「ever's(エヴァース)」の『ふわふわシフォンサンド』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回シュン@ひらつーが食べてきたのは光善寺にある、

ever's(エヴァース)

ふわふわシフォンサンドです!
※価格は2016年7月30日時点のものです。

エヴァース-1607303
ふわふわシフォンサンド ¥750(税込)
コーヒーか紅茶が選べます。 
エヴァース-1607304
サンドイッチの生地がシフォンケーキの生地になっています。

エヴァース-1607301
お店に飾られている絵は先日の記事にも登場したハシダミキコさんが描いたもの。

京阪電車、京街道、くらわんか舟という今と昔が混在した不思議な絵。

エヴァース-1607302
店内の様子。

光善寺のさだ生涯学習市民センターの目の前にある喫茶店エヴァースさん。

なんと店主さんの息子さんのお嫁さんが、先日の記事に登場した絵本作家のハシダミキコさんなんだそうです!

店内にはハシダさんの絵がいくつも飾られていました。

今回いただいたのは店主の永山さんが考案したというふわふわシフォンサンド。

シフォンの生地で何か面白いものが作れないかと試しに作ってみたものをお孫さんに出したところ好評で、その後試行錯誤を重ね完成したのだそうです。

フワリと軽い生地は甘さが控えめで、隠し味の黒コショウのほのかな塩味が絶妙。

挟んである具も互いに主張し合わないように計算された味付けなのだとか。

今までに食べたことのない味わいと食感、みなさんもぜひ味わってみてはいかがでしょうかー?

エヴァース-1607305
お店の外観

◇ ever’s(エヴァース)
住所

枚方市北中振 3-28-7
電話番号
072-833-8206
営業時間
8:00 〜 19:00
定休日
月曜日

MAP


◆関連リンク
これまでのシュン@ひらつーのグルメ

ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー