大食いの人に勧めたい1000円以下でお腹パンパンになれる枚方近隣のお店5選

みなさんこんにちは!プロフィール欄に「最近10キロ太った男子」と記載される位、ひらつーにおけるデブの代名詞的存在のすどん@ひらつーです!
私事ですが、シュークリームを食べ続けた結果、最近10キロのダイエットに成功したので「最近10キロ痩せた男子」という記述に変更しようと思っています♥

デブ-15022701

そんな僕が枚方市内で、リーズナブルに1000円以下でお腹パンパンになるには一体どうすればいいのか、色々と調べたり行ってみたりして、その結果おすすめできるお店を5つ選びましたので、紹介していこうと思います!
中華料理をお腹いっぱいに食べれる香里園のお店「大三元」

ごはん-1501234

香里園の路地裏的な位置にある、デカ盛り好きにも満足できる中華料理のお店。ご飯類や揚物のデカさには驚かされることまちがいありません。ただ確か麺類はそんなに量があるわけではなかったのでデカ盛り目当ての場合は注意が必要です。名物は肉飯。
個人的には、食べれるメンバー3人位でテーブル席で取り分けて食べると、最後まで飽きることなく食べることができるのでおすすめ。
枚方近隣では恐らく一番有名なデカ盛りのお店です。

◇大三元
住所
大阪府寝屋川市香里南之町34-24
電話番号
072-832-2488
営業時間
12:00~14:30 18:00~21:30
定休日
水曜日
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


長尾にあるご飯おかわり自由な定食屋「ずんべら屋」

パンデトール-1501223

田口山のシャトレーゼの隣にある定食屋さんで、なんといってもご飯・味噌汁がおかわり自由です。その味噌汁も種類が選べて素敵。
ほかのお店と違って自分で量を調整できるので「コレ以上食べたら太るからこの辺でやめとくか」なんて自戒プレイも可能です。ですので自分だけ大食いで他の人は普通、なんてパターンでも使えるお店。
ただ1000円付近のメニューが多く、注文するものによっては1000円をオーバーしてしまうかも。
やはり看板にあるキャッチコピーの「まんぷく、しあわせ。」は伊達じゃありません。

◇ずんべら屋
住所
大阪府枚方市田口山2-33-12
電話番号
072-836-2222
営業時間
11:00~15:00 17:00~24:00
定休日
年中無休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


もやしニンニク山盛りの枚方の二郎系ラーメン店「歴史を刻め」

ごはん-1501233

二郎系ラーメン店「歴史を刻め」は大垣内町に2013年3月にオープンしたお店。
二郎系ということだけはあって、山のようなラーメンになりますが、麺の量やモヤシ、ニンニクなど調整できるので、自分の力量に合わせた量にできます。(二郎系がわからない方はこちらをどうぞ)
ラーメンも普通のラーメンから汁なしや他の味があったりと選べます。
麺だけじゃなく、チャーシューもすごいボリュームがあるので、肉々しいものを食べたいときにもおすすめのお店。

◇歴史を刻め
住所
大阪府枚方市大垣内町2-7-3
営業時間
11:30~14:30 18:00~22:30
定休日
火曜日
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


この値段でこのボリューム!?牧野洋食「グリルサンドール」

ごはん-1501231

枚方にはサンドール◯番館というマンションが14くらいまでありますが、そのうち牧野にある5番館に入っているのがグリルサンドールです。メニューは洋食中心で、ハンバーグにとんかつに味噌汁にキャベツ、そして山のようなご飯がついてワンコイン程度と、学生大喜び間違いないのお食事でした。

基本的に他のメニューも大体が500円前後と、安くて量が多いというこのまとめを具現化したようなお店。私もひらつーで働きはじめるまで知りませんでしたが、カズマ@ひらつーに教えてもらって行ってみて以来、ハマリしました。かなりおすすめのお店です。

個人的には、ここからもう少し牧野駅方面へ進んだところに移転前の同店があり、そこを見て閉店していると勘違いしそうになることが注意点です。

◇グリルサンドール
住所
大阪府枚方市牧野本町1-22-14
電話番号
072-857-7983
営業時間
11:00~21:00(LO 20:00)
定休日
金・土曜日
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


昼だけじゃなくてディナーセットも激アツな関西外大前「ニューデリー」

ニューデリー-1501261

関西外大の前にあるインド料理店。以前の翻訳の記事で外国人の方に褒められていたり、ひらつー編集部でも「ナンがデカい」と聞いていたのでいってみたら、見事なボリュームにお腹いっぱいになりました。

枚方で夜にインド料理を1000円以内でここまで色々と食べれるのは他にないんじゃないかと思います(あったらすみません笑)。
夜にはディナーセットなるものがあって、日によって変わると思うんですが、私がいった時は

・チキンティッカ
・サラダ
・スープ
・キーマカレー
・パパド(煎餅的なもの)
・ナン
・マンゴーラッシー

がついて950円でした。時にはさらにサービスがあったりして、インド料理店としては1000円以内でかなり満足できるんじゃないでしょうか。ランチのインド料理は安いところも結構ありますが、夜となると意外と値が張ったりするもの。このお店はそういった意味でも安心です。

今回の他のお店と比べると根本的な量は劣るかもしれませんが、インド料理でこの価格でこのボリューム!というのは間違いありません。駐車場はありませんが、コインパーキング代を考えてもお得といえると思います。おすすめです!

◇ニューデリー
住所
大阪府枚方市中宮東之町15-8
電話番号
072-898-1238 
営業時間
11:00~15:00 17:00~23:00(LO 22:00)
定休日
無休
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)




いかがだったでしょうか。もしかして、全部行ったことある、とかだったらすみません。
でもとにかく紹介したところにいってお腹がいっぱいにならないことは、まずないといっても過言ではないラインナップで、ジャンルも和洋中麺印と種類豊富です。

今回、候補からは有名チェーンは外しましたが、参考にしていただければと候補にしたお店をいくつかあげておきます。
まず「ステーキガスト」「ステーキのけん」「ビッグボーイ」などのサラダバー系統のお店も注文するものによっては1000円以下で抑えられます。
ご飯おかわり系もチェーンでいうと「やよい軒」や「天下一品 枚方店」は定食系はおかわり自由なので同等のコストパフォーマンスを発揮すると思われます。
また、1000円以内で何品も注文といった点では、大垣内町にある「きっちん」なんかはおすすめ。定食が400円代からあったり、うどんそばなども格安です。この複数注文の手法でいえば牛丼チェーンで牛丼を食べまくったり、マクドでハンバーガー大量注文っていうのでも、条件は満たされるかもしれません(笑)
麺類は個人的に「釜盛」のうどん2玉を入れるかどうかでも結構悩んだりしました。
他にも、津田の四川ラーメンにはもやしをたくさん入ってるラーメンがあったり、男山の都飯店には「みそじろう」なるラーメンがあったり。ハングオンカフェなんかも量多めです。

え、あのお店が入ってないなんて信じられない!と思う方はぜひぜひ情報提供をお待ちしております!
失われし10キロを取り戻すためにも、情報をいただいたお店にはできるだけ私が直接行ってみて確認しようと思います!GottsuAnです!

また、今回の選出にランチの時だけ1000円以下で満腹ってパターンは除いたのですが、ランチの食べ放題のお店のまとめや、〇〇駅付近のワンコインランチまとめ、なんて企画もいずれやってみたいと思っています。そんな感じで駐輪場の記事でも書きましたが、色んな役立ちまとめシリーズを充実させていく予定なので、今後のまとめ記事をお楽しみに!!私は枚方に肥満友達を増やす気です!


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー