あゆみん@ひらつーについて

ひらつー内で、主にひらばを担当しています。
2017年11月入社。入社前も、ひらつーを読んだり、ひらばを利用したりしていました。

あゆみん-5

あゆみん@ひらつーついて

・1990年7月生まれ。

・家は、滋賀(22年間)→大阪(2年半)→京都vol.1(半年)→京都vol.2(1年)→大阪リターンズ。と、やどかり生活。

・O型、蟹座、動物占いオオカミ。

・あゆみん@ひらつーは本名から。
 名字も名前も、クラスで必ずかぶる。

・中学校で女子中に入学。
 周りが可愛い女の子ばかりで、田舎育ちの私はカルチャーショックを受け、そこからずーーっとロングヘアー。

・性格としては、変わり者

・おかん×おっさんな性格です。

・手作りの食器やアクセサリーを集めるのが好き。唯一の女子っぽさ。

・場所は、端っこが好き。ひらばのテーブルの四つ角に座っています。

・宝塚歌劇の舞台を見ては、号泣する。

・お酒が好き。「とりあえずビール。焼酎、ロックで。」


IMG_5200


ひらばに来るまで

・大学時代は、学園祭実行委員の副委員長に没頭。最後の学祭が、直前に実行委員が食中毒にかかり、中止になるという逸話を持つ。

・学生時代は、家電量販店で携帯販売のキャンペーンガールのアルバイト。「お兄さ〜ん、スマホお悩みですか

・大学卒業後は、大阪の日用品のメーカーに就職。品質を管理していました(キラリ)。

・転勤族ならぬ、転職族へ。京都のNPO法人に入り、京都府産の食を販売するマルシェの事務局をやってみる。

・マルシェの時に、宇治茶の主産地和束町の茶農家さんと出逢う。仲良くなり、農家さんのサポートの仕事を始める。農業体験イベントやら、商品開発やら、やらやら。

・気がついたら、農家・起業家の秘書、経理、運営として、フリーになる。


なんでひらつーに?

・ひらば会員のwebdaデザイン岡田さんと知り合いで、ひらばを知る。岡田さんのイベントのお手伝いでひらばに初めて行く。

「お!こんなところで働けたらいいなぁ…」と、思う。

・思ってしまったので、即刻応募して、無事働けることに。

あゆみん-4


最後に。

週3日ぐらい、ひらばにいます。
ひらばを働きやすい、楽しい場所になるように、みなさんと一緒に作っていきたいと思います!
ひらばでお待ちしています♪よろしくお願い致します!

カテゴリ : お知らせ