ブロンコビリーのステーキを食べられるだけ食べるという夢みたいな企画【ひらつーグルメ】

Hola!!

とスペイン語ではじめるこちらの記事。
ウルグアイではスペイン語が事実上の公用語なんだそうです。

ブロンコビリー-2009161
今回は国道1号線沿い招提南町にある「ブロンコビリー 枚方招提店」にやってきました。

その理由は……
ブロンコビリー-20091613
ウルグアイビーフが食べたいから〜〜!!!!
だからHola!!とか冒頭に書いたんです。

それがこのウルグアイビーフ↓
ブロンコビリー-20091620
ドドンっ!って感じのこの見た目。

ウルグアイビーフは赤身が多いので高タンパク低カロリー!
それでいてやわらか〜〜い!

なんとも嬉しい牛肉さんなんです。

それがまさか!

そんな素晴らしいステーキを!

ブロンコビリーの広報さんが!

面白い企画があれば協力します!!って言うから!!

すどん@ひらつーは提案しました。



食べられるだけ食べてもいいですか?




……NGやろなーって思っていたら、まさかのOKをいただいちゃいました。

そしたらせっかくなので、ひらつーの通常記事を担当する「枚方めっちゃ調査部」の3人で、一番誰が食べるのか勝負しよう〜!ステーキで戦闘力を計ろう〜!

ってなったのが経緯です。経緯がめっちゃ長くてすみません。
食べ放題は企画だけで、実際にはやってないので注意ですよ。

「たぶん勝てると思います」

そんなわけで、今回食べる3人を紹介します!

まずは現在ひらつーの開店閉店をほぼ1人で回している…
ガーサン
ガーサン@ひらつー!

全然食べなさそうな見た目ですが、普段から「たぶんいけると思います」みたいなことを言って、結果的に失敗してビッグマウスみたいなことになっている男!

果たして今回はステーキを何g食べられるんでしょうか!

「わたしには理論があります」

2人目は、ひらつーの話題カテゴリの記事を主に担当している、枚方めっちゃ調査部の紅一点!
元ヤン疑惑とかじゃなくて普通に元ヤンの…
モモ
モモ@ひらつー!

実は柔道の強化選手に選ばれたことがあるほどの柔道プレイヤーでして、合宿の際はちゃんこを食べた後にご飯を詰め込まれるなどの経験を持ち、そのため食に関する知識・理論に詳しい女!

モモ@ひらつーの実力はいかに…!?

「これまでひらつーのデブコンテンツを担ってきた」

最後は枚方めっちゃ調査部の部長であり、ひらつーの編集長にも最近就任した…
すどん
すどん@ひらつー!

これまでも20分で2ポンドの牛タンチャレンジに挑んだり、お暇の方の数々の大食いチャレンジ失敗の後始末を担当してきた、ひらつーのデブコンテンツを支えてきた男!

以前ステーキ食べ放題のときは1200gを食べていたすどんですが果たして…!?

ブロンコビリー-20091623
ちなみに撮影&後述のクイズ担当はビーバー@ひらつー

それではステーキどれだけ食べられるか対決、スタートです!


いざ実食タイム!

ってところなんですが、この記事は動画も撮影しておりまして、よかったらそちらでもご覧いただければと↓

動画の方が小ネタが充実しているので、詳しく見たい方はぜひぜひ。

ブロンコビリー-20091615

ブロンコビリーでは新型コロナウイルス感染防止の取り組みとして上記のとおり、
★アルコール消毒
★店内環境の消毒
★マスク着用
★換気
★最低1mの間隔
★トレイでの受渡し
★手洗い
★検温
を行なっているそうです。

そんな環境下でスタートした今回の、どれだけ食べられるか対決。

ブロンコビリー-2009166
ブロンコビリーでは10月中旬までウルグアイから船で熟成させながら輸入した牛肉を使用した「ウルグアイフェア」を実施中。ウルグアイで牧草を食べて育ったグラスフェッドビーフの牛肉を使っているため、赤身なのに柔らかいのが特徴的です。

今回のルール!
★ウルグアイビーフを何g食べられるかチャレンジ。
★途中出題されるクイズに不正解の場合、サラダバーをエンジョイします
★3人の中で一番食べなかった人は罰ゲームとして、動画の最後で行うモノマネを3回分やらないといけない
という感じ。

今後3人はウルグアイ○○○gを食べることができる……という食事戦闘力(?)がわかり、読者さんとしても目安になれば………………いいなぁ〜(願望)。

ブロンコビリー-2009167
今回はステーキだけのつもりでしたが、せっかくなのでサラダバーとごはんとスープがついてくるブロンコセットを注文。ガーサンとモモはごはん小、僕すどんは中を選択しました。

だって負けた時の言い訳に
「ごはんを中にしたから」
って言えますからね(笑)

そして最初のサーロインを注文したあと早速……


クイズタイムです!



Q1:ウルグアイはどこでしょう?

ウルグアイはどこ?
……どこ?

って3人共なってしまい、最初の回答がこちら↓
1
これはもちろん3人とも外れだったんですが、ウルグアイからお肉を船で輸入されているということから、ウルグアイは海沿いなんじゃないかというすどんの推理が合っているというヒントがもたらされ、この後もう一度失敗したあと、すどんとモモが本当のウルグアイに正解しました。

正解はこちら↓
1
ん〜1つ賢くなりました、南米の中でもより日本から遠そうな位置にあるんですね、ウルグアイって。
サッカーが強いイメージでした!

