「枚方まつり2015」2日目の様子。ゆるキャラ達、クラワンガー、アンダーグラフのLIVEなど【ひらつーレポ】

イベントレポート手書き


イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


先日8/22(土)の様子をご紹介しましたが、ふろ@ひらつーとおさや@ひらつーも23日に見に行ってきましたので、続いてご紹介します!

枚方まつり2015-69
8/22〜8/23に岡東中央公園をメイン会場として枚方市駅周辺全8会場で開催された「枚方まつり2015」。メイン会場の岡東中央公園とふれあい通り。
@岡東中央公園
0823五六市-90
11時頃の様子。

0823五六市-103
第三中学校のブラスバンド部の演奏がんばって〜!

0823五六市-100
たくさんの保護者の皆さんが聴き入っていました

枚方まつり2015-48
午後からくらわんことひらにゃんこもステージに登場!

0823五六市-123
ふれあい通りでみっけも見っけ!

0823五六市-124
緑色の背が高いゆるキャラもいました

0823五六市-125
ステージの映像が流れる大きな画面も設置されていました

0823五六市-126
公園内もお店がいっぱい並んでにぎわっていました

枚方まつり2015-46
ちょっと怖い人がいました…だれ

枚方まつり2015-43
さらに怖い怪物もいました

枚方まつり2015-44
ばっちりキメてきたお姉さんも(笑)
あ、左に見える青いお尻は・・・!

枚方まつり2015-52
クラワンガー一味でした

@市役所・市民会館前
6bde739b
この行列は何かと言うと・・・

枚方まつり2015-3
先日ご紹介した第20回記念 枚方こどもミュージカル『真夏の夜の夢』
子ども達と一緒に見てきました!(ふろ@ひらつー)

枚方まつり2015-2
市役所の別館前にもずらっとブースが並んでにぎわっています

枚方まつり2015-14

枚方まつり2015-15
一円玉落としくらわんこみたいなビンがかわいい

枚方まつり2015-13
枚方市職員ボランティアブース卵たっぷりのいか焼きや緑のカーテンなど

枚方まつり2015-7
好きなのが作ってもらえる、バルーンアート

枚方まつり2015-8
スキンケアチェックもお祭りできれいになれるなんて

枚方まつり2015-11
ミニ汽車の乗車〜楽しそう

@市役所別館前駐車場
0823五六市-118
大人気のクラワンガーショー

枚方まつり2015-1
学生さんによるダンスセンターに貞子みたいなのがいます・・・(笑)

枚方まつり2015-67
ひこぼしくんとおりひめちゃんも一緒に踊っていました

枚方まつり2015-62
大声コンテストの様子がんばれー!

0823五六市-112
1日目に続いて、エアーフワフワも大人気!

枚方まつり2015-58
こちらも1日目に続いて、ウォーターラグーン

0823五六市-119
車の展示。この黄色い車かわいい!!

枚方まつり2015-22
枚方自動車教習所さんも1日目に続いての出店

@ふれあい通り
枚方まつり2015-20

枚方まつり2015-18
展示物もありました。

枚方まつり2015-28
かき氷のメニューを見せびらかす坊やと、心底食べたそうにしている坊やがいました

枚方まつり2015-29
たくさんの人の中から現れたのは・・・!!

枚方まつり2015-38
おりひめちゃんとひこぼしくんではありませんか〜!

枚方まつり2015-39
ラブラブですねー

2

0823五六市-108
美味しそうなにおいでいっぱいでした!

@枚方宿くらわんか五六市
毎月第2日曜日に開催されている五六市ですが、ここ数年、8月だけ枚方まつりと同日開催で月に2回開催されています。
0823五六市-52
岡本町公園は、半分が五六市・半分が枚方まつりのステージが開催されていました。

0823五六市-76
パイプ椅子が直射日光で暑くなりすぎて、影のところだけお客さんが座っていました

0823五六市-78
ビオルネ前もブースがズラリ

0823五六市-63
飲食ブースもたくさん出ていました

0823五六市-127
おさや@ひらつーは、お昼は五六市のお店でタンドリーチキンカレーを食べました

0823五六市-68
枚方凍氷はこの日も一日中大行列ができてましたー

0823五六市-56
朝顔と冷たいミストが気持ちよかったです!

@岡東中央公園に再び…
アンダーグラフのライブ

枚方まつり2015-3
先ほどのステージ周りがすごい人でぎゅーぎゅー詰め

枚方まつり2015-7
来ましたー!!我らがアンダーグラフ

枚方まつり2015-12

枚方まつり2015-14

枚方まつり2015-13

枚方まつり2015-10

枚方まつり2015-15
枚方生まれのバンド、アンダーグラフ!
枚方の夏の終わりをさわやかに歌い上げました

MC中に「枚方つーしんと枚方を盛り上げて行きたい!」とおっしゃっていただいて、何とも光栄です

1977年生まれの僕らは
アンダーグラフ
日本クラウン
2015-07-08



↓チラシ画像
枚方まつり4

枚方まつり3

枚方まつり2

枚方まつり1

枚方まつり2015-65
楽しい夏の思い出、できましたか〜
 


◇関連リンク
枚方フェスティバル協議会 公式サイト
枚方まつり2015 公式サイト 

明日も行われる「枚方まつり2015」1日目を見に行ってきた【ひらつーレポ】
枚方まつり2015のゲストはアンダーグラフと三浦涼介。8/22(土)、23(日)開催 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?