5/19(日)はひらかぐマルシェ in Spring!アクセサリーから流木まで!?こだわり品の物販ブース&ワークショップ・体験ブースをご紹介♪

いよいよもうすぐ!
\はーじまーるよー/
d1d6a413

え、何なに!?となった皆さん、

5月19日(日)に開催する
ひらかぐマルシェ in Spring
をご紹介します

メイン_記事用

本日は、
手作り・こだわり品の物販ブースと、
こんな楽しみ方も!?ワークショップ・体験ブース
ご紹介いたします
190517記事トップ画01

フードブースのご紹介はコチラ
ひらかぐフード

日時
2019年5月19日(日)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
後援
枚方市、北大阪商工会議所
協力

枚方信用金庫
枚方家具団地協同組合
協賛
デルピス株式会社
出店舗数
約100店舗


ひらかぐマルシェとは?
個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

25ec09333a4c8867
第1回:
あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
第2回:枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】

688e5500b94e5112_トリミング
第3回:ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】
第4回:母ちゃんと食べ盛りの子どもが行く!キッチンカーが大集合した「第4回ひらかぐマルシェ」のようす【ひらつーレポ】


hirakagu
panmarche
第5回:主婦がおひとり様で思いっきり楽しんできたっ♪盛り沢山なひらかぐマルシェ in Spring【ひらつー広告】
第6回:パンマルシェ&ハンドメイド雑貨でテンションUP!買い物してスタンプラリーで歩いてリフレッシュも☆ひらかぐマルシェin Autumn【ひらつー広告】

物販の前に要チェック!
ワークショップ・体験ブース

まずは、これぞマルシェのツウな楽しみ方!?
「ワークショップ・体験ブース」をご紹介
feb06aaf
前回のようす

整体アトリエそら
整体アトリエそら-1

普段は訪問整体を行なっています。揉み返しのない身体に優しい施術です。


まなてぃの風船屋さん
まなてぃの風船屋さん-1

色とりどりのバルーンアートの実演販売と幼児から参加可能な風船マラカスのワークショップを行います♪

まなてぃの風船屋さんについて詳しくはコチラ


ソニー生命保険株式会社
ソニー生命

お子様のキッズ手形アート作品の展示。アンケートにお答えいただき、無料プレゼント。

ソニー生命保険株式会社について詳しくはコチラ


織羽舞's Salon
織羽舞_s Salon-1

マレーシア&台湾発のコスメ&雑貨の販売とリンパケア体験


field of beauty Louis
field of beauty Louis-1

当方は、出張型エステサロンです。
お客様の元へお伺いし、お一人おひとりのために特別な時間を作らせて頂きます。今回は、ハンドトリートメントをご提供させて頂きます。いつも頑張っている自分へひとときのご褒美をあげてみませんか?
ご来店ををお待ちしております♪

field of beauty Louisについて詳しくはコチラ


たきおか整体

どこの整骨・整体に行けばいいのか迷っているあなたへ
私たちは痛みの専門家として枚方で1万人以上の施術実績があります。
私たちのその場で変化を実感できる施術を是非、体験してみて下さい。

たきおか整体について詳しくはコチラ


ここでしか出会えない逸品が見つかるはず!
こだわり物販ブース
続いて、今回も大ボリュームなこだわり品の物販ブースをご紹介します

COLON+maruko+Joyeux
COLON+maruko+Joyeux-1

他にはないオリジナル商品を可愛く便利にご用意してお待ちしてます!


Glarin
Glarin-2

リボンとアクセサリーのお店です!
リボンは子供用のヘアアクセサリーを中心に赤ちゃん用、キッズ用、大人用、親子セットなど色々ご用意しています。アクセサリーはピアス・イヤリングを中心に、大人物も子供物もかわいい作品がたくさん並びます。子供用イヤリングはおしゃれgirlにいつも大人気☆
お気に入りをぜひ探しに来てください!