唯一不正解だったガーサンには、
ブロンコビリー-2009169
甘いものとしょっぱいものを交互に食べるのが好きなすどんから、甘めのサラダバーをプレゼント。
「つぶつぶキウイゼリー」とかめっちゃ美味しそうじゃないですか。

ブロンコビリー-20091611
サラダバーが美味しいのもブロンコビリーの特徴ですよね。

ブロンコビリー-2009168
ちなみにサラダバーですが、新型コロナウイルス対策としてマスクを着用し、もらったビニール手袋を装着して取りに行く必要があります。トングを取る手とかがビニール手袋ごしになって安心!

ブロンコビリー-20091616
そんなこんなで最初のサーロインステーキ300gが到着!
なお焼き方はミディアムレアやミディアムなど選ぶことが可能です。

ブロンコビリー-20091621
店員さんがステーキソースをかけてくれるっていうんで、

ステーキ-2009161
かけてもらったらホラ、

ブロンコビリー-20091622
シズル感すごい!!

しかもチャーシューでも作るのかな?って言いたくなる分厚さ!嬉しい!

ブロンコビリー-20091623
早速食べ始めたんですが、見た目を裏切らない味といいますか。

ブロンコビリー-20091624
ステーキを求めてた人の期待を軽々と越えていく、そんな分厚さ&美味しさ。

これをご飯と食べる幸せ。

……思い出したらまた食べたくなってきた。

3人とも比較的早く食べ終わり、次のヒレステーキ200gを注文したところで……



クイズタイム〜!



Q2:サーロインとヒレはどこ?
1
わ……わかるか〜〜い!!!
となった我々は間違えまくったあげく、結局モモだけが正解。

すどんとガーサンには、モモセレクトのサラダバーが追加されました↓
ブロンコビリー-20091625
なんとなく女子っぽい雰囲気ですが、パスタとかぼちゃの炭水化物でお腹を膨らませてこようとする厭らしいラインナップです。

お肉クイズの正解はこちら↓
1
サーロインって背中の方なんや……知らなかった。いや、腰あたりって表現でしょうか。

ブロンコビリー-20091626
とかクイズやってたらね!届きましたよ、ウルグアイビーフのヒレ200g。

……これ台形やん!
上辺と下辺 上底と下底を足してから高さをかけて2で割っちゃうと面積求められる形やん!!

ブロンコビリー-20091627
そしてチョロンと乗っているのは西洋わさび。ステーキと組み合わせると嬉しい辛味です。

ブロンコビリー-20091628
これにもほら、ステーキソースをかけてもらうと……

ブロンコビリー-20091629
ジュワ〜〜!!!って音共に湯気が立ち上るわけです。

ブロンコビリー-20091631
美味しくないわけがない!!!

幸せを具現化したようなお肉がそこにありました。

ブロンコビリー-20091630
これで合計500gなんですが、全員まだまだ余裕といった感じ。
ヒレはサーロインと違って脂身が少なめで、西洋わさびとの相乗効果もあってさっぱりいただけました。


ここで最後のクイズ!



Q4:ウルグアイビーフについての空欄を埋めよ
1
あれ?この記事の最初の方に載ってたような……と思った方!そのとおりです。
我々もクイズの前に広報さんにコレについて聞いていたので全員が余裕で正解!

……すると思ったら、モモだけ4番のグラスホッパービーフを選択して間違えました。グラスホッパーはバッタのことですね!

モモにはガーサンによるトマトまみれのサラダバーが進呈されました。

ブロンコビリー-20091633
その後も「南米だけにギアナ高地やん」みたいなこと言っちゃった形のサーロインや、

ブロンコビリー-20091635
ヒレを食べながら、ジェラートバーのジェラートを食べちゃったり。

ブロンコビリー-20091636
最後にはヒレを2回連続で注文してみたりしました。

名称未設定202009161
もちろん限界もきました。

ブロンコビリー-20091637
ですがなんとか、ごちそうさまとなりました!

果たしてガーサンモモすどんの3人の戦闘力は…!?

結果
ガーサン:800g(サーロイン600gヒレ200g)
モモ:900g(サーロイン600gヒレ300g)
すどん:1200g(サーロイン600gヒレ600g)
みんなそんな大差ない!!

という結果になりました。

僕としては、日頃大食いYouTuberばっかり見ていて、4kgとか食べてる映像に慣れきっていたので、1.2kgしか食べられない自分はなんて凡人なんだという気持ちでいっぱいになりました。まぁひらつーで一番食べる人の称号はゲットできたので満足ですが!

なお今回は特別に食べ放題みたいな感じで食べさせてもらいましたが、普段はそんなメニューはないので注意。実際にお金を払った場合、3万円分くらい食べたそうです(テヘペロ)。

今回僕らのお腹を満たしてくれたブロンコビリーのウルグアイフェアは10月中旬まで。
気になった方はぜひ!

ステーキ、最高やん!!

の一言で締めさせていただきます。

お店概要
店名 ブロンコビリー 枚方招提店
営業時間 11:00-23:00(L.O.22:30)
ランチタイム 11:00-16:00
定休日 無休
住所 大阪府枚方市招提南町3-23-1
電話番号 072-808-7829
駐車場 有
リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

動画、見ましたか?見てない方はホラ!再生再生っ!



ライター:すどん すどん