くずはモールイベント-116
自作ソーセージは格別の美味しさ!

830df416ソーセ〜ジ!

くずはモールイベント-118
うまく切り分けられるかな?

店内の様子です。
くずはモールイベント-82

くずはモールイベント-83 くずはモールイベント-86

くずはモールイベント-90 くずはモールイベント-88

約2時間のソーセージ作り体験の間、キッズたちは真剣に一生懸命とりくんでいました。ソーセージを茹でている間に話を聞きにいくと「え? もうそんな時間?」と驚いている様子でした。集中していると時間を経つのも忘れるんですねぇ。「難しかった?」と聞くと「まぁまぁかな〜」と少しはにかんで答えてくれました。確かに子どもだけでは難しい部分もありそうでしたが、そこはママが上手くサポートされていて、親子で体験するのにピッタリのイベントだったのではないでしょうか。

くずはモールイベント-107

暑い夏は海へ山へ出かけるのもいいですが、くずはモールを選択肢のひとつに加えてみるのもいいかもしれませんね!今後のイベント情報はくずはモールのサイトを是非チェックしてみてくださいね

→☆KUZUHA MALL イベント☆

→☆KUZUHA MALL 公式サイト☆

830df416前編との連結完了!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?