Glarinについて詳しくはコチラ


チエノマ㈱

DIYの自由な発想を取り入れた、リノベーション会社です。
大工と女性の職人がコラボし内装上げや家具まで作り、楽しい家づくりを提供しています。DIYワークショップやオシャレな木工雑貨の販売イベントも毎回大人気です。

チエノマ㈱について詳しくはコチラ


枚方クローゼット縁
枚方クローゼット縁-1

枚方市歴史街道沿いでセレクトショップをやらせていただいています。


神子製作所
神子製作所-1

銅を使った消臭、除菌グッズの企画製造。
素材、全てのパーツを日本製にこだわった、ハンドメイドのレザークラフト、真鍮クラフト、ウッドクラフト等を中心に展開、大阪発信のオリジナルブランド「Shyness」。
イベント限定特別価格のTシャツも必見です。

神子製作所について詳しくはコチラ


POPORASS BERRY
POPORASS BERRY-1

アート・プリザーブド・ドライフラワーを使ったリースやアレンジメント・コサージュなどを販売しています。ひとつひとつ色合いにこだわって丁寧にお作りしていますので、ぜひお気に入りを見つけに来て下さい。

POPORASS BERRYについて詳しくはコチラ


2hearts
2hearts-1

新学期が始まって少し経ちましたが、足りない物はありませんか?
お友達よりオシャレで可愛い、特別な持ち物で通園通学しましょう♪大人気の子供向けイヤリングや、おままごと用の抱っこ紐も目玉商品です♡大人向けのポーチやバッグ、水引を使ったオシャレなアクセサリーも準備しています!!

2heartsについて詳しくはコチラ


Intuition
Intuition-1

デニムカジュアル&フェミニンスタイルに合う唯一無二な一点物アクセサリーをデザインし光善寺のアトリエでの展示・販売を含め各イベントで出店しております。個性的なアクセサリーをお探しの方は是非お立ち寄りください

Intuitionについて詳しくはコチラ


riru.K
riru.K-2

ご覧いただいたみなさまの気持ちに添えるような優しい色のマトリョーシカたちです。1体ずつ丁寧に描いています。どうぞ手にとってご覧になってください。

riru.Kについて詳しくはコチラ


orange room
orange room-2

暮らしを楽しくする手作り布雑貨、編み小物、帽子、鞄、洋服など…
使いやすさ、着心地にこだわり、世代を問わず使えるものを、1つひとつ丁寧に手作りしています。お求めやすい価格にもこだわっています♪


catacoto、elpis.
catacoto、elpis.-1

布のカバンやポーチなどの小物、子供服や大人服などをつくっています。
リバティや北欧風の生地をシンプルに合わせ、使い心地着心地を重視しています。

catacoto、elpis.について詳しくはコチラ


シュシュコ
シュシュコ-2

ドライフラワーやシェルなどを封じ込めたレジンアクセサリー、ワイヤーで作った花びらをマニキュアで色付けするマニキュアフラワーアクセサリーなど、一つ一つ心を込めて制作しています!!ぜひ手にとって見てみてください♪
お気に入りのアクセサリーで何気ない日常をhappyに☆

シュシュコについて詳しくはコチラ


Rico-Ricco* & tsumugi glass
Rico-Ricco_ _ tsumugi glass-2

Rico-Ricco* : コットンパールやスワロフスキー、レジンなどを使った大人可愛いアクセサリー。さりげないものからインパクトのあるものまで種類豊富です。
tsumugi glass : ガラスで作るヘアアクセサリーやイヤリングなど。

Rico-Ricco* & tsumugi glassについて詳しくはコチラ


チカユミ
チカユミ-1

canori*noこと、子ども服・ワンちゃん服から布小物まで、実に幅広く、素敵可愛いを作り出すチカ。晴花seikaこと、イッピンモノにこだわり、全く同じモノのない、布bagと布小物を作るユミ。
このチカとユミがママ友として出会い、互いに手作りを楽しみ、刺激し合って、共に活動しています。



Ru.babu-n
Ru.babu-n

はじめまして。Ru.babu-n(ルバーブ)です。ほっこり、にっこり出来るもの作りを通して皆さんとの輪が広がっていけたら♡そんな思いで大好きな布に囲まれて作品ひとつひとつ心を込めて作っています。handmadeの良さを楽しんで頂けたら嬉しいです。


ふぅのにくきゅぅ+Amie
ふぅのにくきゅぅ+Amie-2

羊毛フェルト雑貨、かわいい、ちょっと笑える小物を作っています。
レジン、パールを使ったアクセサリー。

ふぅのにくきゅぅ+Amieについて詳しくはコチラ


MY PLACE
MY PLACE-2

MY PLACEは、リカちゃんサイズのドール服やドレス、リボンヘアゴム等のハンドメイド作品を販売しております。

MY PLACEについて詳しくはコチラ


まるや

手作りの木のおもちゃ。小さなお子さまへのプレゼントに最適。「可愛いおてて」で遊べる小さな木の車。食用のグレープシードオイルやドイツ生まれのオスモカラーでオイル仕上げ。お子さまが口に入れても安心。ケヤキ、ヒノキなど木の色、香りが楽しめます。


はんどめいどemica
はんどめいどemica-1

ぜひ、手に取って下さいね。手作り大好きな大阪のおばちゃん3人組です。アクセサリーはレジンを使った作品を中心に色に素材にこだわったりと一つ一つの作品を心を込めて作ってます❤
消しゴムはんこはその場で名前を入れたり似顔絵はんこを作ります。他にはない自分だけの物を手にしてみて下さいね❤


cicobird & *guunin*
cicobird _ _guunin_-2

cicobird:一点ものの洋服とかばんを製作しています。可愛いものを形に。をコンセプトにミシンを踏んでいます。
*guunin*:羊毛フェルトで動物モチーフをメインに可愛いほっこりした作品を作っています。

cicobird & *guunin*について詳しくはコチラ


tukuru
tukuru-1

仲良し作家仲間『tukuru』です!
私たちは茨木を中心に『tukuru』というイベントを企画しモノづくりを楽しみながら活動をしています。tukuruに並ぶ作品は、どれも手仕事の暖かさと可愛いプライスなので、是非手に取りご覧頂ければ幸いです♪

tukuruについて詳しくはコチラ


カントリー パル
カントリー パル-1

カントリー パルでしか出会えない心温まる素敵なオリジナル作品。お客様のお庭やお部屋がより一層輝きます。


PATTA~handmade~
PATTA~handmade~-1

私達の商品は、たくさんの人が目で見ても楽しんでいただけるように、アフリカンバティックやインドの生地、オーガニックコットン、花柄など色々な生地を使って作っています。
昨年の『ひらかぐマルシェ in Autumn』にも出店させて頂いたのですが、色々な出会いがありすごく楽しかったので今回の『ひらかぐマルシェ in Spring』も心より楽しみにしています!!


かわいいグリーンのお店
かわいいグリーンのお店-2

初心者向けもみじ盆栽を販売します。山コケ盆栽も販売です。


石のハンコ 楽印居庵
石のハンコ 楽印居庵-1

その場で彫ります、世界で一つの石のハンコ。

石のハンコ 楽印居庵について詳しくはコチラ


創作ジュエリー シン
創作ジュエリー シン-1

ワイヤーを使った個性的で、お洒落なアクセサリーを制作しています。主にスワロフスキーを使用していますので、ゴージャスで美しいアクセサリーばかりです。シンならではのデザインをどうぞ。

創作ジュエリー シンについて詳しくはコチラ


kira☆キラ
kira☆キラ-2

こんにちは 守口で木工雑貨・お花・多肉・アクセサリーなどハンドメイド。お家教室やマルシェなどに出展してます。

kira☆キラについて詳しくはコチラ


Fazzy
Fazzy-1

大人かっこいいアクセサリーを販売しております。シンプルコーデの強い味方です!

Fazzyについて詳しくはコチラ


Brill YuMo
Brill YuMo-1

プレシオサ社製クリスタルストーン、キュービックジルコニア、SHINKO国産コットンパール、K16GP、シェル、真鍮を使ったイヤリングやピアスをメインに、大人の女性から小さな女の子まで、幅広い女性にむけたアクセサリー。キラキラを取り入れることで、自然と背筋が伸びたり自信が持てたり、足取りが軽くなってワクワクできたりするような物作りを目指しています。

Brill YuMoについて詳しくはコチラ


miyos
miyos-1

スワロフスキー、天然石、パール、ヴィンテージビーズなど色んな素材を使った、繊細で上品なアクセサリーを作っています。

miyosについて詳しくはコチラ


jumblesoup
jumblesoup-1

毎日の生活にスパイスを。毎日の生活が、少し楽しくなる様なアクセサリーや小物、子供服を取り扱っています。

jumblesoupについて詳しくはコチラ


hand made amuta
hand made amuta-1

パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。

hand made amutaについて詳しくはコチラ


7colors
7colors-2

子供服、ベビー服、スタイなどのベビー用品、羊毛、布小物、ヘアアクセなど。

7colorsについて詳しくはコチラ


手作り工房P&C
手作り工房P_C-1

2人のママ作家が1つ1つ手作りした小物を販売しています。幅広い雑貨がありますので 是非みにきてください☆

手作り工房P&Cについて詳しくはコチラ


トキスアート

木に描いた犬や猫や飾り棚やウエルカムボードなど色々です。


Handmade TenTen

子供服をメインに、カバン・帽子・布製品の小物類、その他雑貨のHandmade TenTen です。常にお客様の声を参考に「こんな物が欲しいな~」「ここがすぐ外れるから~」等の声を生かし、手作りならでの使い良さと丈夫さを重視し、いつも使う人の気持ちになって一つ一つ丁寧に作っています。リピーターさんの嬉しい声を励みに、これからも買って良かったと思われるような品物を作っていきます。


ハンドメイド

ビーズで作成したストラップやあみぐるみなど手作り作品を販売しています!


kana
kana-1

ズパゲッティなどTシャツヤーンを使って、かぎ編みでマルシェバッグやティッシュカバー、小物を作りました。カラフルでとても可愛いバッグ。見ているだけで気分が上がりますよ♪


あかい糸
あかい糸-2

和を感じる布小物屋「あかい糸」です。紬や銘仙などの着物地を使った小物の手作りから始めました。そのうち、着物地に他の素材を組み合わせたり、ちりめん細工の手法を使ったり、和柄のポーチなども作っています。

あかい糸について詳しくはコチラ


あみあみroom
あみあみroom-1

Tシャツヤーンを使ったバッグチャームやペン立て等に使える小物入れ♡お気に入りの物を見つけて下さいね!

あみあみroomについて詳しくはコチラ


おしゃれ工房「創作陶器&木工芸品」
おしゃれ工房「創作陶器&木工芸品」

おしゃれな手作りの食器、陶器、木工品。


わんぱくハウス
わんぱくハウス-4

使って便利、あって良かった、周りの人たちから可愛いと言われたなど喜んでもらえる個性的な一点物を目指しています。


ははとこら
ははとこら-1

いろんなジャンルの雑貨を並べてお待ちしております。


vingtquatre28(ヴァンキャトル)
vingtquatre28(ヴァンキャトル)-1

エコクラフトのかごバックや収納かご、編み物商品等、お手軽な価格で購入していただけるものを準備しています。


木のころ
木のころ-1

木でつくるカメラのワークショップのお店です。
今回はもうひとつ、おうちのカタチの木のノート。
それぞれパーツの色もひとつひとつ選んであなただけのオリジナルを作ってくださいね!


Green Room
1 (1)

ひらつーより、すどんとお枚の方で出店します!流木審美眼ハンパないお枚の方による厳選された生流木の販売をはじめ、手作り雑貨などでナチュラルな生活を演出。んもぅ最高!!!……すどんによるコウモリラン着生シリーズは趣味でどうぞ。

いかがでしたか?
今回もアクセサリーからバック、洋服、小物、リース、流木・・・など、大ボリュームで幅広いお店が揃ってます
ぜひ、こだわり品のお買い物をお楽しみください

冷たいお茶の無料配布もあります!

当日会場では、枚方信用金庫さん提供の冷たいお茶を無料で配布いたします♪
41055bcd
(イメージ)

紙コップをご準備しておりますが数に限りがあるので、なるべくマイカップなどをお持ちください。
※紙コップには限りがございます。

イベント概要のおさらい

メイン_記事用

日時
2019年5月19日(日)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
後援
枚方市、北大阪商工会議所
協力
枚方信用金庫
枚方家具団地協同組合
協賛
デルピス株式会社
出店舗数
約100店舗
公式サイト
ひらかぐマルシェ

0c83eee3-s
ここが会場枚方家具団地新施設建設予定地です 
(ちなみに普段は何もありません)

QRラリー
座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

地図ではここ↓


自転車でお越しの方

▶︎専用駐輪場
会場横の笹谷公園内に駐輪スペースをご用意しております。
入り口より右手奥側に1列に駐輪してください。

公園駐輪場2

公園駐輪場1

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用臨時駐車場
無料・80台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用臨時駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

tyuusyazyou
大阪工業大学内の駐車場をお借りしています。
臨時駐車場へは国道1号線の家具団地前の交差点をラーメン東大側にお進みください。左手にセブンイレブンが見えてきますのでセブンイレブンの手前で右折して専用駐車場へお入りください。
(京都方面からお越しの方は、セブンイレブンを過ぎたあたりで左折してください。)
※満車の場合は周辺のコインパーキングをご利用ください。


map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ公式HP
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー