枚方つーしんが「LINE MEDIA AWARD 2016」のカルチャー・専門部門で受賞しました!

枚方つーしんが「LINE MEDIA AWARD 2016」のカルチャー・専門部門で受賞しました!

今回の賞は、LINE公式アカウントを通じて独自ニュースのダイジェスト版を配信しているメディア116媒体の中から、今年最も活躍したメディアを決定するもの。地方紙部門・女性部門などそれぞれのジャンルで8つのメディアが表彰されました。枚方つーしんは「カルチャー・専門部門」での受賞。

リンク先の「カルチャー・専門部門」をみると、きちんと枚方つーしんの名前が!
しかも地域情報サイトだから、とかのお情けでいただいた賞というわけではなく、最もユーザー満足度(ユーザーアクションをもとに指標化)が高いメディアにいただける賞なんです!

なので、枚方つーしんのLINE公式アカウントに登録していただいて、いつも読んでくださってる皆さんのおかげです。ありがとうございます!
 
フォト8
こちらがカルチャー・専門部門でノミネートされた他のサイト。ハフィントンポストだとか、乗り物ニュースなど、メジャーなメディアが並んでおります。

フォト3
それらのサイトよりも上位につけ、ひらつーが1位に!今なにかと話題のバズフィードよりも上!!すごい!と自画自賛。

東京で行われた授賞式にははらだ@ひらつーと東京在住のカズマ@ひらつーの2人で出席してきました↓
フォト6
真ん中の坊主は誰だ!と思う貴方はカズマ@ひらつーのことをサングラスだと思っていた人ではないでしょうか。本体はサングラスじゃなくて坊主の方です。(左からLINE株式会社 上級執行役員 メディア担当 島村武志さん、はらだ、カズマ、ブラウン)

フォト5
はらだが登壇し、ご挨拶。

フォト4
はらだが登壇中、カズマはLINEのブラウンといちゃついていました。

フォト2
他の受賞メディアの方々と。うちが真ん中で、なんかすみません。

ちなみに今回の受賞は、枚方つーしん本体の受賞ではなく、LINE公式アカウントの枚方つーしんです。
LINE公式アカウントの配信や登録方法についての詳細はこちらの記事でどうぞ!

LINE公式アカウント関連を仕切っているのはクロ@ひらつーでして、実務担当としてコメントを求めてきました↓
LINE-1612191
(日々LINE公式アカウントの記事を作成している一人、クロ@ひらつー)

クロ「流せる記事本数は限られているんですが、グルメと開店情報は求めている方が多いと思いますし、枚方の今を知れるようにと出来る限り盛り込んでいます。
受賞に関しては、まだあまり実感が湧いていません(笑)
来年も受賞したいですし、LINE公式アカウントオリジナルのグルメなどの特集とかもやっていますので、ぜひこの機会にご登録を!」

とコメント。

実はLINE公式アカウントで枚方つーしんを友達登録していただいている数は、なんと現在FacebookやTwitterのフォロワー数よりも多い数字だったりしますし、受賞おめでとう登録をするならいつするの?今でしょ!(古い)

友だち追加数


そんなわけで、受賞させてもらってありがとうございました!
来年も何かと話題を振りまいていこうと思いますので、よろしくお願いします。

◇関連記事
これまでの枚方つーしんからのお知らせ

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : お知らせ