2016年5月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

5月のひらつーしらべや情報提供メールで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介します!
  
意見

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います

給スイーツ所2-16022802

なんだか他のひらつーメンバーが色々と忙しそうなので、今回もすどん@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします!

では早速!今回いただいた意見をみていきましょう!
T-SITE関連の記事が最近すごく充実しててどれも興味をそそられるので、オープンが待ち遠しいです。そして、FC TIAMO枚方の試合を毎試合レポして下さってありがとうございます!

とにかく充実するように頑張りました!T-SITE内部の詳細の紹介もそろそろはじまるかも……しれません。
FC TIAMO枚方は、今季はうちとしては認知度をあげるのに協力し、来季ではファン以外の人も見たくなるような記事作りができればと思います!

枚方育ちの50代主婦。昔の写真掲載記事には、懐かしさのあまり涙することも… 
こんなに長く枚方に住んでいても知らない事が山ほど! 
個人的には、ニトリモール枚方オープン記者会見時の 『ひらつー』記者さんからニトリ会長への質疑応答が素晴らしかったと思います。
場違いでも何でもありません。枚方市民が最も知りたかった事です。
毎日の配信が本当に楽しみです(^-^)
これからも、工夫ある企画、記事、写真など 大いに期待しています。
頑張ってくださいネ!
応援しています(^-^)/

ありがとうございます!こちらとしてもそう言っていただけると勇気を出して質問したカトゥーも報われると思います(笑)
古写真は2〜3年に一度、募集しようかと検討中なので、来年のGWあたりにまたご期待ください!

枚方ワインの記事が好きです!
こんな場所があるんやなぁ〜という驚きと、フリーダムなロケの様子にクスっと笑ってしまいました!
香里ヶ丘エリアも来て欲しいです!!

いつも楽しく拝見しています。おさやさんのワイン記事、とてもおさやさんが楽しそうでいいですね!

1おさや「ありがとうございます!いやぁ、ホント楽しいです〜(笑)そう言っていただけてとても嬉しいです!実際は記事で伝えられていない、いろんな出来事がもっとたくさん起こっていたりするんですが・・・(笑)
これからもいろんなまちをまちブラしていきますので、見かけたらぜひ声かけてくださいね!一緒にワイン飲みましょう!(笑)」

情報は隠れた名店を紹介せんとあかん

頑張ります!
結構行ったつもりではありますが、まだまだ隠れている可能性もあるはず!
ですが本当に隠れている場合は、取材拒否になることもあったりするので、難しかったりも。

坂道ランキングの更新が遅いような気がするのは気のせいでしょうか?

気のせいではありません……すみません。
月1本を狙うも前回が5月9日アップなので、現状少々遅れております。申し訳ありません。

いつも楽しく見てます。
パンと、スイーツが大好きです。
おひとり様でも楽しめるランチとか、お店があれば特集してほしいです。

やってみたいです!現状では情報を流しているだけで、あまり特集やまとめ的な記事があまり出せていないので、ひらつーの人数も増えつつあるので取り組んでいければと思います。

ひらつーの皆様こんにちは。
いつも楽しみに記事を拝見しております。
最近は「タットリタン」って何?!今どきの小学校給食食べてきた【枚方の給食】の記事を興味深く拝見しました。
タットリタンは韓国料理だったんですね。
藤阪小学校卒業生なので今の藤阪小学校を見ることが出来て懐かしかったです。ありがとうございました。
ウチには中学生の娘がいるのですが、4月から始まった給食を利用しています。献立表はもらっているので献立はわかるのですが、中学校の給食はどんな感じか取材して頂きたいです。よろしくお願い致します。

1ふろ「そうなんです!実は献立表を見て「タットリタン」ってどんなもの?ということから取材をさせていただきました。
給食には、いろんな国のお料理から郷土料理まで幅広くて毎回発見があります!

そして、中学校給食!始まりましたね〜。給食自体はもちろん、全体的な注文状況や食べている生徒の感想も気になるところですよね。その辺りを聞ける機会を作れたらいいな、と思っています!」

こないだすどんさんとすれ違いました。その日はなんだか幸せな気分でした(笑)

僕もこないだ伏見市長とすれ違った時にそんな気分になったので、なんとなくわかります(笑)

生まれてからずっと長尾在住なので、もう少し長尾周辺の記事を見たいです。
(ネタがないかもしれませんが。。)

僕も元長尾住民としては同意なんですが、やはりネタの数の問題は確かにあります。
個人的にはJR沿線をもっと盛り上げていければなーとも考えております。

いつも親子で見ています!いろんな店舗の紹介、行ったことが無くても入りやすくなるキッカケになるのでこれからもがんばってください!

