枚方出身力士「育盛」が新弟子検査のときより5キロ減って角界最軽量に【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

先日新弟子検査で無茶な増量をして話題になった枚方出身力士の「育盛(そだちざかり)」が、8月27日に行われた力士の健康診断で5キロ減ってしまい角界最軽量となったそうです。新弟子検査のときがムリヤリだっただけに仕方ないかもしれませんね(笑) 詳しくはリンク先で。

ちなみにそれまで最軽量だった「宇瑠虎(うるとら)」も同じ式秀部屋で、さらに2012年に新弟子検査で身長が7cm伸びたと話題になった「爆羅騎(ばらき)」も同じ部屋。ファン動画も作られていて、なんだか面白い部屋です。

式秀部屋Twitterに最近の育盛の稽古風景が投稿されてました


さらに育盛のTwitterを見てみると、最新ツイートが…


癒し系でした。


※「京街道の今日子」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?