今年はおばけ屋敷も登場!お酒やグルメも楽しめて大人も子どもも楽しい夜市@けやきマルシェの様子【ひらつーレポ】

adb1bfce-s
行ってみないとわからないイベントに実際に行ってみて紹介する【ひらつーレポ】


今回は夏休み期間の7月・8月に限り、夜に開催されている
(次回は8月27日(日)開催予定です。)

夜市
けやきマルシェ
1けやきマルシェ-90
こちらの7月23日(日)の様子をばばっち@ひらつーがレポしますよー!!
お昼のけやきマルシェとはひと味違う、夜ならではの雰囲気も伝えていきます。

1けやき夜市-86
始まったばかりの夕方5時すぎ、すでにたくさんの人で大賑わい!

yoichi2017a
場所は毎月第4日曜に開催されているけやきマルシェと同じ香里ケ丘にあるCONOBAをメインに、「夜市」ではピーコックストア、りそな銀行香里支店、UR香里サービスセンター、枚方香里ヶ丘郵便局も含めたけやき通りに様々なブースが登場します。

地図ではこのあたり↓

1けやきマルシェ-19
子ども向けゲームが集まる縁日広場も明るいうちからこのとおり!

1けやき夜市-126
夏にぴったりなスイカ割りゲームや…

1けやき夜市-112 けやきマルシェ-10

みんな真剣!な射的ゲーム。
水鉄砲で缶をどれだけ倒せるかな?

1けやき夜市-101
「何があたるかな〜?」
豪華景品も当たるドキドキのくじ引き。

けやき夜市-147
「楽しんでおいで〜
くら@ひらつーおさや@ひらつーも浴衣姿でお出迎え♪

1けやき夜市-57
こちらはフードブース。
ビアテラスの横ではCONOBAの店舗さんによるバーベキューメニューも。
お肉のいいニオイ…

けやき夜市-34
ビールも冷えてますよ!!
サーバーからつぎたてをどうぞー♪

1けやき夜市-16
お父さんだけずるい!そんな声が聞こえてきそうですが、もちろん子ども達が好きなグルメもたくさん。

けやき夜市-25 けやき夜市-48

ばばっちはその中から「カプリス」の果肉たっぷりかき氷と、「もちもちポテト」の見た目もインパクトがあるポテトを家族でいただきました!!
うまーーーーい♪♪
夜市も普段のけやきマルシェ同様こだわりのグルメが集まっているので、普段の夏祭りよりちょっと豪華に食を楽しむことができます。

12
グルメだけでなく手作り作家さんによる雑貨のお店も。
浴衣でおめかしして、可愛い小物を見て…女の子にとって夢のような時間♪

けやき夜市-72
ピーコックストア会場ではキックボーリングをやっていて、こちらは男の子に人気でした!

こちらは枚方を中心に活動している「FCティアモ」のブース。
1けやき夜市-76
タオルなどの物販もありました。
8月27日の夜市では選手も来る予定!サッカーが好きな男子、集まれー!!

1けやき夜市-190
少し日も暮れてきたころ…子ども達がぞくぞく入っていくのは…

けやき夜市-193
おばけ屋敷…!!
(今日は早く寝ます…)

けやき夜市-187
このおばけ屋敷にはサングラスをして、手にろうそく(本物の火でない安全なもの)を持って入ります。
「早く入りたいー!!!」

怖がっている子もいましたが、このように頼もしいお兄ちゃんもいましたよ!
ばばっち親子も恐る恐る中へ…。

けやき夜市-201
「ぎゃー!!蜘蛛!」

と大げさに驚いてしまいましたが、可愛いおばけもいて小さい子も入れるおばけ屋敷でしたよ。
8月の夜市でもぜひ入ってみて下さいね!

1けやき夜市-225
おばけ屋敷を出るとすっかり暗くなり、夏祭りムードが高まってきました。

けやきマルシェ-163

1けやきマルシェ-6
縁日広場もまだまだ大盛り上がり!!

けやき夜市-213
キャラクターすくいのキャラたちも夜風にのってプカプカ気持ちよさそう。

1けやきマルシェ-153
「どれにしようかな〜?」
すくったあとは、好きなのを持って帰ることができます。

1けやきマルシェ-94
そして!夜盛り上がるといえばビアテラス!!
夕方とはまた違う大人の雰囲気。

1けやきマルシェ-83 けやき夜市-61

「VOLVO Bar」ではピンチョスセットの販売も。
お酒に合いそう!

けやきマルシェ-142
ワインをおいているお店もありましたよ〜!!

けやきマルシェ-98
テイクアウトOKなお店が多いので、買って帰ることもできます。
おうちでゆっくり夜市グルメを味わうのもいいですね!!
ばばっちはこちらの「Rumble Dish(ランブルディッシュ)」でオムライスをお持ち帰りしました♪

けやきマルシェ-24
雑貨ブースもまた明るい時とは違ったムード。

けやきマルシェ-38
夜の手作り市でお気に入りのアクセサリーを見つける…なんかカッコイイ♪
こちらは「hand made amuta(ハンドメイドアムタ)」のピアス。

1けやきマルシェ-121
まだまだ帰りたくないっ!…そう思いながら会場をあとにしました。

けやきマルシェ-140

以上、夜市@けやきマルシェの様子をお送りしました!

普通の夏祭りよりちょっとこだわったグルメや縁日など、大人も子どもも楽しめる内容になっていましたよ〜

「この日行かれへんかった…」
「こんなんあるん知らんかった!」

という人は、次回
8月27日(日) 17:00〜
に開催されるので、ぜひぜひ夏の思い出を作りにけやき通りに遊びにきてくださいねー!!


読者の方からも夜市の写真の投稿がありました↓
DSCN3417-1

DSCN3397

RSCN3433

◇お名前
Michiko Katさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
香里ケ丘 けやき通り夏祭り
◇撮影日
2017年7月23日
◇使用カメラ
Nikon COOLPIX
◇コメント
夏祭りが枚方のあちらこちらで開かれていますね。この日の夕方CONOBA界隈へ行ってみたら、そこでも開催中でした。ビアガーデンや屋台など賑やかです。浴衣を着た子どもたち、愉しい思い出になるのでしょうね。甚平を着た大人のかたも見かけました(笑)。

Michiko Katさん、ご投稿ありがとうございました!


最後に、CONOBAからスタンプカード抽選会のお知らせです↓
maturi2017

7/23(日)〜8/26(土)の期間中、対象のテナントを利用するとスタンプカードにスタンプを押してもらえるので、集めて抽選にチャレンジしてみてくださいね!
※応募締め切りは8月26日(土)17時までとなっています。
当選発表は次回の夜市8月27日(日)にCONOBA 1F 階段横スペースに設置したパネルに貼り出します。

ぜひこちらもご参加ください!

【関連リンク】

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?