「iPad mini 3」や「妖怪ウォッチ」など豪華賞品満載の仮装コンテストがある「くずはハロウィンウォーク2014」開催迫る【ひらつー広告】

ハロウィンムードも本格的になってきましたね!

ひらつーでもハロウィン関連イベントの紹介を度々していますが、
いよいよ今週末、25日(土)に
くずはハロウィンウォーク2014が開催されます!

halloween-walk-1

皆さん仮装の準備はバッチリですか?

くずはハロウィンウォーク2014は、
仮装(コスプレ可)してみんなでくずはの街を歩きながら
ウォークルート内にあるスタンプを集めて(スタンプラリー)
お菓子や商店街の賞品が当たる抽選会に参加して
ご当地キャラ7体とみんなで踊って動画撮影に参加して
豪華賞品がもらえる「仮装コンテスト」を楽しむ
1日限りのハロウィンイベントです!! 

【くずはハロウィンウォーク2014 開催概要】

みんなで仮装して、くずはモールや近隣の商店街をスタンプラリーしながら散策して、最後に楠葉中央公園でみんなでハロウィンダンスをする!というイベントです。

スタンプラリー参加者は、ハズレなしでプレゼントが当たる抽選会に参加出来ます! 豪華賞品がもらえる仮装コンテスト(参加自由)も開催いたします。 

【開催】平成26年10月25日(土)
【開催時間】12時〜16時(スタンプラリーは15時まで)
【場所】楠葉中央公園など周辺
【参加費】無料
【参加条件】仮装(簡単なものでもOK。コスプレも可)
【お問い合わせ先】072-855-6022  まことの豆腐 燈(あかり)
【事前申込み】不要
それでは、ハロウィンウォーク1日の流れをご紹介いたします。

【ハロウィンウォークタイムテーブル(楠葉中央公園)】
12:00〜
オープニング・ご当地キャラショー(前半)
スタンプカード配布(先着1,000名。なくなり次第もしくは14時配布終了)
仮装コンテスト受付(14時まで受付。仮装してお越しください)
スタンプラリー・ハロウィンウォークスタート(15:00まで)

13:00〜
ガラガラ抽選スタート(15:00終了予定) 

14:00〜
ご当地キャラショー(後半)

15:00〜
みんなで踊ろう!
仮装コンテスト表彰式 

まずは、前日までに仮装の準備をしておいてください!
*当日にくずはモールで購入することも可能ですが、仮装コンテストで賞を狙われる方は早めのご準備を

仮装は、↓の写真のように帽子や小物をワンポイントつけるだけの簡単なものでもOKです!ハロウィンウォークの雰囲気を楽しみたい方にオススメです!
9ef0961f

後で紹介します、「仮装コンテスト」に参加される方はぜひ個性を活かした仮装(コスプレ可)でお越しください!!
GTY0023993201 GTY0026385801

GTY0019247901GTY0010539801
*コスプレもOKです!但し露出の多い衣装はご遠慮ください。

当日は着替えスペースもご用意しております。
*スペースに限りがございます。近隣の方はなるべく着替えてお越しください。
*貴重品は必ずご自身でお持ちください。

↓更衣スペース↓


仮装の準備が出来ましたら、楠葉中央公園へお越しください。
12時からスタンプラリー用のスタンプカードの配布を開始いたします。
仮装コンテストへの受付もこちらで行っております。

*スタンプカードの配布は先着1,000名様となっております。
*無くなり次第終了とさせていただきます。また14時頃を目処に配布を終了いたします。
*仮装コンテストのエントリー受付は14時に終了いたします。
お早めにお越しください!!

また12時より、オープニング・ご当地キャラショー(前半)も開催いたします!
当日は、みっけをはじめとしたご当地キャラが7体やってきます!
49
56

スタンプラリー用のカードを受け取ったら、樟葉の街へレッツゴー!!

コースについてざっくり紹介しますと、楠葉中央公園からスタートしてくずはモール、樟葉宮表参道商店街をぐるっと巡って、楠葉中央公園までぐるっと歩きます。みんなで行列をくんで一斉に歩く訳ではなく、各自でスタンプラリーをしながら散策してゴールを目指すイメージです。
1時間前後のコースになっております。

sw

スタンプカードを参考にハロウィンウォークを楽しんでください!!

くずはハロウィンウォークでは、なんとあの「くずはモール」も仮装したまま通りぬけ可能です!!
SANZEN-HIROBAはスタンプラリーのスタンプ設置ポイントにもなっています!
くずはルート-110

『ゾンビがモールにやってくる!』 
1378684_567090653363518_31535219_n
「SANZEN-HIROBA」では12:00 / 13:30 / 15:00(各回20分程度)でゾンビイベントを開催!

『特別列車登場:恐怖のホーンテッドトレイン』 
なんと、くずはモールのあの列車が、ハロウィン特別仕様になって登場します。テーマは、ホーンテッド(幽霊)トレイン・・・どんな電車が登場するか、ご期待下さい!

