「Restaurant 鎌倉」の『ランチコースB』(枚方市南楠葉)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは南楠葉にある…

Restaurant 鎌倉

ランチコースB(2500円税別)などです!
※価格は2019213時点のものです。

鎌倉-1902139
ランチは3種類。これ以外にも要予約のコースもあります。

この日はインターンのことちゃんと利用してきまして、表題のコースBがことちゃん、僕はコースAを選択。差としてはスープがあるかどうかです。

鎌倉-1902132
まずは小前菜。

鎌倉-1902133
つづいて前菜の盛り合わせ。右下のサバは、たしか「金華さば」とおっしゃっていたはず。
ピンクペッパーがええアクセントでした。

鎌倉-1902134
こちらはコースBのスープ。ことちゃんが美味しい美味しいって言いながら食べてました。

鎌倉-1902135
そしてメイン。肉料理と魚料理が選択可能で、これは魚料理の「サーモンのポテト焼き」。

ことちゃんが注文しまして、ことちゃんの感想↓
チーズとケチャップソースが乗ったサーモンは脂が乗っていて口の中が幸せでした。
野菜も、その本来の味が活かされていてとっても優しい味。
サーモンと一緒に食べると「美味しい×美味しい=超美味しい」でした。
個人的にはフォカッチャが追加できたことにテンションが上がりました。
そういえば写真は撮っていないんですが、フォカッチャがおかわりできました。ありがたやー。

鎌倉-1902136
僕は肉料理の「ポークのロール巻き」を選択。ポークを肉でロールしちゃったという、「肉×肉=超肉」ですね!(ことちゃんにかぶせた)

鎌倉-1902137
デザートはブリュレとメレンゲ。

今回食べてみて思ったのは

贅沢ランチ鼻高美味しかったです!!!

前述のとおりインターンのことちゃんと来店。
大人のランチというのを見せてやる気持ちですね!

最初から言っておきますと、これがまた何を食べても美味しかったんです!

その中でもやはり1番印象に残っているのはメインの「ポークのロール巻き」。
ジューシィで食感もエクセレント!!贅沢な昼下がりを味わうことができました。

そしてご飯を美味しそうに食べることちゃんを見ていると、このお店に連れてきてよかったなぁという気持ちと、いい体験をさせてあげられたのでは?とか自己満も少しあって、鼻高々。
そんなわけで、喜んでほしい人を連れて行くのにもオススメです。

食べ終わった後は、

「いいご飯つくろう鎌倉レストラン」

全然うまいことが思いつかないなぁとか思いながら帰路につきました。

鎌倉-1902138
外観。2016年5月にオープンしたお店です。

◇ Restaurant 鎌倉
住所
大阪府枚方市南楠葉1-10-2
営業時間 
昼の部 11:30-14:30(L.O.13:30)
夜の部 17:30-21:00(L.O.19:30)
定休日
火曜日(その他不定休有)
電話番号
072-380-0578
リンク
Facebookページ / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー