「焼肉処 和み」の『和風サムギョプサルランチ』(枚方市御殿山町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは御殿山駅近くにある……

焼肉処 和み

和風サムギョプサルランチ(1000円税別です!
※価格は2019年9月25日時点のものです。

和み-1909252

和み-1909253
作ったサムギョプサル。

和み-1909251
スープ・ナムル・ごはん(大中小選べてこれは大)もついてきます。

和み2-1909251
ランチメニュー。

今回食べてみて思ったのは

和風さっぱりギョプサル美味しかったです!!!

焼肉のランチを特集しよう!という話にひらつー内で盛り上がりまして、まず最初に訪れたのが御殿山駅近くの焼肉店、和みさん。

上とかええ肉食べたんで!!という気持ちだったんですが、気がついたらサムギョプサルを注文している自分がいました。だって食べてみたかったんだもの。

焼いた豚バラ肉を胡麻油にそっと通して、サンチュの上に置く。そこに白髪ねぎや梅肉、シソをちらしてサンチュで包んでお口へGO!!ついでにごはんもいただきます!

そして口の中であふれる……

和風〜〜感!

胡麻油とお肉ということで油っぽいかと思いきや、爽やか〜〜!!
梅肉の酸味と胡麻油の風味が口で合わさって、それでいて味もしっかりしていて、んま〜〜〜い!
ご飯と合わせるとなおよしッ!

梅肉に味噌でも入ってるのかな?なんか美味しくて梅肉だけで何度も食べちゃいました。
もし梅肉じゃなかったらすみません(笑)

食べ終わった後は、

「サムギョプサルとご飯の相性いいって初めて知った」

そんなことを思いながら帰路につきました。
◇ 焼肉処 和み
住所
大阪府枚方市御殿山町7-13
営業時間 
ランチ 11:00-14:00
ディナー 17:00-23:00(最終入店22:00)
定休日
月曜日(祝日の場合火曜日)
電話番号
072-807-6046
リンク
公式サイト / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん すどん