くずはモールのイベント詳細は、くずはモールHPをご覧ください。



13時からは楠葉中央公園では、スタンプラリーでスタンプを集めたカードと引き換えに「ガラガラ抽選会」に参加いただけます。
*ガラガラ抽選会は15時頃を目処に終了いたします。

必ず何かもらえるハズレなしの抽選会です!
*お菓子を大量に用意しております!!
62c97a8b

14時頃からは楠葉中央公園で「ご当地キャラショー(後半)」を行います。

そして15時ごろは「くずはハロウィンウォーク2014」のメインイベントである、「みんなで踊ろう」と「仮装コンテストの表彰式」を行います。

みんなで踊ろう

みんなで踊ろうは、みっけちゃんやご当地キャラと一緒に「ハッピー」と「ようかい体操第一」をみんなで踊ります。15時前くらいから「みっけ」によるダンスレッスンもありますので、気軽にご参加ください!踊れなくても大丈夫です!音楽に合わせて体をゆらすだけでも充分に楽しいですよ

当日はプロのカメラマンによる動画撮影があります!
後日YouTubeにもアップいたします!





よろしければ動画を参考に練習してお越しください!!

くずはルート-100
会場はこちらの楠葉中央公園です!

仮装コンテスト

くずはハロウィンウォークのメインイベント「仮装コンテスト」では、
事前にエントリーをいただいた方を対象に、当日参加のご当地キャラがそれぞれのキャラ視点でお気に入りの仮装を選びます!

各ゆるキャラに選ばれた方には、発売されたばかりの「iPad mini3」や入手困難な「妖怪ウォッチ」「USJペアチケット」「豪華お肉セット」などの本当に豪華な賞品をプレゼントいたします!!

*仮装コンテストのエントリーは12時〜14時までに行ってください!
*仮装コンテストの参加料は無料です。

124

・家事おてつだいサービス
・ひらパーペアチケット
・シネプレックス枚方 ペア招待券

*賞品によっては後日お渡しする場合がございます。

仮装して楠葉中央公園に来るだけで誰でも参加出来る、無料イベントです。
お子様からファミリー、カップル、友達同士でたくさんのご参加をお待ちしております!


同時開催♪ くずはハロウィンウォーク「スペシャルアコースティックライブ」
001
枚方出身のメジャーアーティスト、USAGIの上田和寛さん、アンダーグラフの真戸原直人さんの豪華2組による1日限りのスペシャルアコースティックライブを10/25 (土) 樟葉・ Shing HALL(シャイング ホール)にて開催いたします!!
*こちらのイベントは有料イベントになります。

→チケットなど詳細はこちらをご覧ください。

【くずはハロウィンウォーク2014 開催概要】

みんなで仮装して、くずはモールや近隣の商店街をスタンプラリーしながら散策して、最後に楠葉中央公園でみんなでハロウィンダンスをする!というイベントです。商店街のお店では様々なハロウィンキャンペーンが催されますので、おトクに楽しく買い物が出来ます。

スタンプラリー参加者は、ハズレなしの素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加出来ます! 

豪華賞品がもらえる仮装コンテスト(参加自由)も開催いたします。 

【開催】平成26年10月25日(土)
【開催時間】12時〜16時(スタンプラリーは15時まで)
【場所】楠葉中央公園など周辺
【参加費】無料
【参加条件】仮装(簡単なものでもOK。コスプレも可)
【お問い合わせ先】072-855-6022  まことの豆腐 燈(あかり)
【事前申込み】不要

〜注意事項・お願い〜
・仮装した上で来ていただいてもくずはに来てから仮装してもどちらでもOKです。
(※仮装して公共交通機関を利用して来られる方は、みんながびっくりしないように常識の範囲内でお願いします。)
・着替えが必要な場合は、更衣スペースを用意しております。
・ハロウィンウォーク参加者の皆さんは、表参道商店会のお得なサービスが受けられる予定です(参加店のみ)




ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

2. まーきゅりー   2014年10月27日 00:30
ひらつーさんも協賛されていたようなので、ここに書かせていただきます。楽しいイベントをありがとうございました^^
気になった点をいくつかフィードバックさせていただきます。

キャラさんのショーの最中、呼ばれてないのにステージに上がる子供さん…は、子供だからまぁ仕方ないとして、それを放置する親御さんには正直閉口しました^^;テープで立ち入り禁止領域を区切っておいたほうが良いと思います。

妖怪体操&Happyの動画撮影時は統制取れずに大変でしたねw
司会のお姉さんだけでなく、スタッフさんも声出して仕切りの応援すればいいのになぁと思いました。(ワイヤレスマイクの導入もご検討ください。)

Happyについてはコンセプトの周知不足かと。有名人verだけでなく、ご当地verもHPで紹介しておくとか、現地でタブレット等を使って動画を流しておくとかすれば少しは良かったんじゃないでしょうか。また、スタッフさんも手本となって踊ればいいのに、とも思いました。

仮装ついて、エントリーした人は何か目印つけると、声かけたり写真撮らせてもらいやすいと思います。

本部である樟葉中央公園はショー以外の時間は何もなく、ちょっとさみしく感じました。もう一つ何か工夫が欲しいかな…。

いろいろ書きましたが、楽しく参加させていただきました。来年も楽しみにしています!
1. 頑張れ!!   2014年10月25日 21:26
回を重ねるごとに規模と内容が大きくなって本当にすごいと思いますが、若いボランティアの方が頑張られているのに対しオバさんボランティアのマナーの悪さに、みっけちゃんのイメージが下がりました。