「Aprile(アプリーレ)」の『Aプランゾ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ
今回
シュンシュン@ひらつーが食べてきたのは香里園にある、

Aprile(アプリーレ)

Aプランゾです!
※価格は2017年9月27日時点のものです。

アプリーレ-1709275
Aプランゾ(※イタリア語でランチの意味)
¥1,600(税込)
アプリーレ-1709274
野菜たっぷりの前菜プレート。
パンは自家製のフォカッチャ。

アプリーレ-1709276
ミニドルチェ(デザート)はティラミス。
コーヒーか紅茶が付いてきます。

アプリーレ-1709277
ランチメニュー。
Pranzo(プランゾ)はイタリア語でランチの意味。

今回おじゃましたのは香里園の駅前にあるかほりまちテラスの裏道側にあるコチラのイタリアン。
平日の昼間から男が1人で入るのは完全に場違いでしたが、温かく迎え入れてくれました。笑

頂いたのはいわゆるAランチ。
まずは前菜のプレートとパンが登場。
冷製のジャガイモのスープにバーニャカウダなどなど…。
前菜の説明もしてもらったのですが、お料理に気を取られてあまり覚えていません!笑

食べてみると、どれも野菜の味が活かされていて美味しく頂けました。
色んな味を少しずつ頂けるのでお腹も舌も満足できます。

パスタは3種類ある中から選ぶことができ、鶏ときのこのクリームパスタをチョイス。
しめじなどのキノコと薄切りの鶏肉が入った濃厚なクリームソースに、モチっとしたパスタがよく絡みます。
濃厚なんですが、しつこくなく、ペロリと頂くことができました。

お料理のあとにはデザート。
ティラミスのまろやかなクリームとほどよい甘さが食後にぴったり。
大きさもほどよく、食べ終わるとちょうどいい満腹感を味わえました。

注文の際にアレルギーの有無や苦手な食べ物について聞いてくださったので、アレルギーを持っておられる方でも安心して食べに行けるのではないでしょうか。
香里園を訪れた際には足を運んでみてはいかがですかー?

アプリーレ-1709278

Aprile(アプリーレ)
住所
 寝屋川市香里本通町8-4 かほりまちテラス1F
電話番号
 072-832-0303
営業時間
 ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)
 ディナー 18:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日
 日曜日・第3月曜日
タバコ
 全席禁煙
関連リンク
 公式サイト
 食べログ

MAP


◆関連リンク
これまでのシュン@ひらつーのグルメ

ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー