バンドに興味がある枚方の中高生募集!アンダーグラフによるワークショップ7/16開催

先日お伝えしたアンダーグラフとD-51によるライブ「HIRAKATAから世界を~夏の陣~」ですが、春の陣の時と同じように、ライブ前に中高生を対象としたアンダーグラフによるワークショップを開催します!

ワークショップ-16042316
(春の陣の時に撮影した牧野高校軽音楽部の方々とアンダーグラフのメンバーの集合写真)
今回募集するのは、枚方在住 or 枚方の学校に通っていて、音楽(バンド)に興味がある中高生。

ワークショップと言ってもかたくなる必要はなく、ラフな感じでアンダーグラフのメンバーに質問をして、それに答えるといった形で進む座談会のようなものです。

前回の質問内容↓
Q バンドを続ける上で、一番大事にしてることは何ですか?
谷口さん→なんでもまずやること。違うと思っても挑戦することが大事。
 中原さん→話をすること。音だけで会話っていうのはまだちょっと難しい。
 真戸原さん→自分で目標を決めること。インディーズの時は誰も練習しろだとかは言ってくれない(先輩とかはたまに言ってくれるかも)


ワークショップ-16042310

Q 曲作りで大事なことは何ですか?
人に聞かせても恥ずかしくない曲っていうのが大事。

ワークショップ-16042311

Q 声量に悩んでいるが、どうすればいいか。
バックの音を小さくして声を聞こえやすく。声量よりも表現力を磨くのがオススメ。

ワークショップ-16042312

Q ライブの直前や前日は何をしているのか?
リハーサルが多い。あとはお酒飲んだりとか夜遊びをしすぎない。MCのイメトレとかもしてる。
谷口さん)普段使わない筋肉を使うのでボウリングに気をつける


などなど。
上記はかなり省略していますが、例えばどうやってお金を稼いで生活しているのか、など踏み込んだ質問もOKです!
将来どうしていきたいとかで悩んでいる中高生は、バンドで生活しているアンダーグラフに色々と聞くことができるめったに無いチャンス!
人生におけるバンド(音楽)との付き合い方を学びたい中高生のご応募、お待ちしております!

イベント概要
【イベント名】
アンダーグラフによるワークショップ

【日時
7月16日(土)17時〜18時

会場
Shing(シャイング)ホール
枚方市楠葉1-4-1(地図

料金
無料

【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。



息子・娘が興味ありそうだというお父さん・お母さんはぜひぜひお子さんにこんなイベントがあるってお伝えいただけると幸いです!

◇関連記事
これまでのアンダーグラフ関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー