「バーゼル」の『桃タルト』など、ケーキ9種類【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。

7−birthday-6
今回はひらつーメンバーみんなで食べた、高田にある

バーゼル
バーゼル-9
ケーキいっぱいです!

ひらつーでは誕生日月のメンバーをお祝いするため、月に1回枚方近隣のお店のケーキを買ってお祝いしています。

毎回たくさん種類を買って来て、たくさんのケーキが並ぶので好みのケーキ屋さんに巡り会えるチャンス!

バーゼル-6
今回のお店、バーゼルはスターバックスコーヒー東香里店の近く。
この大きな看板を目にしたことがある方も多いと思います。

”ミュンヘンのMULLERと日本のHIDEOが共同開発”したハンバーグが食べられるお店「リシャルツ」と同じ店内にあるスイス菓子バーゼル。
ちなみに今回の取材で、看板のHIDEOさんにもお会いできました。

さて、買ってきたケーキは全9種類!
朝11時くらいにお店について、ほぼ全種類購入しました。
バーゼル-12
(写真左から)
タルトフレーズ 450円 みんな大好き苺とカスタードのタルト
桃タルト 450円 自家製アーモンドタルトとカスタード、甘い桃をのせて
ムースオランジェ 430円 オレンジのムースとガナッシュクリームのハーモニー
※価格はすべて税抜価格、2018年7月27日時点のものです。

バーゼル-21

オレンジジュレ 400円 果汁100%のあっさり柔らかめのゼリー
ニューヨークチーズケーキ 400円 よつ葉クリームチーズの濃厚なチーズケーキ
クラシックショコラロワイヤル 400円  甘みを抑えたチョコレートの生地のケーキ

バーゼル-13

Mr.チョコ 420円 ベルギーチョコの絶妙な甘さのチョコケーキ。人気商品です!
モンブラン 430円 渋皮マロンのクリームたっぷり!渋皮栗と生クリーム入り
ベリーチーズプディング 420円 プディング生地にクリームチーズを配合したものをスポンジと生クリームで仕上げています。

バーゼル-15
お誕生月の3人に、それぞれ食べたケーキの感想を聞いてみました。

桃のタルトを食べた、サトゥル@ひらつー

桃!桃!桃を感じろ!と言われているかのようなダイレクト桃感。ピーチがピチピチでした。

Mr.チョコを食べたあゆみん@ひらつー

Mr.チョコは、フルーティーな甘さのチョコレートで美味しかったです♡

タルトフレーズを食べたなぎー@ひらつー

苺のタルトをいただきました!ゴロゴロ苺と土台のずっしりケーキが食べごたえ満点でした!

ちなみにムース系のケーキが好きな私ふろ@ひらつーは狙い通り、ムースオランジェをいただきました。
オレンジの酸味と中に入っているチョコレートがしっとりと絡んで一気に幸せ・・・。
さっぱりとしっとりのバランスが絶妙です!

今度お店に行ってもムースオランジェが食べたいです

また、バーゼルではケーキバイキングも開催していて、次回は8月26日の予定なんだそう。
バーゼル-4
※写真はすでに終了した7月分のチラシです。

告知は店内のカウンターに貼られていて、予約もここで直接行えます。

ケーキだけじゃなく、パスタやサラダも楽しめるので、男性でも楽しめそうですね。
いつか挑戦したいです。

ごちそうさまでした

スイス菓子 バーゼル
住所
枚方市高田2−31−3
営業時間
(平日)9:00〜19:30
(土日)9:00〜20:30
電話番号
072−852−6051
定休日
木曜
関連リンク
食べログ
Facebook
(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)
*価格は2018年7月27日時点のものです。 

MAP 


◆関連記事

これまでのふろ@ひらつーのグルメ
ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー