2016年2月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

今月も、ひらつーしらべで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介します!

意見

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います

給スイーツ所2-16022802

今回は、大体1周したということで、再びすどん@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします!
(答えるメンバーはローテーション予定です。)

では早速!今回いただいた意見をみていきましょー
割と長い記事が多いと思いますが、 
下まで読み終わった後、 
そのページの一番上に戻るボタンがあれば良いと思います。 

トップページに戻るボタンはありますが、 
その記事の一番頭に一発で戻れる方が使い勝手が良いと思います。 

いいですねー!早速つけてみよう!
と思ったら、ライブドアブログの色々とか、PCとスマホの関係で難しそうです。無念……

数日前にギフト券の送付完了というところが、おさやさんらしいなぁ~と思いつつ記事を読ませていただきました( ´ ▽ ` )ノ 

いや、初期の頃は分担とかがうまくいかなかっただけだよね

うん。そうに違いない!(と、いうことで) 

……略 

前回の記事におけるギフト券送付がいつもより早かったということなんですが、確かにおさやさんが担当の場合早そうです!
が、実は送付担当はいつも僕が担当していまして、初期の頃は担当がその…色々とありまして。
基本的にはこのご意見記事の前後にギフト券をお送りする感じです。

すみません。 
ここで言うことでは無いことも承知の上で 
どこでどうお伝えしてよいかわからず… 
先日、お財布を落としまして 
場所もハッキリ見当がついています 
枚方イオンで買い物帰りの階段です 
お金はともかく、免許証とか今は亡き母からの手紙も入ってまして、絶望と後悔で頭が真っ白でしたが 
どなたか届けてくださり 
すぐにお礼をしたいところだったのに 
名前も言わず帰って行かれたと聞いて 
感謝の気持ちを伝えるすべがなく、その方かもしくはその方につながるどなたか、ひらつー読者の中におられませんでしょうか… 
本当にありがとうございました 
日本はいい国です 
そして、枚方って素晴らしいと改めて感じました!!

なんていい話なんだ!ということで掲載。
拾ってくださった方に伝わるといいなぁ。

こんにちは。先日のニトリモール関連記事に「ピッツァナポレターノが気になる」と書いてあるのを見て、嬉しくなってメールしました。 
実はこのお店、私の幼馴染がオープンを手がけているお店です。千葉県の小学校で出会い、かれこれ25年の仲良しです。私は5年半前から枚方に住んでいますが、枚方にお店をオープンすると聞いて、本当に驚きました。 
情報提供と言える内容ではないかもしれませんが、とてもイケメンの幼馴染ですので、機会があれば、お店を覗きに行ってあげてください! 

いい話再び!
素敵な偶然ですねー!オープンしたらイケメン探してみます!

ビオルネのくらわんかさんではなくて、無印良品で、くらわんか飯碗っていうお茶碗売ってました。 
なんか、枚方のこと紹介されてるみたいで嬉しかった~( ´ ▽ ` )ノ 
枚かた男さん、レポートよろしくっっ! 
ちなみに800円税込 

枚・かた男

枚・かた男「無印さんもいいところに目をつけてくれて嬉しいね、ありがとう。
くらわんか碗の名前はご存知「くらわんか舟」からとっている名前だから、より嬉しいね。
今後は私の曲「くらわんか酒」をさらにヒットさせて、枚方に人をざぶざぶ呼びたいものだね。
レポはひらつーメンバーに任せたよ!ありがとう!」

ちなみに、枚方フォトコンテスト 応募総数って どれくらいだったのか 気になります。 
もしかして夏くらいまで続くのかしら。。。 

応募総数自体は80ちょいですが、少しだけ載せられない写真などもありまして、最終的には3月16日のNo.82で終了予定です。
つまりそこから2週間後に結果発表なので、3月末くらいには結果発表もできると思います!
お楽しみにー!

カズマさん初めまして 
先日、小枝不動産で日本最古のマンショントヨクニハウスを放送していたのですが、枚方市で古いマンション(分譲)は何マンションでしょうか? 
私は招提にある牧野ハイムではないかと思いますが、 
是非、ひらつーで情報提供募集して下さい。 
分譲当時の最新設備やら売り込み文句など 

カズマ@ひらつーではないですが、確かに気になりますねー。
その辺りをご存知の方がもしいらっしゃいましたら、情報提供お待ちしております!

いつも楽しく愛読しています。
額の肉素敵ですね。(*^^*)
これからも期待しています。

ひらば

ちなみに額の肉は書いたのではなくて、加工でつけました!

いつも楽しく閲覧しています。自分がひらつー事務所のある枚方公園圏に住んでいるので余計にひらつーに対して親近感が沸きます(勝手に・・・)。これからも更新楽しみにしています!

ありがとうございます!
枚方公園近隣でよくうろうろしてますので、ひらつーメンバーを目撃した際は今日はほんのすこしだけラッキー、みたいな感じで過ごしてみてはいかがでしょうか!笑

おさやさんファンです。

おさやさん
おさや「どうもありがとうございます!もっと仕事が早くできるように頑張ります!」

いつも楽しく拝見させてもらっております。
個人的にFC TIAMO枚方との記事が上がるのを楽しみにしてます!

今日けやきマルシェ行きましたが、先日記事で紹介されてたピザやおにぎりが完売で食べれなかったのが残念です…。
また来月も行くと思うので、今度は早めに行って食べようと思います。
段々と暖かくなってくるので、けやきマルシェも人が多く来るようになると良いですね!

FCティアモは近いうちに監督さんのインタビュー取材に行ってまいります!
何を聞こうか、色々と悩んでいるので、いい記事になることを祈っておいてください!

そしてけやきマルシェですが、僕はマラソンを終えたのち、12時くらいに行きまして……ピザとおにぎりを食べました(笑)
他にも駐車場が満車状態になっていたりして、けやきマルシェの盛り上がりっぷりにびっくり。
今月のけやきマルシェは5周年記念で、枚・かた男のショーがあったり豪華なので、ぜひぜひ今月もお越しください!

カズマ@ひらつーホンマに早く帰ってきて~泣
あと、カトュー・・・じゃなくてかた・ひら男さん!
英語版のくらわんか酒聞きました!
結構好印象でしたよ!
中学でも宣伝します!

枚・かた男
枚・かた男「英語版のKURAWANKAZAKE、好評で嬉しいよ、ありがとう!
貴方も今後海外に行くことがあれば、郷土の名曲として披露してくれたまえ。遠慮はいらないよ!
いつか、枚方市内の中学の英語の授業で使用されるならば、快諾するのは枚・かた男です。」

いつも楽しく拝見しています。

ありがとうございます。

英会話レッスンの記事が面白いので、他にも習い事体験の記事が見たいです。
あと、ひらばの壁塗り体験なども楽しい記事になりそうで期待してます。

ありがとうございます!
先日壁塗りに参加してきましたが、天井を塗る時に首が痛かったということ以外はとても面白かったです(笑)

いつも気になる情報ありがとうございます!
藤沢市在住なので、湘南T-SITE取り上げられて嬉しいです。
枚方に帰省した時に利用すべく、枚方T-SITE記事は特にわくわくして注目しています。
皆様お体ご自愛下さいませ!

そうなんです、T-SITEの記事で予告しましたが、代官山だけではなく湘南T-SITEの記事もアップ予定なので、お楽しみにー!

毎日ひらつー見るの楽しみにしてます。
すっかりファンです。

ありがとうございます。
今後も雨の日も風の日も毎日記事アップし続けますのでぜひぜひ毎日みてくださーい!

あとすみません、アンケート記事で吹奏楽のイベント云々書いたところ早速でんごんばんに吹奏楽のイベントが!

さっそくイベントカレンダーに載せようかと思ったらイベントの日付が書いていませんでした(笑)
修正しますので、送ってくださった方はもう一度でんごんばんか、情報提供からご連絡いただけると幸いです!

■ 坂道情報

いつも、楽しく読ませてもらってます! 
久し振りの坂道ランキングで思い出したのですが、わたしがオートマでも坂道発進にドキドキする坂を調べてください! 
ひらかた警察の横の坂です。 
警察の裏側からの一方通行の坂です。 
短いですが、急です。 
よろしくお願いします! 

樟葉北小学校裏門あたりにある坂道はかなり急だと思います。

枚方(付近)で一番しんどい坂道についてです 
場所は隣接する八幡市になるのですが 
物凄い坂があります 自転車仲間では魔神坂と呼ばれてます 
そしてその坂をさらに上回る激坂 通称 裏魔神坂が  
裏魔神坂の距離は200m弱と短いのですが 
走って登れませんでした 上に跳ねる感じになりました。 
平均勾配は20% 場所によっては30%位あったと思います 
写真データ3 ルートラボより 
枚方市内の激坂ではありませんが蹉だ小前を超えるデータとして 
激坂参考記録として頂ければ幸いです 

坂道企画いつも楽しく拝見しています。 
私はバイトの行き帰りでいつも違う道を通って帰るのが好きなのですが、「いつも通りの道で帰ればよかった」と後悔した坂をご紹介します。 
招提大谷の住宅街の中の坂道 
この辺り、自転車を漕いで登ることを諦めました。 
 
北の交差点から菅原郵便局まで長々と続く坂道 


他に、府道144号線の山田池公園の北側や、津田駅や平和堂側から国見坂方面へ行く長い上り坂も急でしんどいイメージがあります。 

坂道情報ありがとうございます!
次回の坂道はくら&おさやが担当予定なので、どこに行くのかお楽しみに!

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が2月1日〜2月29日の1ヶ月で

300

もの情報提供をいただきました!ぴったり!
過去最高数の情報提供でした。

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を…数日前に既に送付いたしました!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 



以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「ひらばのイベントスペースで開催して欲しいイベントは何?」)から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

ひらばというか、ひらつーに開いて欲しいイベントみたいな感じでもOKです!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

ライター:すどん すどん

カテゴリ : お知らせ