なんかというか、そのキッカケというのに、すごく自分でも納得できて眼から鱗です!
自分でいうのもなんですが、確かに入りやすくなる気がして、プライベートでも他のメンバーが紹介してたお店に入ってみて、一緒に行った人にひらつーに書いてたことを調子にのって喋ったりして……みたいなこともよくあります(笑)

タイ米!小学生の時米不足で、給食がタイ米やった時期があったのを思い出しました!ばばっちは同年代なので、わかるかなー。枚方クイズにできそう…
メンバーで@ひらつーとついてるのとついてないのの、なんか違いがあるんでしょうか?

1ばばっち「米不足…懐かしい(笑)!!
タイ米ありましたね〜家で食べてました!
けど、給食にでた記憶は残念ながらないんです。小学校が枚方だった友人に数名に聞いてもでてないそうで。。。
学校によってでたとこ・でないところがあったんですかね?!それとも私が覚えてないだけ??気になるー!!

@ひらつーってついてる・ついてないは特に違いはないです(笑)」

ほぼ毎日サイトを拝見してます。更新頻度が早くてビックリしてます。取材班とサイトアップ班というものがあるのかわかりませんが、チームワークの良さを感じます。これからもどしどし、ローカルネタを提供してください。あ、私もできるだけ提供します。でも、最近、採用されることが少ないです(笑)

ありがとうございます、情報提供のネタの採用に関してはおそらく手がまわってないところなので、頑張ります!
ひらつーのチーム構成に関しては、通常記事チーム(通称チームD(=ディスカバリー))と、記事広告チーム、イベントチームの3分類でひらつーは成り立っておりまして、チームワークというか職場の人間関係は派閥等もなく、すごぶる良好です(笑)

いつも痒いところに手が届く記事がすごいと思います、10年以上住んでますがまだまだ知らない枚方市があるんだなぁと毎日記事を見てて思います。

ありがとうございます!一応前まではかゆいところにもう少しで手が届くのに……くらいだとひらつーは言われていたので、そういっていただけると嬉しいです(笑)

近場でバーベキューやコテージで1泊したいんですけど、枚方市野外活動センターってどんなところですか?他にもアウトドアでおすすめを教えてほしいです。

僕も行ったことがなかったので、小学校のときにキャンプで泊まったことがあるというおさやに聞いてみたところ、ハオ!という挨拶が特徴的な、スタッフさんが色々と教えてくれるような施設だそう……って書いたところで、詳細を知らないんだから1回行ってみて記事にしてみようと思いました!
たしか登録が必要で、登録が苦手な僕はこれまで八幡や寝屋川(四條畷)の施設を利用して生きてきました。

【追記】
読者さんよりチラシを頂戴しました↓
チラシ

チラシ2

枚方市駅前のT-SITEの写真が、写真というより絵画のように見えたのですが、なにか特殊な撮り方をしているのか、加工をしているのか少し気になりました。

おそらく、この写真でしょうか↓
枚方T-SITE-16032401 
指摘されると、やっぱりやりすぎてしまったかという気持ちなんですが、僕は青空がくっきりでているのが好きで、ちょっとだけ青色のみ暗くしておりまして、多分そのせいです。

あとは建物はまっすぐなるようにだけは意識して加工しております。レンズの歪みが気になる派なんです。

ひらつー大好きです!これからも枚方を盛り上げてください!枚方に特化した求人情報がもっと充実すると嬉しいです!

地元で働きたい人に対して地元のメディアが求人を出す、という流れをもっと作っていければなーと考えております!多分もう少ししたら新しく求人記事もアップされるはずなので、ぜひぜひ!

としこ@ひらつー元気ですか?

最近は事務所にもこないので実際は不明ですが、Facebookを見る限りでは元気に暮らしているようですよ!

多方面に活動し活躍しドンドンとworldwideになってきているひらつーさん!
これからも応援していますよー☆

これからも色々な方向に手を伸ばしていきたい!ですが、選択と集中というやつですね、難しい!

こんにちは
ふっふっふ~  聞きましたよ~
枚方のスーパースター 枚・かた男さん
6/4 津田サンサン祭に出演するそうじゃないですかー
でも、HP見ると「スーパースター」の後に「?」なんか入れられちゃってるじゃないですか
あかんナメられとる。。。

30枚・かた男「どうも枚方のスーパースター、枚・かた男だよ!
「?」が「!」マークに変わっていく過程が見られるなんてみんなは本当に幸せだね、ありがとう。
さんさんまつりも私のGIG(要するにライブ)にたくさん集まってくれてありがとうね!
また夏にもどこかでGIG(要するにライブ)するつもりだから、前回見に行けなかったフアンの皆さんは情報楽しみにしておいてくれたまえよ!ありがとう!」

毎日楽しく拝読してます。くずは在住なのですが、くずはネタも多くて参考になります。我が家の会話にひらつーは必須です!これからも楽しみにしています。

くずははネタが多くて、2〜3日に1回はくずはに行ってる気がします!
話題になっているのは理想的なので、これからもどんどん話題にしてください!

昔からある店にスポットをあてた企画を見てみたい(^o^)気になるけど、入ったことがないお店がたくさんあるので。

最近ではお店みせて!を強化中で、結構昔からあるお店を紹介していると思いますのでぜひぜひ御覧ください!でも昔からあるお店の方は、ひらつーを知らなくて営業だと思われて結構断られたりします(笑)

なお、ひらつーは現時点ではほぼ広告の営業はしていなくて、こちらからお店にアポを取りに行く時は基本的に無料です!笑

宣伝や広告が多くなり、企画ものが減っているような気がします。
枚方あるあるみたいな記事や企画が増えたらいいのですが…。

最近、飲食店食べに行ったと開店閉店情報だけでちょっとマンネリ気味です。坂道とかヌートリア記事の頃が懐かしいです…。

企画もの……確かに最近そこまで取り組めていないです!
内部事情としては、最近は開店閉店や話題系の記事ネタが多くて、動きまわっていたらやる暇がなかったというところです。
ですが、2人で3000円のみに加え、半年やってなかったひらつーリサーチも近々1本アップするのと、9月になってチームDに新メンバーが入ったらやりたい企画ものを2つあたためておりますのでお楽しみに!
ヌートリアに関しては諸事情で今後はとりあげることが難しそうです。

けん・たまこ(?)はどこにいったんですか?笑

e1643aec
けん・たまこはおそらくよっぽどのことがないと再登場はしないと思われます(笑)

枚方市内の電車の駅を全部紹介してください。
できれば周辺施設も。京阪とJRでは全然ちがってそうですね。

差とか、雰囲気、人の対応など色々と個性がありそうですね!

情報提供ではないのですが、先日記事になっていた「西洋軒」さんに17日に行ってきました。
ひらつー効果かどうかはさておき、12時半に店を出た私達ですが店内は満席、そして今から入ろうと店前にならぶおじさんたちが6人くらい待っていました。
あきらめて帰っちゃう人もいたりして...
気のせいか、店主さんご夫妻が青ざめていたような気がしました♪
そして店内が前より綺麗になり暖簾も新調されていましたよ

1カトゥー「西洋軒行かれましたか!老舗洋食屋の味が皆さんに楽しんでもらえるキッカケとなっていたら嬉しい限りです。その他のオススメの店もコチラの記事からチェックしてみてくださいませー!」

先月、Amazonのギフト券をいただきまして、遅くなってしまいましたけどありがとうございました。来週に誕生日を迎える姪っ子へのプレゼントの足しにさせてもらいました。これからも楽しい枚方つーしんを期待してます。

情報提供ありがとうございました!
余談ですが、最近ひらつーはどうやって情報を集めているのか聞かれることが多々あるんですが、ほとんど読者さんからの情報提供で成り立っております!そんな枚方つーしんです。

VOICE観ましたよ!
加藤さんカッコ良くてビックリ(笑)
私は2012年11月に子どもを育てる環境を求めて
初めて枚方に移り住んできた者ですが
昨日は同じMBSのぷいぷいでも中継されていて
枚方が注目されている感が嬉しいですね*\(^o^)/*

1カトゥー「実際は緊張してガチガチでしたが上手く編集してもらいました(笑)。
枚方に注目が集まることはひらつーとしても嬉しい限りです!」

5月17日18時15分より放送のMBSのニュース番組「VOICE」での枚方T-SITE特集、見ました!
枚方つーしんまで紹介されて、一人で舞い上がっていました。
しかもカトゥさんまで映ってて!
夕方でバタバタしてる時間帯なので、見逃してはいけないと思い録画もしました。
私個人としては、枚方T-SITE開業に伴い移転した店舗(TSUTAYA各店舗やカメラのキタムラやりそな銀行など)のあとにどのようなテナントが入るかが気になります。
これからも枚方T-SITE情報だけでなく、枚方全般の情報を楽しみにしてます。
追伸。プレゼント、ありがとうございました。

1カトゥー「5月は枚方T-SITEのオープンで一時は「枚方T-SITEつーしん」みたいになっていましたね…(笑)
今月からは通常運転で枚方全般の情報を、これまで通りお伝えしながら枚方T-SITE関係も網羅していくつもりなので、引き続き何卒よろしくお願いいたします!」

ところで、すどんさん20代だったんですね。
勝手に30ちょい、同い年くらいやわ思っていた私にとって衝撃的なカミングアウトでした。。。。

20代前半の時から32歳だと言われていました(笑)
20代が終わるまであと1年半くらいです!

いつも楽しく見ています。要望です。たい焼きを売ってるお店ありませんか?子供が誕生日プレゼントはたい焼きが良いと言います。青森県から来ましたが枚方に売っている店を見つけられなく、おやきみたいに丸い形ではなくたいの形でクロワッサン生地ではなく普通の生地で、あんこかクリームのたい焼きを探してます。お願いします。

すみません、もう遅いかもしれませんが、ご意見いただいた方の行動範囲内を僕が推測した感じでいうと、たい焼きを常備しているお店となると牧野駅前のたい夢あたりかなーと思います!

スーパーの一区画で臨時店みたいなのはよく見ますが、たい焼き店となるとなかなか数が限られてきますよね!
参考までに、一時期大阪府内のたい焼きカスタード味を食べまわってた時期があったんですが、最終的には大日イオンの銀のあんが一番うまいという結果になったことをお伝えしておきます(笑)

コインランドリーは使ったことがないのですが、
ここは、なくなりましたか???
完成してるっぽいのに稼働してるのを見たことがなくて・・

僕としても通るたびにちょくちょく覗いているんですが、看板がなかなかあがらなくて、理由は不明ですがまだ開店はしていないと思われます!

確か東牧野のニューホープ温泉の横に小さなコインランドリーがあったと思います。
先日、ちょうど洗濯機が壊れてリアルタイム情報だったので…

それと先日はひらつーで当選したたにけんのコンサートに娘二人と行かせて頂きました。娘二人はもちろんノリノリ!!親もかなり楽しんで帰ってこれました。
三人とも大喜びです。
ありがとうございました

おお!知りませんでした!見に行ってみます!
実際に抽選で当たった方の声が聞けるとなんだか嬉しいです(笑)

本日夕方にくずはモールへ行ったのですが、3000広場の芝生に、ビーズクッションが何個か置いてあって、ほぼ、大人が寛いでました^^;
カップルが寝っ転がって話してたり、おじさんが寝っ転がって新聞読んでたり…
なんか、ここはリビングか?と(笑)
ひらつーさんも仕事に疲れたら行ってみたらいかがですか?
私は寝転がる勇気がありませんが

ではでは、1回挑戦してみようと思います(笑)
「ひらば」でも、ビーズクッションを置こうかただいま検討中です!

松井山手で大人気だったケーキショップ、ファシナシオンが、再開のめどを立てるべく活動を再開したようです。
私自身、このお店がなくなってしまい大変憔悴しておりました……。
いきなりの閉店でファンが扉に寄せ書きをしていましたよね。
ぜひとも、再開してほしいので、枚方市外ではありますが、ひらつーさんも協力してあげてもらえませんでしょうか?
欽明台にあったころからのファンなので、家が近ければ私自身協力したいのですが、通勤などに無理があるので……
どうぞ、どうぞよろしくお願いします!

協力というのがどんな協力かによりますが、自分の権限でできる範囲の協力としては再開の記事は一度書いておりますので、よろしくお願いします!再オープンが楽しみですね。

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が5月1日〜5月31日の1ヶ月で

231

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を…数時間前に既に送付いたしました!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 



以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「枚方にできたら嬉しいチェーン店はなに?」)から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

ライター:すどん すどん

カテゴリ : お知らせ