「トラットリア ラ フォンテ」の『パスタランチ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べたのは八幡市の男山泉にある…

Trattoria La Fonte(トラットリア ラ フォンテ)

パスタランチ(1500円税別などです!
※価格は2018616時点のものです。

ラフォンテ-1806161
こちらは前菜で選んだ
「トリッパのグリルと新玉葱のサラダ」

ラフォンテ2-1806161
パスタは本日のパスタ料理より
「ベーコンとほうれん草のトマトクリーム」

ラフォンテ-1806164
こちらはお連れ様が注文した
「明太子のパスタ」

ラフォンテ-1806162
メニュー。
このあとデザートもありました

今回食べてみて思ったのは

まろやかトマトクリーム美味しかったです!!!

先日お枚の方とピーパルに行く前にココに行こうとしてたんですが、その時は平日のお昼すぎにもかかわらず満席だったので断念しました。

そうなってくるとやはり人間としては気になってくるモノ。別の日に再挑戦してきました。

まず前菜。
トリッパという名前の響きだけで選んだソレは、なんだか既視感のある食材。
食べてみると、見た目とは違い生臭くなく、むしろ新玉葱と合わさって爽やかな風味。

もしかしてオレが知ってるアイツとは違うヤツなんかな?
と混乱して検索してみたところ、トリッパはやはりホルモン「ハチノス」のことを指していて、サラダにハチノスという意外な組み合わせに感動しました。

そしてパスタ。やはりイタリアンのお店のパスタはプロの味というか、どうやってもお家では再現できなさそうな、濃厚なトマトクリーム。そしてそのソース絡まるほうれん草。ほどよく口の中でほぐれるパスタ。美味しかったです!

食べ終わった後は

「イタリアンレストランでパスタ食べるという流れ……完全にハマった。枚方と周辺のいろんなイタリアン制覇しよ」

そんなことを思いながら次の取材先まで向かいました。

ラフォンテ-1806166
外観。

◇ Trattoria La Fonte(トラットリア ラ フォンテ)
住所
京都府八幡市男山泉18-13林第一ビル1F
営業時間 
ランチ 11:30-L.O.14:30
ディナー 17:30-L.O.21:30
電話番号
075-971-0823
定休日
月曜日と第2火曜日
駐車場
有(お店の入ってるビルの裏側)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー