りき!RIKI!竹内力!くずはモールの竹内力ミニライブ&握手会いってきた【ひらつーレポ】

イベントレポート手書き

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 



今回のイベントレポは、10月17日にくずはモールで行われた竹内力さんのミニライブ&握手会「竹内 力 ニューシングル『桜のように』発売記念イベント」へ、

くずはモール竹内力-2
すどん@ひらつー

くずは1
おさや@ひらつートキメクズハポーズ)の2人でいってきました!

竹内力-15101701
(会場の開始30分前の様子)
竹内力-15101703
会場のモニターには竹内力さんの写真が。

くずはモール竹内力-10
見た感じでは客層は平岡祐太さんの時とはちょっと違う感じで、モヒカンの方や、水戸黄門みたいな格好な方など、個性的で男性が多めでした。

くずは2
開始時間に近づくと共に人がだんだん多くなってきました。

くずは3
しばらくして、司会のお姉さんが登壇。
司会の方が竹内力さんの登場を叫ぶと……

くずは4
舞台袖から竹内力さんが登場!そしてまさかの……

くずは6
ステージに上がらず、客席にやってくる竹内力さん。

くずは7
モミクチャになりつつも歌いながら、ステージへと向かっていく力さん。

くずは8
そして登壇。

くずはモール竹内力-32

竹内力-15101712

くずはモール竹内力-34

竹内力-15101713
指さされてる人が羨ましくなるワンショット。

くずは9
登場と共に歌った曲が終わると、少しトークタイムに入りました。

くずはモール竹内力-37
トークではWikipediaにも載っていた、長州小力ならぬ「竹内小力」の話や…

くずはモール竹内力-48
CDを買った人に手をあげさせて、みんな手をあげてるのに、CDは4人しか買っていないのかとボケるチャーミングな一面も。

くずはモール竹内力-43
今回発売のCDのカップリングに収録されている「別れても離れても」は、竹内力さんが作詞・作曲を行ったそう。
「みんなに共感してもらえるような歌詞を意識した」と力さん。

くずはモール竹内力-51
そしてその「別れても離れても」を熱唱。

竹内力-15101721
照明の色によって服の色が変わって見えます。

くずはモール竹内力-45
そして司会のお姉さんを交えて再びトークへ。

竹内力-15101722
ファンの方が竹内力と書かれた腕章を持ってきていて、それを見ている力さん。

くずはモール竹内力-42
他にも、なぜ今回山本譲二さんプロデュース、吉幾三さん作曲となったのか、経緯などをお話されていました。

くずはモール竹内力-47
演歌デビュー曲となったイベントの表題曲「桜のように」は、桜のように散っていった優しくて強い男を歌った曲だそう。

くずは10
このあたりでSANZEN-HIROBA前の通路まで出て撮影。人の数がすごい。

そしてこのまま、PCならYouTubeを再生しながら見るとそれっぽいです↓


くずはモール竹内力-51
新曲「桜のように」を熱唱中。身振り手振り、感情がこもっていました。

竹内力-15101724

くずはモール竹内力-58
「桜のように」を歌い終わる頃にはイベント開始から50分が経過していました。
あっという間に過ぎ去ったVシネの帝王時間(エンペラータイム)。

くずは11
ミニライブが終了したら、次はCD購入者のみ対象の握手会へ。

くずは12
何人くらい買っていたのか、ぱっと試算した感じでは500人以上いました。

そしてこれはひらつーとしても行くしかない!となりまして、CDを購入しました↓
くずはモール竹内力-14
CDと握手券ゲットだぜ!そんなわけで、購入したCDは、今月のアクセスランキングで読者プレゼントにします!

くずは13
せっかくなので、最後尾を狙ったんですが、20分くらい待つことになりました。まさしく長蛇の列。

くずは15

くずは16
あくしゅーーーー!!!

くずは17
緊張しすぎて「今日も最高でした!」しか言えませんでした(笑)

くずはモール竹内力-91
握手会が終わり、去っていく竹内力さん。

そして頭のなかで鳴り響く「桜のように」と、阿部サダヲがボーカルを務めるバンド「グループ魂」の楽曲「竹内力」。

あぁ……枚方市内で竹内力さんを見れるのは今日で最後かもしれない!と目に焼き付けて、帰ったら久しぶりにミナミの帝王を見よっかな…と思いながら帰路につきました。



今回は竹内力さんのミニライブ&握手会の様子をお届けしましたが、くずはモールSANZEN-HIROBAでは定期的にこのようなイベントを開催されているそうで、10月20日には「私立恵比寿中学」のCDお渡しイベントが、11月29日には「Permanent Fish」によるミニライブなどが行われるそう。

ファンのかたはぜひぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!詳しくはTOWER mini くずはモール店 ライブイベント情報のページへどうぞ!

以上、「竹内 力 ニューシングル『桜のように』発売記念イベント」のイベントレポでした!


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー