「ほくとのおうち」の『ピールオランジェ 河内晩柑』など【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは枚方公園駅ちかくの鍵屋別館に4月にオープンした……

ほくとのおうち

ピールオランジェ 河内晩柑(320円税別)などです!
※価格は201867時点のものです。

ほくとのおうち-1806073
こんな感じで袋に包まれておりまして、

ほくとのおうち-1806075
開封するとこんな感じ。
ちなみに河内晩柑は熊本発祥で、
枚方があった河内国とは関係なさげ。

ほくとのおうち-1806071
店内。
詳しくは先日の記事をどうぞ。

今回食べてみて思ったのは
 
大人の新しいスイーツ美味しかったです!!!


そういえばオープンしてからまだ利用したことないなーと思い、行ってきました。
ひらつー事務所も入ってる鍵屋別館の1階にある店舗なので、灯台下暗し的な気持ち。

みんなでワケワケして食べたんですが、大好評!

甘いんですが苦くもあるんです。

あま苦いといいますが、新しい世界を見た気持ちになりました。
子どもよりも大人にはぜひ食べてもらいたい、そんなスイーツでした。

ちなみにエッグタルトも写ってるんですが、カスタードの化身みたいなタルトでめっちゃ美味しかったです(笑)

食べ終わったあとは、

「苦いのがめっちゃおいしいって思ったし、オレも大人になったんだなぁ」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

ほくとのおうち-1806072
外観。


 
ほくとのおうち
住所
大阪府枚方市堤町10-24鍵屋別館106
営業時間
10:00-17:00
定休日
月曜日・不定休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー