夏の終わりに怖〜い話で一緒に涼しくなりませんか?無料で参加できる学生限定ホラー飲み会!8月30日開催【ひらば】

こんにちは。
枚方つーしん学生スタッフのデンチュウ@ひらつーです。

先日同じく学生スタッフのサトゥル@ひらつーと話していて、ふと思いました。

「夏休みの予定、全然埋まってへん!!」
夏のオープンキャンパス-224
(4回生の私にとって、学生最後の夏休みが着々と終わろうとしている・・・)

「まとまった休みがあるのは学生のうちだけやで」
「学生のうちにいっぱい旅行しといたほうがいいで」
「学生のうちに車の免許取っておいたほうがいいで」
などなど、ひらつーの先輩達からも日々脅されていますが・・・(笑)

今しかできないことがあると分かりつつも、インドアなふたり。

ひらば-14
(こんなに暑い日に外には出られません)
でもでもせっかくの夏休み!
ひらば-7
「ああ〜!涼し〜い部屋で夏らしいことできたら最高やのに!」

今回は、そんな2人が企画する・・・
学生限定ひらつー飲み会第3弾!
「学生ホラーのみ会!(無料)」

ひらば-24
(※ひらばのトイレの鏡で撮影しました)

冷房の効いた部屋でホラー映画を観たら、何となく夏らしさも味わえるんじゃないか!

映画を観ながら飲み会をしたら、新しい友達もできて夏の思い出にもなって面白そう!

というなんとも単純な会話から生まれた今回の企画。

お酒やお菓子を食べながらみんなで楽しくホラー映画を観ませんか?
いや、一緒に観て下さい!!

↓※ちなみにスタッフ2人は決してホラーが得意!というわけではありません。

ひらば-28

「ホラー映画は観たことないので自分の耐性がわからないんです。お化け屋敷には入ったことあります(ひらパーの)。おばけより私の驚いた声が怖いってよく言われるんですけど、あれはジェットコースターと同じで声を出すことで恐怖心がやわらげているんですよ。お試しあれ〜」(デンチュウ@ひらつー)

ひらば-25

「ホラー映画ってわざわざ借りてひとりで観たいと思わないというか。まあ、昔友達と観た作品がたいして怖くなかったんで、別に恐がりじゃないです。それに一人でホラー観ても面白くないでしょ。『きゃー、おばけえ〜!』って言い合える人がいない・・・それが一番怖いわ!!」(サトゥル@ひらつー)

ひらば-10
私たちはどちらかというと恐がりです!!

というわけで、ホラー好きな人もホラーが苦手な人も大歓迎◎

「怖いの苦手!」という人も大人数でワイワイ飲みながら観たらきっと楽しいはず!
それになんだかホラー映画を観ながら飲み会したら、吊り橋効果で仲良くなれそうな気もしてきませんかあ〜!?
ひらば-16
(枚方で友達つくりましょー!)

ちなみに、当日は先日のけやきマルシェの夜市で使用したお化け屋敷の小道具を会場にディスプレイする予定。小道具はかなりの種類と数があるので、雰囲気のある会場にできたらと思っています。
おばけ
(お楽しみに!)

どんなイベントなの?

1.涼しい部屋でホラー映画を観ます。
開催場所は、鍵屋別館4階にある「ひらば」のイベントスペース。冷房がしっかり効いた涼しい部屋で、夏の暑さを忘れましょう。また、映画はこのような巨大スクリーンで上映する予定です。この距離感で観る映画は、なかなかの迫力なんじゃないでしょうか。
ひらば-1
(当日はマットの数を増やして20人ぐらいで観られるようにする予定です)

2.地元で友達が作れます!
ひらば学生イベントの一番の目的は、「枚方市内で友達づくり」。大学生になると地元で新しい友達を作る機会が一気に少なくなりますよね。

地元が枚方という方はもちろん、大学や専門学校が枚方で下宿しているという方も、枚方で「ちょっと今から飲みに行こ〜!」と言えるような近場の友達つくりませんか?

飲み会2
(今年のバレンタインに開催した学生飲み会のようす。)

また、お一人での参加が多いのもひらば学生飲み会の特徴。参加者同士は初めましてでも、途中で共通の知り合いがいることがわかって盛り上がるのが地元ならでは。

毎回15人程度のアットホームなイベントなので参加者全員と話せますよ〜!簡単な自己紹介ゲームやテーブルゲームもご用意しています。

イベント1
(前回の学生SNS撮影会飲み会のようす。写真は人狼ゲーム中。)

3.今回、参加費は無料です!
枚方にゆかりのある大学生・専門学生(大学院生も可)なら誰でも参加できます。枚方に住んでいる、枚方の学校に通っている、枚方に関係ないけど友達に枚方の人がいて参加したい!などなど、気軽にご参加ください!

今回のイベントは参加費は無料で、各自飲み物や食べものを持ち寄るスタイルにしたいと思っています!(※枚方つーしんでご用意はしておりません。)
ひらば-12
映画を観ながらみんなで食べられるお菓子や飲み物を持ってきて下さい!スタッフのふたりも持って行きます!



なお、お隣のコワーキングスペースでは、IT系のゆる〜い飲み会「ひらばテックナイト」が同時開催される予定。流しそうめんをするそうなので、最後にちょこっと合流するかもしれません。
(ホラー映画に耐えられなくなったらこちらに避難してもOK!笑)
b0573814
(第一回目のひらばテックナイトのようす)

イベント開催日は、8月30日(水)とまさに夏の終わり!
ひらば-38
夏の終わりに一緒に楽しい思い出を作りましょー!
お申し込み、お待ちしております!

学生限定ホラー飲み会
【開催日】
2017年8月30日(水)16時〜21時(予定)
※途中参加・退出可

【参加資格】
25歳以下の大学生or大学院生or専門学生。
高校生以下はNGです。
大学生相当の18歳〜25歳も参加可能。
別に枚方と関わってなくてもOK(友達と一緒に参加したいとか) 

【人数】 
最少催行人数6名

【参加費】
無料!

【持ち物】
各自1,000円程度のドリンクや食べものを持ってきて下さい!
みんなで分けられるものだと有り難いです◎

【集合】
16時にひらば(枚方市堤町10-24-4F→地図

【内容】
はじめに簡単な自己紹介ゲームをした後、映画鑑賞&飲み会スタート。
時間に余裕があれば、映画観賞後にひらばテックナイトに合流するか、テーブルゲームをしたりします!

注意
・上映する映画は当日発表させていただきます。今までに観たことがあるホラー作品があれば申し込みフォームに記入してください。

ひらばへのアクセス

枚方公園駅から徒歩4分。鍵屋別館4階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはありません。
階段をご利用ください。

↓地図ではこちら

枚方市堤町10-24

■関連リンク
ひらば(公式サイト)