美容室のビフォーアフターも見て欲しいけど、僕らのビフォーアフターも見て欲しいんです!【ひらつー不動産】

“オモロイ社長”としてすっかり浸透してきた感のあるこの人↓

リフォームの専門家であるダイケンリフォームサービスの上野社長なんですが、取材は毎回予測不能の事態になり上記のような意味不明な写真に…(笑)

ダイケン寝屋川美容室-1
これまではふろ@ひらつーに取材を任せていたのですが、「今回はマジメに!」と思い、わたくしカトゥー@ひらつーが上野社長と一緒に足を運んだのは…

ダイケン寝屋川美容室-32
寝屋川にある美容室「LIBRE.(リブレ)」さん。

地図ではコチラ↓

寝屋川市八坂町20-16
カトゥー「この美容室ってダイケンさんが改装されたんですよね?」

上野社長(以下“上野”)「せやね。まぁ、今日はボク散髪しに来ただけやから」

カトゥー「いや、今日こそマジメに取材を…
ダイケン寝屋川美容室上野社長ビフォー-1
って、ホンマにやる気ないやん!」

出迎えてくれたのはLIBRE.(リブレ)オーナーの青木さん。
ダイケン寝屋川美容室-7
青木さん(以下“青木”)「取材って聞いてましたけど…なんかそんなテンションちゃいますね?」

カトゥー「いやいや!そんなことは!ただ、この人が…あれ? あれ??
ダイケン寝屋川美容室-10
って、もう座っとる!」(※写真中央に注目!)

ダイケン寝屋川美容室上野社長ビフォー-2
カトゥー「じゃあ…このまま色々おうかがいさせてもらっても…」

青木
「は…はい。そうしましょうか」

…と散髪に入る前に、こちらの美容室をざっと紹介しておきましょう!


ダイケン寝屋川美容室-82

ダイケン寝屋川美容室-77

ダイケン寝屋川美容室-53

ダイケン寝屋川美容室-28

ダイケン寝屋川美容室-29

ダイケン寝屋川美容室-80

むき出しの床のビンテージ感や、コンクリートブロックをあえて見せている部分などが絶妙なアクセントになっています。

LIBRE.(リブレ)

■住所
寝屋川市八坂町20-16
■営業時間
火~土 10:00~20:00/日、祝 9:00~19:00 
■休日
月曜日、第2.第3火曜日
■電話番号
072-827-2511
■関連リンク
ホットペッパービューティー

実はこちら、以前は飲食店だったんです。

ダイケン寝屋川美容室ビフォー-11
外観はこんな感じでした。

ダイケン寝屋川美容室ビフォー-5
中はこんな感じ。

ダイケン寝屋川美容室ビフォー-3
入り口ドアも引き戸でした。

ダイケン寝屋川美容室ビフォー-12
そこをあえてビンテージ感を出すため残す部分は残し…

ダイケン寝屋川美容室ビフォー-16
生まれ変わったのであります!

ビフォーアフターコチラからもご覧いただけます!


さて散髪…じゃなく取材に戻りましょ!

ダイケン寝屋川美容室-11

― 最初のダイケン上野さんの印象は?

青木「ものすごい物腰柔らかい方でギャップにびっくりしました」

上野「おととしの年末くらいやね」

青木
「そうですね。世間一般にバタバタしてる時やったんで申し訳ないなぁ〜と思ってたんですが、むしろ快く相談にのってくれはって」

― 他社でも見積もりは?

青木「とっていましたが金額が合わなくて…。 え〜と六ミリですね?」
ダイケン寝屋川美容室-16
上野「うん。六ミリで(上野社長は店舗改装を手がけて以来の常連さん)」

― そこからは?

青木「金額や日にちを相談させてもらって、できますかね?と。『厳しいねぇ〜』と笑ってはりましたけど『無理』とは言わはりませんでした」

― 中のレイアウトやデザインなどは?

青木「こういう感じのお店がいい!というイメージをお伝えして。

 そこで上野さんも『ここはこうしてもいいんじゃないの?』など提案もしてくれはって、僕もこんなイメージはどうですか?と写真を見せたりとか」

ダイケン寝屋川美容室-20

― どちらかが一方的ではなく。

青木「はい。僕の思いと上野さんの思いが重なった部分が多かったと思います。

 細かくこちらの意見も聞いてもらえましたし、その都度確認してくれたのも安心してお任せできましたね。 …じゃあ、髪流しますね〜」

ダイケン寝屋川美容室-35

― 上野社長の髪質はいかがですか?

青木「え? 髪質?? …いいと思いますよ。毛もしっかりしてはりますし」

上野「中学の頃まではハゲるんちゃうかって、めっちゃビビってましたけどね」

― そうなんですか?

ダイケン寝屋川美容室-34
上野「親戚の人で若干、頭が・・・の人が居てね。その人のちっちゃい時によく似てるって言われててね(笑)」

― 一同笑

青木「でも、大丈夫ですよ(笑)」

― 青木さんがこのお店の気に入っている部分ってどこですか?

青木「床のビンテージ感は気に入ってます。汚れも目立たないので助かってますし。でも一番は入口横の柱ですね!! 背中起こしますね〜」

ダイケン寝屋川美容室-38
こちらが青木さんお気に入りの入り口の柱。
シャンプー台をあとにした上野社長はすぐさまその柱に直行!

ダイケン寝屋川美容室-43
上野「鉄骨の上にコンクリして、石膏ボードが貼り付けられてたもんなんですわ」

ダイケン寝屋川美容室-41
上野「ここにこ〜んな感じであった石膏ボードをはがして…」

ダイケン寝屋川美容室-42
上野「この剥がしっぱなしの感じがカッコいいから…」

青木
「(僕のお気に入りの柱やのに…)」

ダイケン寝屋川美容室-44
青木「仕上げますよ!(僕の柱やで!)」

上野
「やっぱりええなぁ〜…」

ダイケン寝屋川美容室ビフォー-20
工事中の写真を見てみたら作業中の上野社長が!後ろには青木さんお気に入りの柱がチラリ!

思い入れのある理由がこんなところにありました(笑)

ダイケン寝屋川美容室-45
上野「ええやろ?」

青木さんもこの思い入れの深さには思わず笑っちゃいました(笑)

こんな上野社長の魅力が余すトコロなく見られるのがコチラのブログ
06

リフォームの事例や豆知識もたくさん掲載されていてタメになるだけではなく、上野節が炸裂しております。特に「太一上野のすべらない話」はオススメです!…リフォームとか全然関係ないですが(笑)

店舗改装・住宅リフォーム、小さなことから大きなことまで、とりあえずダイケンリフォームサービスの上野社長に相談してみましょう!(見積だけでもオモロイ話が聞けることは間違いありませんよ〜笑)

(おわり)


とまとめたかったトコロでしたが、ここで上野社長の思いつきが…

「カトゥーも切ったらええやん!」

ということで…
ダイケン寝屋川美容室-60
子どものような笑顔の上野社長にバリカンを入れてもらい…

ダイケン寝屋川美容室-64
同行していたふろ@ひらつーにも…

ダイケン寝屋川美容室-65
最後は青木さんに。
仕上がりに満足気な上野社長(笑)。

ダイケン寝屋川美容室-66
掃除するふろ@ひらつー美容師見習い。

ダイケン寝屋川美容室-00
で、サッパリしてもうた!!

毎回予測不能のダイケンリフォーム取材ですが、そのマジメな仕事ぶりはダイケンリフォームHPからご覧いただいた方が良さそうです(笑)

ダイケン寝屋川美容室-85
カットするならLIBRE.
リフォームするなら…
ダイケンリフォームサービス

…以上です。(笑)

▶ダイケンリフォームサービスのこれまでの記事はこちら


【関連リンク】
上野社長ブログ
㈱ダイケンリフォームサービス公式サイト
facebook
スタッフブログ
 ダイケンリフォームサービス01 (1)


 01
 お問い合せはこちらまで
0120−35−4747
57
お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?